スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あねよめカルテット 体験版の感想

2014/09/30 16:54:11


エロゲを所持数600本の男、フルにゃんのエロゲの

体験版などの感想です



今回はCandySoftさんの

あねよめカルテット 』の感想です


c819298package.jpg
ブランド: CandySoft
定価: ¥7,800 (税込¥8,424)
発売日: 2014/10/31
ジャンル: ADV
原画: Hisasi、綾瀬はづき
シナリオ: 佐々宮ちるだ、高嶋沙樹、児玉新一郎、朝倉拓実
アーティスト: Ayumi.&薬師るり、薬師るり
初回版特典:特製原画集「あねよめこれくしょん」、「あねよめソングCD」(主題歌&ED フルVer.収録)
カテゴリ: 姉妹、あまあま、嫁ゲー


まいどですが、どんな方に合うか



1:甘える姉も強気な姉、姉全て好きな人

2:陰毛ラル派の方やパイズリやフェラ好きな

3:御苑生メイさんが好きな方

4:イチャラブで楽しい会話が好きな方




たぶんこの4つだと思います



他のエロゲでいうと

姉、ちゃんとしようよっ!

あねいもシリーズ

恋愛0キロメートル

ナイものねだりはもうお姉妹

姉モノ好きでフェラ好きな方どうぞって感じです

商品紹介(転載)

お姉ちゃんたちはいつでも準備おっけー__
花菱家と日高家はお隣同士。
しかも父親同士が無二の親友ということもあって、まるでひとつ家族のように仲睦まじく暮らしていました。
特に日高家の一人息子・光輝 (こうき) は、花菱家の美人四姉妹に本当の弟のようにかわいがられ育ちました。

ある時、花菱夫妻と日高夫妻が揃って長期海外出張することに。
花菱家当主・幹太郎の唯一の心残りは、問題ばかりの娘たちを日本へ残してゆくこと。

「まかせてください。お姉ちゃんたちのことは、この俺がしっかり見守ります!」

両親たちを快く送り出すため、光輝は軽い気持ちで宣言してしまいます。

「おお、なんと頼もしい! そのひと言を待っていたんだよ!」

なんと光輝と四姉妹の中のひとりを許嫁にするという約束が、それぞれの両親の間で勝手に決められていたのです。
光輝が学園を卒業してから本格的に話を進めるつもりが、せっかくの機会だから前倒しして決めてしまおうということになってしまいました。

かくして夏休みの間、光輝は花菱家の四姉妹と一つ屋根の下で暮らすことに。

仕事は出来るのに、家ではグータラで光輝をこき使う長女・由梨奈 (ゆりな)。
光輝のことが大好きで、ひたすらに甘やかせちゃう次女・桃音 (ももね)。
家事万能でご奉仕してくれる、メイドだけど引きこもりの三女・桜織 (さおり)。
光輝を自分専用のオモチャと公言してはばからない四女・杏 (あんず)。

彼女たちにもそれぞれの思惑があり、大好きな光輝を自分のお婿さんにすべくあの手この手で迫り、時には身体を張ったエッチな誘惑を仕掛けてきます。
果たして光輝が花嫁に選ぶのは、誰なのか――

にぎやかなお姉ちゃんたちの四重奏(カルテット)が、始まります。


そして今回の目玉は
シナリオが姉書かしたらすげぇ、佐々宮ちるだ氏
そしてエロゲの初原画になる漫画家のHisasi氏!!
そして姉を描かせたら最高の綾瀬はづきさん!!

いちゃラブえっちな姉ゲー真骨頂 !!
ハーレムあり、アフターエピソードあり、4人のお姉ちゃんに囲まれたお姉ちゃん尽くしの物語!!


イヤー最高ですね!!たぶん久しぶりの姉ゲーになります!!

とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です




シナリオ:7点(テンポもよく読みやすいテキスト)

企画構成:9点(イチャラブも十分体験版の部分でもわかるので、コンセプトにガッツリ合ってます)

ゲームシステム:8点(エロだからこそ、システム良いですね!)

キャラクター:9点(姉ちゃんたちみんな個性もあって素晴らしい!杏ちゃんが何だかんだ気に入ったw)

原画:10点(Hisasi氏と綾瀬はづきさんの巧さはすげぇんですけど……)


塗り:5点(塗りが合ってないというか問題ないんだけどHisasi氏の良さが減ってる気が……)

背景:6点(姉妹のそれぞれの部屋がすごくいいですw)

演出:5点(特出した演出はなし)

BGM:5点(BGMもまぁこれと言って気になったのはなし)

ムービー&主題歌:5点(OPムービーにある変なモザイクが気になるwなんかモザイクがAVみたいだったw!)

エロ:8点(体験版で本番はなしですが、イラマあり、黄金水あり最高です)


企画構成は
正統派の姉ゲーとして

ハーレムもありで
美味しいのは本編クリア後に
新婚生活もあるとの事……
イチャラブ好きな人にはたまらないと思います!!

まぁ新婚あるなら腹ボテあるだろうね!!

で、システム面ですが
中外選択肢あり
陰毛On/Offあり
射精カウント
前選択肢戻りあり

など基本的には素晴らしいです
後はSEとシステム音分かれてるのもいいですね!

2222222.jpg

※体験版はないんですが緊急回避でのミニゲームありとのことですw

だけど
きゃんでぃーのメッセージウィンドウ横のコンフィグですが……
うんまぁ相変わらず複雑でねぇ……遠くからやってると何が何だかわからない……
111111.jpg

で、エロ面ですが、
体験版では本番はなしですが
イラマチオあり、黄金水あり
そしてフェラに特化せいてる声優さんありです!!
やはりメイメイさんがいるので安心してます。


絵はHisasi氏と綾瀬はづきさんなので文句なしで素晴らしいんですけど
塗りがエロゲとしてなら十分レベル高いんだけど
Hisasi氏の魅力はどうなるのだろうかと思うと難しいです
※たぶん人の好みによるかも……

綾瀬はづきさんには塗りが合ってると思います!!

後は下着の立ち絵や裸の立ち絵あるのは最高です

ではキャラへいきますか
長女・キャリアウーマンお姉ちゃん
花菱 由梨奈 (はなびし ゆりな) CV:御苑生メイ
c819298chara1.jpg

声優がメイメイさんなので
その時点でフェラだなって思いましたw
で、キャラとして強気姉だけど優しさMAX
乙女さんを思い出したw(でも家では干物女状態もいいですねw

たぶん一番人気なのかなとは思いますw
ザ!姉貴です!!

次に
次女・甘やかし系お姉ちゃん
花菱 桃音 (はなびし ももね) CV:星空ユメ
c819298chara2.jpg
甘やかし&甘いもの好き姉
体験版では手こきだけだったが
絶対このキャラはパイズリありだ!!

ザ!お姉ちゃんです!!
Pia3の朱美さんだなって……w
綾瀬はづきさんの原画も素晴らしい!

三女・クールなメイドお姉ちゃん
花菱 桜織 (はなびし さおり) CV:桃也みなみ
c819298chara3.jpg
珍しい姉タイプです
姉しよで言う「ともねえ」タイプですね

このキャラも人気でそうだなぁ
メイドであることにツッコミはするなよ?

奉仕がいいので、フェラシーン期待ですね!!


四女・いたずら好きのお姉ちゃん
花菱 杏 (はなびし あんず) CV:綾音まこ
c819298chara4.jpg
通称「杏ちゃん」
姉っぽくないが一つ上なので姉だ!!

高嶺姉貴みたいんかなーって思ったんだけど
やってて違ったw
体験版でこやつ落ちるとは……w

で、もったいないのでサブヒロイン出しておく
所属する文芸部の眼鏡娘部長。 そして図書委員会委員長
川上 みなも (かわかみ みなも) CV:君島りさ
c819298chara6.jpg

眼鏡っ娘貴重なんでぜったい攻略させてくださいwwww


とりあえず作品的には問題なさそうなので、好きなカテゴリーならいくべきです
姉好き、イチャラブ好き、フェラ好きの紳士の方々ぜひ今から予約だ!!


では最後にOPどうぞw
- 最近の記事 -