スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハルウソ ~可愛いあの娘の嘘を見抜こう!ちょっと不思議でいびつな恋愛物語!ロープライスとは思えない豪華な作品!

2015/09/29 18:59:32


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回はCampusさんの
ハルウソ -Passing Memories-』の感想です。

ブランド:Campus
定価:¥3,000 (税込¥3,240)
抱き枕カバー付き豪華限定版:¥11,000 (税込¥11,880)
「姫野桜月抱き枕カバー」(サイズ:W500mm×H1600mm)アクアライクラ※抱き枕カバー付豪華限定版のみ
発売日:2015/11/27
メディア:DVD-ROM(2倍速以上)
ジャンル:ADV
原画:りいちゅ、Gユウスケ(SD原画)
シナリオ:工藤啓介、神堂劾
音楽:押上極、樋口秀樹
アーティスト:Ayumi.
作詞/作曲:Ayumi./樋口秀樹
カテゴリ:学園、恋愛、ミステリー、魔法
※体験版プレイ時間:1時間半※エロシーンあり
製品仕様/動作環境
CPU:Core2Duo必須、3GHz以上推奨
メモリ:2GB必須、8GB以上推奨
VRAM:256MB必須、512MB以上推奨
対応OS:WinVista/7/8/8.1/10
解像度:1024*600必須、1920*1080推奨
※マルチ解像度・フルHD対応
※640×375~1920×1080までの解像度を自由に選択可能
色数:ハイカラー必須、フルカラー推奨
音源:PCM、DirectSound
DirectX:9.0c以上

c865001package.jpg


まいどですが、どんな方に合うか



1:主人公のみがちょっとした能力がある恋愛ゲームがしたい人

2:嘘=みやびんだと思う人

3:Light信者かつゆいにゃん信者

4:イチャラブ萌えゲーでやりたい人


恋とちょっと不思議な魔法のいびつな恋愛物語!

他のエロゲでいうと
D.C.シリーズ

大図書館の羊飼い

Sugar+SPICE

恋と魔法と管理人


ってとこですかね。


嘘をつくけど、ホントの気持ちは『真っ赤な嘘』で全部ばれてる!!
WS007857.jpg

light から姉妹ブランドである『Campus』のデビュー作は、ロープライスでボリュームたっぷりのコスパ重視作品!!
WS007915.jpg

今回は四編のシリーズ作品で、ハルの後に、『ナツ・アキ・フユ』と、別の物語を展開。
WS007854.jpg

そしてこのシリーズは、『嘘』 が物語の鍵であり、主人公はヒロインたちの嘘が分かる特殊能力持ち。

言葉とは裏腹な本心を推察できるので、女心の分かる一歩踏み込んだ恋愛が楽しめ!ツンデレさえもわかりやすく安心仕様!
WS007849.jpg

また、本作は安価なロープライスな通常版と、 描き下ろし抱き枕カバー付きの豪華版の同時発売!

商品紹介(転載)
――人は誰もがウソをつく。
自分を守るための嘘。 自分を否定するための嘘。
自分を誤魔化すための嘘。 自分であり続けるための嘘。
嘘にも種類があって、誰もが嘘をつく理由を持っている。
理由は分からない。けど、嘘をついているのは分かる。
そんな中途半端な能力を持つ少年・櫻井宗一郎。
しかし、その能力を得た代償は必要なわけで。
彼は能力を得た代償を支払うため、数々の依頼をこなし続けていく。
その結果、今では “学園一の問題児” と囁かれるまでになっていた。
そして月日は流れ――春。
出会いと別れが共存する、巡り合いの季節。
宗一郎は、“学園一の美少女” ともてはやされる少女・姫野桜月に呼び出される。
美女と野獣、そう評されてもおかしくない二人の立ち位置。
自分とは住む世界が違う―― そんな風に宗一郎は思っていた。
――だけど。
緊張した面持ちのまま、桜月は自らの想いを告げる。
「好きです。 あなたのことが……好きです」
学園一の問題児 と 学園一の美少女 が織り成す、すれ違った恋模様Passing Memories ――開幕。


ハルウソ-Passing Memories-

はい体験版の感想ですが……

この嘘がわかるシステムはある意味テキストエロゲをいい意味で活かした作品だなと思いました。
WS007770.jpg
ある意味これで作品の流れが出来、ユーザーにも考えさせるという感じで面白い試みだなと。

またエロシーンでも赤文字(嘘)はあるので、気持ちよくないと言ってもバレバレというw
WS007921.jpg

後、依頼で好きな人がいるかを調査してもらいたいってところでのこのシーン。
WS007824.jpg
自分でわかったらこれはこでえぐいなぁとw

ほんとこの嘘を見抜くシステムは面白いのですが生徒会長さん(フユウソのヒロイン)はわかりやすい嘘以外つかないですね。
WS007856.jpg

この生徒会長かなり難敵です
WS007855.jpg


でナツウソはわかりやすいツンデレちゃん!!
WS007846.jpg

アキウソは助手ちゃんですが可愛いですね!
WS007757.jpg

またこの作品色々説明も多いがきちんと絵を入れてるのでわかりやすいです。
WS007794.jpg

依頼の契約に関してもこういった感じで進みます。
WS007898.jpg
WS007801.jpg

カットインとかですます所をきちんと絵にしてるのもグッドですね!
WS007861.jpg
WS007800.jpg


立ち絵などもこういった後ろ向きあるのもいいですね!
WS007882.jpg

で、何故か魔法の契約してるせいかこんな使い魔もいるというw
WS007781.jpg
この外見なら関西弁話してくれればよかったのに!!と思いました!w

今回のメインヒロインの桜月ちゃんですが……小悪魔ちゃんですねw
WS007904.jpg

この1枚絵すげぇ綺麗だなぁと思いましたね!
WS007872.jpg

後はDiesシリーズのGユウスケさんのSD可愛いぃぃぃぃぃ!!!
WS007817.jpg
WS007839.jpg
WS007880.jpg
WS007750.jpg

で、エロはこんな感じです!
WS007920.jpg
WS007928.jpg


で、コンフィグはこんなです。
WS007734.jpg
WS007735.jpg
WS007736.jpg
WS007737.jpg
WS007738.jpg
ちょっと足らないところがあるかなと。


で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です


企画:8点(この嘘システムすごくいいですね!ロープライス4作品として分割売りはすごくいいと思う。1発目、良い作品で出してもらえると嬉しい。)

構成:4点(30分もしないで終わる体験版だったせいか、最高点とか要は見せる場所があんまりなくて購買意欲掻き立てられる感じではなかった。)

シナリオ:7点(嘘をつくというのがいい感じになっている。赤字のテキストが嘘であるというのを考えながらやる作品ってのが楽しい )

ゲームシステム:4点(テキストウィンドウ簡単に消せるようにしてほしい。後システムボイス消したい)

キャラクター:7点(ナツウソ以降がすごく楽しみなキャラが多い!生徒会長が超楽しみ!)

声優:8点(ロープラなのにこのメンツ揃うとか神か!!!)

原画:7点(最初の一枚絵むっちゃ綺麗で好きです!!立ち絵の後ろ絵とかもあって好感度高い!でGユウさんのSD最高です!)

塗り:6点(ちょっと厚塗り過ぎたかも。)

背景:7点(なかなかいいと思います!)

演出:6点(嘘の赤テキストやちょこちょここだわりが見えますね!)

BGM:7点(けっこう好きです)

ムービー&主題歌:7点(超昔のlightっぽい曲w樋口さんの良さ出てる!)

エロ:4点(ピー音なし、卑猥語なし、BGVあり、エロSEなし。嘘をつくところがエロシーンでも赤文字になるのはエロいと思った。 )



ってな感じです!!

ちょっとシナリオこったなかでの恋愛物語を求めてる人どうぞ!!

- 最近の記事 -