スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神楽訪神歌 ~巫女さん!異種姦!某ト〇ネコのダンジョンシリーズと同じゲーム初心者の方にも安心のローグライク設定!~(体験版)

2016/07/19 23:27:30


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの

体験版などの感想です



今回はでぼの巣製作所さんの
神楽訪神歌』の感想です。


神楽訪神歌 限定版
神楽訪神歌 豪華絢爛
体験版ダウンロード
エロゲー特典.com

ブランド: でぼの巣製作所
限定版定価: ¥8,800 (税込¥9,504)
豪華絢爛定価: ¥12,800 (税込¥13,824)
発売日: 2016/07/29
メディア: DVD-ROM
ジャンル: 何度も遊べるHな巫女さんローグ型RPG
原画: 山本和枝
シナリオ: 瑞守ねおん
商品同梱特典: 訪神歌ボーナスディスク、訪神歌HなドラマCD
カテゴリ: RPG、巫女、冒険、バトル
※体験版プレイ時間:1時間
※エロシーンあり

製品仕様/動作環境
対応OS:WinVista/7/8/10
CPU:1GHz必須、2GHz以上推奨
メモリ:1GB必須、2GB以上推奨
DirectX:9.0以上

※タブレットプレイ不可能。




まいどですが、どんな方に合うか



1:前作の神楽花莚譚が好きな人

2:巫女さんが好きな人

3:異種姦が大丈夫な人

4:ゲーム性のある作品をプレイしたい人


ゲーム初心者の方にも安心のローグライク設定!某ト〇ネコのダンジョンシリーズ!!

他のエロゲでいうと
ダンジョンズ&ヒロインズ-不思議の迷宮と異界の少女-

らぶ+らび

神楽道中記

D+VINE[LUV]


ってとこですかね。

でぼの巣製作所ローグライクRPG『神楽』シリーズの最新作は
前作『神楽花莚譚』の続編であり、
2人の巫女の地元である由緒正しき土地での冒険譚。
kagura21333.jpg
021212112.png
021212113.png

新キャラクターも多く登場し、また多くの巫女のエッチシーンが登場。
また新しい妖怪も“19体”登場!!
021212120.png

種付けエッチや、治療エッチ、妖怪化など今回もなんと“100シーン”以上ものエッチシーン!
kagura21342.jpg
021212119.png


また、今作では前作完全にセクハラ神としか言われなかった“トメ様”が活躍!強力なトメ技を発揮してくれる!!
021212114.png

追加要素としてダンジョン内に障害物が出現!敵も全て止めるため通路などにあった場合敵に挟まれる可能性もあれば逆もある!
021212115.png

そして新アイテムの追加は『手裏剣!』遠くの敵に大ダメージを与えることができる!!
021212116.png

前作より修正された点が味方の妖怪がより賢くなり、前作ではただ後からついてくる程度だったが今作は攻撃を巧くしたりプレイヤーを補助妖術を使ったりなどかなり便利に!
021212117.png

そして今作から、『言霊』を集めることで敗北することなく凌辱Hシーンを回収可能に!!
021212118.png

神楽訪神歌 豪華絢爛には前作『神楽花莚譚』を同梱。 そして通常の『神楽訪神歌 オリジナルサウンドトラック 初回盤』も同時発売!
kagura21344.jpg
kagura21345.jpg

商品紹介(転載)
古より、悪しき妖怪と戦い続けてきたという須波神社。
今もまた、妖怪に立ち向かう二人の退魔巫女がいた。

姫巫女・須波御琴と、その従者・武居涼香。
主祭神であるトメ様の導きを受け、歴史ある古都で数々の難事件を解決したばかりだ。


苦難の戦いを乗り越え、仲間を得ながら成長する彼女たち……。
そんな妖怪退治の務めもいよいよ大詰めを迎える。
ふたりは今まさに、とある事件の原因となる妖怪を追い詰めつつあった……!


再会と、新たな出会い。 そして…忘れられない過去。
ふたりの行く手に待ち受ける闇に蠢くのは妖怪か、それとも……



はい体験版の感想ですが……

色々デザインが追加というより修正が入りました。
ですが……ダンジョン1つだけだからほとんど味わえず……もう1ダンジョンくらいやりたかったですね。
体験版1時間ちょっとですがADV部分が少し長すぎな印象がありました。

前も同じ感想書いてますがゲーマーの人向けにはどうなのかなぁという点。
前作『神楽花莚譚』の感想
ゲームデザインとかはまったく問題ないです。
どっちかというとゲームバランスですね。
ノーマルでもゲーム苦手な人でもなんとかなる範囲ですので。
どっちかというと初心者でも出来る感じです。
ハードモードというか縛りモードみたいなのがあればと思います。

後やはり続編なので、前作やってないと説明かなり省かれているのでやってないと厳しいですかね。

追加システムについてですが……
前作と違ってマップ上に障害物が出来たが、これ通路にあるとむっちゃ邪魔ですね……
2ターンくらいでなんとかなればいいのだが、岩壊すだけでけっこうターン必要なのがね……


そしてミニトメ様の技は面白いですね。これが攻略のキーになったりすれば、よりいいかもしれないですね。
kagura21627.jpg
kagura21628.jpg

手裏剣はあんまり使う場面なかったかなぁと思います。

味方妖怪に関して、けっこう色々召喚出来て楽しかったです。これもダンジョン攻略のキーになればいいかなと思います。
yuuwaku-sc22720.jpg
yuuwaku-sc22722.jpg
yuuwaku-sc22723.jpg


妖怪との異種姦エッチもいい感じですね。初心者にはちょうどいい異種姦モノです。
後は巫女さんゲーです。
kagura21334.jpg

今回かなりHシーンが多いらしいですね。今回は言霊システムのおかげでけっこう簡単に集めることが出来そうですね。
グラフィック面でいうとすごくSDが増えたイメージです。
kagura21335.jpg
kagura21337.jpg
kagura21338.jpg
後、このダンジョン潜る前のマップなどもこんな感じに。
kagura21339.jpg

たぶん最終的にまとめるとゲームデザイン的には良い感じです。
後は全体のADVとRPGのバランス。そしてレベルデザインなのかなぁと思います。
システムはこんな感じです。
kagura21583.jpg
kagura21300.jpg
kagura21302.jpg
kagura21306.jpg
kagura21308.jpg
kagura21309.jpg


で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です



企画:6点(神楽花莚譚の続編。そしてト〇ネコのダンジョンシリーズみたいなローグライクRPG以上!負けるとエッチシーン!!)

構成:4点(前作と違ってけっこう序盤としてはADV部分が長いイメージ。)

シナリオ:5点(可もなく不可もなくな感じです。)

ゲームシステム:5点(ゲームパッドにも対応していますが、ゲーム開始前ではないと調整出来ない感じです。)

ゲームデザイン:7点(追加要素というよりは前作の修正要素あり、アイテムは手裏剣など増えてはいます。とめ様技がかなり超必殺な感じです。)

ゲームバランス:4点(イージだとかなり楽です。ノーマルでもレベルが簡単に上がるのでまず負けないですね。)

キャラクター:7点(ミニとめ様がマジで可愛いですな!!)

声優:6点(前作含めて違和感なし。とめ様ゲーですねw)

原画:5点(いつもの通り山本女帝の絵ですw)

塗り:5点(立ち絵少し塗りかえたイメージですね。)

背景:6点(諏訪ですw雰囲気はあり。)

演出:5点(RPG部分は良い感じですね。)

BGM:5点(ボス戦のBGMもう少し印象的ならいいかも……)

ムービー&主題歌:7点(あれ??ムービー流れた??まぁOPかなりカッコイイです。良い感じです。)

エロ:7点(ピー音不明、卑猥語不明、BGVあり、エロSEあり、妖怪との異種姦エッチ)


ってな感じです。


まぁ前作やってなくても大丈夫かなぁとは思いますが、やはり前作をやっておくとトメ様の可愛さが2倍ましになると思います。

- 最近の記事 -