スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナツウソ ~夏野こおりさんの信者に送る最高のイチャラブゲー!ヒロインの嘘が全てわかっちゃう!~ 体験版感想

2016/04/23 22:32:57


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回はCampusさんの
ナツウソ -Ahead of the reminiscence-』の感想です。

ナツウソ-Ahead of the reminiscence-
げっちゅ屋通常版
げっちゅ屋抱き枕カバー付き豪華限定版
体験版ダウンロード
エロゲー特典.com

ブランド: Campus
通常版定価:¥3,000 (税込¥3,240)
抱き枕カバー付き豪華限定版定価:¥11,000 (税込¥11,880)
『和泉 葵抱き枕カバー』付属サイズ:W500mm×H1600mmアクアライクラ

DL版:¥3,000 (税込¥3,240)
発売日: 2016/04/22
メディア: DVD-ROM、DL
ジャンル: ADV
原画: りいちゅ、Gユウスケ(SD原画)
企画・シナリオ・ディレクター: 工藤啓介
音楽: 押上極
カテゴリ: 学園、女子学生、恋愛、部活・サークル
※体験版プレイ時間:1時間半※エロシーンあり
製品仕様/動作環境
対応OS:WinVista/7/8/8.1/10
HDD:未定
CPU:Core2Duo必須、Core2Quad 3GHz以上推奨
メモリ:2GB必須、8GB以上推奨
※ディスプレー:640*375~1920*1080 までの解像度を自由に選択可能
解像度:※ 1024*600必須、1920*1125推奨
色数:ハイカラー必須、フルカラー推奨
VRAM:256MB以上必須、512MB以上推奨
音源:PCM、DirectSound
DirectX:9.0c以上
※タブレットプレイいちお可能。



まいどですが、どんな方に合うか



1:声オタの方

2:シナリオとキャラが両立してる作品をお求めの方

3:夏野こおりさんの信者の方

4:学園モノ+魔法とかが好きな人


声オタにはたまらない!夏野こおりさんの信者に送る最高のイチャラブゲー!

他のエロゲでいうと
LOVELY×CATION2

恋妹SWEET☆DAYS

ラブラブル

明日の七海と逢うために


ってとこですかね。

Campusのデビュー作 『ハルウソ』 に連なる『ウソシリーズ』の4部作の2作目!!
前作『ハルウソ』の感想は こちら
natuoso31422.jpg

シリーズ通してのコンセプトは『嘘』!
ヒロインそれぞれの嘘をテーマにしながら、ホントの気持ちは『真っ赤な嘘』で全部ばれてる3000円で買えるロープライス学園恋愛ストーリー。
natuoso31500.jpg

ウソシリーズは独立したストーリーになっているので前作の『ハルウソ』 をプレイしていなくても楽しめる作品になっております。
前作『ハルウソ』 は学園のアイドルに告白される衝撃の展開で始まったが、
今回のメインヒロインは『夏野こおり』さんが演じる葵ちゃん。
natuoso31507.jpg

今作では昔色々あった葵と何故かベッドで朝を迎えた所から始まる展開!
natuoso31346.jpg

1年前の頃の話とシンクロさせながら徐々に判明する真実!
natuoso31344.jpg

前作と違って素直じゃないツンデレちゃんなので、『赤文字』のわかりやすい嘘だらけ!!
natuoso31457.jpg
natuoso31458.jpg

なお今作も、抱き枕カバー付き豪華限定版 が同日発売。
c888700table1.jpg

商品紹介(転載)
――人は誰もがウソをつく。
自分を守るための嘘。 自分を否定するための嘘。
自分を誤魔化すための嘘。 自分であり続けるための嘘。
嘘にも種類があって、誰もが嘘をつく理由を持っている。
理由は分からない。けど、嘘をついているのは分かる。
そんな中途半端な能力を持つ少年・櫻井宗一郎。
しかし、その能力を得た代償は必要なわけで。
彼は能力を得た代償を支払うため、数々の依頼をこなし続けていく。
その結果、今では “学園一の問題児” と囁かれるまでになっていた。
「後期課程一年の櫻井宗一郎先輩ですよね」
入道雲を見上げていた宗一郎の瞳に映ったのは―― 敵意の籠った視線を向けてくる一人の少女。
「生徒会所属の 和泉葵 です。 猫の手部の監査をするために派遣されてきました」
それは、一年前の初夏の日。
ふたりは出会い、近付いて、そして……離れてしまった。
――それから、一年後。
紆余曲折を経て、猫の手部にも新入部員が加入。
順風満帆とはいかずとも、それなりに騒がしい日々は過ぎていく。
――そのはず、だった。
「……これは、いったいどういうことなんだ」
一年前に、一度だけ訪れた部屋。
昨晩の記憶を思い出そうにも、激しい頭痛が襲い掛かってくる。
そして隣りには―― いつも、口では自分への憎まれ口を叩く少女が………… 抱きつきながら眠っていた。
それも、なぜか裸で。
追憶の先へAhead of the reminiscence―― 波乱の夏が幕を開ける。

ナツウソ-Ahead of the reminiscence-

はい体験版の感想ですが……

とりあえずおおまかな所は前作と一緒なのでこちら を参考に。

今回の大きな違いは赤文字(嘘)が出まくりますw
natuoso31421.jpg

ホントツンデレちゃんなので、赤文字だらけですw
natuoso31424.jpg

エッチシーン赤文字だらけw
natuoso31524.jpg

後、今回はすごく良い体験版の終わりになってます。
かなり構成が良い感じですね。
葵との1年前にあった出来事が徐々に判明しながら物語は展開されていくので、無駄がないのでサクサクとストーリーが進みます。
natuoso31441.jpg
natuoso31445.jpg

ですが1年前の話が背景とかもセピアとかブラーがかかったりしないので
シーン入る前のカットインでの日付でしか確認出来ないのでここは何かエフェクトを全体的にかけて欲しかった所。
natuoso31434.jpg
natuoso31447.jpg


ここだけ過去シーンの中での回想のとこだけはセピアでした。
natuoso31459.jpg


そして赤字今回も良い感じにミスリードを誘ってくれます。
嘘はわかるけど、けして真実は判明しないのがキモですね。
natuoso31446.jpg

そして最後のシーンは主人公がいないシーンなので嘘がわからずというのもミソですね!
natuoso31466.jpg
natuoso31465.jpg

ノベルゲーとしてすごい巧い所ついてるからこそ、色んな人にプレイをしてもらいたいと思います。

キャラクター、絵などに関しては前回のこちらのハルウソの記事を見てもらえればいいので割愛。
言えることは『りいちゅ』さんの絵がホント巧くはまってる作品。
natuoso31517.jpg
natuoso31343.jpg
ジトメ最高w
natuoso31384.jpg
そしてこの放心目たまらんwww
natuoso31417.jpg

一つ言うとすると『Gユウスケ』さんのSD絵がもっと見たい!!
カットインでしか見れないのがもったいない!!
natuoso31453.jpg
natuoso31529.jpg

背景も動いたり、立ち絵の後ろ姿があったりなど今回もこだわりがハンパねぇっす!
natuoso31436.jpg
natuoso31395.jpg
natuoso31452.jpg
natuoso31397.jpg
natuoso31418.jpg

で、スマフォのL〇NEも細かいw
natuoso31449.jpg
natuoso31450.jpg

今回も細かい絵が多くて作品の没入度増やしてくれます!
natuoso31404.jpg
natuoso31430.jpg
natuoso31382.jpg
natuoso31383.jpg

そして声優さんが神がかってる作品。マジでこれです。
音周りホントいい感じですね!

だからこそエロSEも欲しいです!!

で、システム面で気になった点がありました。
バックログでシーンジャンプするとなんか一瞬バグります。動作が不安定なのが気になる所ですね。
その他コンフィグ面。
natuoso31335.jpg
natuoso31337.jpg
natuoso31336.jpg
natuoso31338.jpg


で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です



企画:8点(ウソシリーズ第二弾!プレイをするとこの作品は面白さがわかるからこそ、やってみてほしい。)

構成:7点(1年前との出来事を混ぜながらストーリーが進んでいく感じが良いですね。)

シナリオ:7点(読みやすいシナリオ。そしてやはりこの赤字の嘘(主人公のいる所のみ)がわかるのが良いが真実はわからないのがミソ!)

ゲームシステム:5点(ほぼ問題はないが、なんか動作が不安定な気がする。)

キャラクター:7点(前回ともどもキャラがすごくクセが強くていい!)

声優:9点(ヤバイくらい全キャラはまってる感じです。)

原画:7点(りいちゅさんの絵が本当に良い感じです!立ち絵の後ろ向きとか良い感じですね!!)

塗り:7点(りいちゅさんに合わせた感じで良い感じですね!)

背景:8点(背景動いてたりかなり良い感じです!)

演出:7点(様々な細かい点にもこだわっていて素晴らしいです。)

BGM:7点(音楽もかなり良い感じです。最後にサントラ出てほしい所)

エロ:6点(ピー音なし、卑猥語なし、BGVあり、エロSEなし、射精選択あり)


ってな感じです。

夏野こおりさん信者絶対後悔しないぞ!!
- 最近の記事 -