スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あねよめコンチェルト  ~また姉に囲まれるハーレム!!姉にサインドウィッチ~

2015/09/04 05:03:59


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回はCandySoftさんの
あねよめコンチェルト』の感想です。

ブランド: CandySoft
定価: ¥8,800 (税込¥9,504)
発売日: 2015/09/25
メディア: DVD-ROM
ジャンル: お姉ちゃんでお嫁さんでもいいじゃないADV
原画: Hisasi、綾瀬はづき
シナリオ: 佐々宮ちるだ、高嶋沙樹、児玉新一郎、朝倉拓実、誘宵
アーティスト: Ayumi.&薬師るり、薬師るり
商品同梱特典: 初回特典:あねよめソングCD2、特製原画集「あねよめこれくしょん2」
早期予約キャンペーン:Hisasi先生描きおろしA4クリアファイル
予約特典:Hisasi先生描きおろし複製おっぱい色紙
カテゴリ: 姉、嫁、恋愛
※体験版プレイ時間:3時間、エロシーン今作からの追加ヒロインのみあり(エロ本番なし)
製品仕様/動作環境
対応OS:WinVista/7/8/8.1
CPU:Pentium4 1.4GHz以上(推奨 Pentium4 2.0GHz以上)
メモリ:512MB以上(推奨1024MB以上)
画像解像度1280×720グラフィックDirectX 9.0cに対応したグラフィックカード
解像度:1280x720で16ビット(HI-Color)以上の表示が出来る製品上解像度で3Dアクセラレーションを使用できる製品
※要VRAM128MByte(推奨256MByte以上)
DirectX:DirectX 9.0c以降(ランタイムは最新のモノをご使用ください)
サウン:ドDirectX 9.0cに対応したサウンドカード
HDD:空き容量5GB以上の空き容量

※同じ日に前作『あねよめカルテット』が入った同梱版も発売
あねよめコンチェルト Wedding Memories
¥9,980 (税込¥10,778)

c860875package.jpg


まいどですが、どんな方に合うか



1:あねよめカルテットが好きな人

2:甘える姉も強気な姉、姉全て好きな人

3:イチャラブが好きな人

4:御苑生メイさんが好きな方


いろとりどりの姉!甘えもキツめもあるよ!!

他のエロゲでいうと
姉、ちゃんとしようよっ!

あねよめカルテット

あねいも

ナイものねだりはもうお姉妹


ってとこですかね。


花菱四姉妹にライバル出現!!新たなお姉ちゃん登場!
本作は 『あねよめカルテット』 で、誰とも許婚にならなかった場合『IFの物語』
1111111113.jpg

海外からやってきた、義理のお義姉ちゃんたちとの、実家での三人の共同甘え生活!!
1111111118.jpg

そしてもちろん、前作のお姉ちゃんたちとのアフターストーリーも収録!!

前作のあねよめカルテットの体験版の感想はこちら

商品紹介(転載)
花菱家の 4人のお姉ちゃんの中から誰か一人を許婚として選ぶことができず、もう少し考える時間がほしいと申し出た光輝。
両家の親たちも彼の決断を尊重し、以前の姉と弟のような関係に戻ることを許された。

しばしの猶予を得た光輝は、予定よりも早くリフォームが完了した日高家に戻って一人暮らしを始める……はずだった。

「ハァーイ、コーキィ♪」

なんと彼のもとに突然 異国情緒漂う美人姉妹・マリアとシルヴィが現れる。
そしてふたりは日高家の養子── “お義姉ちゃん” になったと告げ、光輝と共に日高家に住み着いてしまう。

いきなり始まる同棲生活に驚く光輝、そして花菱家のお姉ちゃんたち。

 マリア 「ヤー! コーキィといっしょに暮らせるのですね! シルヴィ、夢が叶ったわ!」
シルヴィ 「……ちょっと、うれしい」

果たして、今度こそ光輝は花嫁を選ぶことができるのか――
今、新たな “お義姉ちゃん” たちを加えた協奏曲コンチェルトが始まります。


あねよめコンチェルト 応援バナー

はい体験版の感想ですが。

ほんとまぁ、あめカルをプレイした人が買えば問題ないと思います。

綾瀬さんとHisasiさんの絵が好きならいっておけ問題なし。
ちなみに左3人がHisasiさん右3人が綾瀬さんが原画担当になります。
1111111121.jpg

Hisasiさんの良さというよりは綾瀬さんの良さがバツグンに発揮されてると思います。今作もw

シナリオは夏休みから2学期途中まで。
完全にFDというよりは続編みたいな扱い方してるなぁと思いました。

まぁ値段がフルプライス価格ですので、そのくらいないとねって感じになりそうです。

今作は甘え姉担当が増えましたw

マリアお姉ちゃんなんて完璧姉です。
1111111117.jpg
むっちゃ完璧な姉なのに弟には甘いとか最高じゃねーか!!!

で、シルヴィお姉ちゃんは人見知りだが、甘えはじめたら止まらない可愛い感じで落とされましたw
桜織姉ちゃんに近いポジションかなと思いましたが、また新たなタイプで良かったです。
1111111114.jpg
1111111115.jpg

後、花菱家は猫ですが、今回は飛ぶペンギンですw
1111111112.jpg
かなりシュールな感じです。

1111111119.jpg

そして今回の体験版はエロシーンが前戯のみでしたが姉成分はいただけました。
222222222222.jpg
222222222223.jpg

そしてハプニングエロも!!!
1111111122.jpg
1111111123.jpg

で、前作の姉の甘えのシーンもいっぱいあるので楽しめます!
111111111111111123.jpg
111111111111111124.jpg

ではコンフィグですが……
00000000000_20150904044802669.jpg
00000000001.jpg
00000000002.jpg
00000000003.jpg
00000000004.jpg

まぁ完全に揃ってます。

前作でも言いましたが細かすぎてUI少し触りにくいのが欠点かなぁと。


で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です


企画:不明(FDなのにこの値段の高さはどうなのだろうと少し疑問だったが体験版やるとわかるwかなり体験版も長いです。)

構成:5点(日付があるので進みがわかりやすいが、特段事件も起きないのでちょいっと退屈になるかも。)

シナリオ:5点(問題なく読める。 )

ゲームシステム:7点(相変わらずのきゃんでぃのシステム流石です。陰毛On/OFFは最高!)

キャラクター:8点(マリアとシルヴィーが可愛いです!!桃音も大好きなので揺れるw)

声優:8点(いやー良い感じに揃ってる。)

原画:10点(Hisashiさんも綾瀬さんも綺麗な線画でええっす!!)

塗り:6点(2人の良さは出てるのだがなんかもったいない気がする。※前作と同じこと言いましたw)

背景:7点(綺麗な背景だと思います。)

演出:5点(特出した演出なし)

BGM:5点(何も問題なし)

ムービー&主題歌:5点(今回は前回と違って曲にウェディングっぽい感じをなくしたのはあえてなのかね??)

エロ:不明※本番が体験版でないため(ピー音不明、卑猥語不明、BGV不明、エロSEあり、射精カウントダウンあり )


ってな感じです。

あねよめコンチェルト好きだったら絶対買っておけ!!俺は買うから!!

- 最近の記事 -