スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神楽花莚譚 エロゲ体験版感想

2015/04/05 23:58:41


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの

体験版などの感想です



今回はでぼの巣製作所さんの
神楽花莚譚』の感想です。

ブランド: でぼの巣製作所
定価: ¥8,800 (税込¥9,504)
発売日: 2015/04/24
メディア: DVD-ROM
ジャンル: 何度も遊べるHな巫女さんローグ型RPG
原画: 山本和枝
シナリオ: 若林浩太郎、瑞守ねおん
アーティスト: しほり
作詞/作曲: 愛川ありす
商品同梱特典: 神楽花莚譚 音楽集、花莚譚ボーナスディスク
カテゴリ: RPG、巫女、戦うヒロイン
※体験版プレイ時間:1時間半程度・エロシーン1つ
製品仕様/動作環境
対応OS:WinVista/7/8
DirectX:9.0以上
CPU:1GHz必須、2GHz以上推奨
メモリ:1GB必須、2GB以上推奨
ビデオカード:DirectX9による3Dに対応したもの nVidia GeForce,AMD RADEON推奨(オンボード除く)
サウンド:DirectX9に対応したもの

c844513package.jpg

まいどですが、どんな方に合うか



1:ローグライクRPGが好きな方

2:風来のシレンシリーズが好きな方

3:触手とかも大丈夫な方

4:男でなくていいんだよ!!って方


毎度のでぼの巣製!THEローグライクRPG!!

他のエロゲでいうと
夏神楽

マインドハッカー

らぶ+らび

神楽道中記


ってとこですかね。

でぼの巣製作所(ego時代からも)がもっとも得意とするローグライクRPG『神楽』シリーズの最新作です!
前作とか知らなくても出来ます!!

システムはいつも通り『不思議なダンジョン』というか風来のシレンですw


まず潜るたびに変わるランダム生成されるダンジョンを踏破していくローグライクRPG。
22222222222.jpg

で、ローグライクRPGを知らない方へ
通常のRPGと同じように、敵と戦って経験値を貯めるとレベルアップします。

しかし!!
町に戻るとレベル1に戻ります。
その為にダンジョンに潜った際に強力なアイテムを入手して戻る事。
そしてこのゲームの場合、精錬してアイテムを作り上げる事が出来る。
これがこのゲームの攻略のコツになります!!
333333333.jpg



刀使いの近接が得意なキャラと薙刀が得意な中距離型のキャラを使い分けて敵を倒し、強い装備を入手・精錬してどんどん潜る感じです。
111111111.jpg

妖怪は捕えることで使役するこが!!これぞポケモン!!(どっちかというと刻銘館w)
44444444447.jpg

負けてしまうとエッチな目に遭いますwww
555555555555.jpg


商品紹介(転載)
この世には、人の世とは違う別の顔がある。
普段は影に日向に潜みながら、人に仇為すモノがはびこる世界がある。
古きもの、妖怪……。 それらに対抗するため、人は遥か昔から業を磨いてきた。

妖怪を退治することを使命とする巫女・須波御琴 と 武居涼香 は、神である トメ様 の導きにより幼い頃から修行を重ねてきた。
修行のため各地を遍歴する彼女らは、ある時 トメ様が (ブログで) 受けた相談を解決するため、歴史を重ねた古い街へと辿り着く。

依頼人のふたり・藤原貴夜 と 秩父五月 の話を聞くものの、直後妖怪によって貴夜がさらわれる事件が起こってしまう。
妖怪の住まう地へと足を踏み入れる御琴と涼香。 そこで彼女たちを待ち受けていたものは……。

遥か時の彼方で交された儚い約束……
人と妖怪、過去と現在、すべてを巻き込み、今…潜んでいた者たちが蠢き始める。
果たして御琴と涼香は惨劇を止められるのか……。



という事で体験版の感想

やった感じ的に初めての方にはすごくやりやすいです。

ゲーマー層にはどんなモードとかやりこみ要素がどうなのかなぁってとこですかね。
そこさえやりこみ要素そして周回要素、2週目が周回プレイにならないか
そこ次第で変わりそうですね。

エロに関してです。
触手系好きならいいと思います。
後は道具プレイ大丈夫な方だと安心ですね。


で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です


企画:7点(ローグRPGなんでわかりやすいです……しかしゲーマー層のやりこみ要素がまだ見えないです)

構成:7点(1章だけですがわかりやすい構成はしています。ラッキースケベな感じもいいですね)

シナリオ:6点(読みやすいと思いますね)

ゲームシステム:7点(チュートリアル読まなくてもなんとかなるのはいいですねw)

キャラクター:7点(トメ様が気に入るかどうか!!!w)

声優:6点(早瀬ゃょぃさんの声がたまらないですwww)

原画:6点(安定の山本先生の絵です。ある意味安心しますw)

塗り:7点(作風にも合ってますので安心w)

背景:8点(こちらも違和感なし)

演出:3点(エフェクトにもう少しこだわりがあってもいいかなと)

BGM:7点(SEとかにももう少しこだわりが欲しいかもです。BGMはボス系にもう少しこだわりが欲しいかもです)

ムービー&主題歌:8点(雰囲気は伝わりますしプレイVも良いと思います)

エロ:7点(BGVなし、卑猥語不明、ピー音不明、エロSEだけあり)


ってな感じです。


エロはけっこうエロいと思います。

全体的にいいので、後はやりこみ要素次第だと思ってます!!

- 最近の記事 -