スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

根雪の幻影 ~館モノ!そして炎上!エロス!これぞ河原崎家を継ぎ作品~  エロゲ体験版の感想

2015/06/09 08:03:28
ev08[1]

エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回はシルキーズプラス A5和牛さんの
根雪の幻影 -白花荘の人々-』の感想です。

ブランド: シルキーズプラス A5和牛
定価: ¥8,800 (税込¥9,504)
発売日: 2015/06/26
メディア: DVD-ROM (ディスクレスでの起動・プレイ可能)
ジャンル: 愛欲のサスペンスAVG
原画: 市川小紗、無職盗迷
シナリオ: あしずり岬
カテゴリ: サスペンス
※体験版1プレイ時間:10分、エロシーン5回くらいだがフィニッシュまでなし
※体験版2プレイ時間:3時間、エロシーン3回ですがかなり選択肢も多いです。BADエンドもあり。
製品仕様/動作環境
OS:Microsoft®Windows®XP・Windows Vista®・Windows 7・Windows 8・Windows 8.1※日本語版
CPU:Pentium®4 1.4GHz以上
メモリ 512MB必須、1GB以上推奨
(Vista及び7・8・8.1の場合1GB必須、2GB以上推奨)
HDD:3.8GB以上
ディスプレイ:1280x720 32bitの表示が可能なディスプレイ及びグラフィックカードが必要※VRAM256MB以上
音響:PCMオーディオを再生可能な環境が必要
DirectX:DirectX®9.0cが適切な状態で動作する環境が必要

c842116package.jpg

まいどですが、どんな方に合うか



1:サスペンスモノが好きな人

2:エロとシナリオの融合が好きな人

3:人間のドロドロ見るのが好きな人

4:エロイ人


館!!炎上だ!!サスペンスだ!!わっしょいだ!!

他のエロゲでいうと
河原崎家の一族2

媚肉の香り

カルタグラ

女系家族III


ってとこですかね。

シルキーズプラスの今作は市川小紗さん原画の
エロい!!面白い!!サスペンス!!のライン!!

そしてシナリオは去年ネトリモノだと思ったら純愛でそしてエロかった愛姉妹Ⅳあしずり岬さん!!

もうこの時点で買うのは決定しますねw

そしてブランド名が「A5和牛」という事でうん肉質のいい感じです。
487886466.jpg
949943131.jpg
3236464446.jpg

商品紹介(転載)
20XX年 3月7日
俺こと萩原重明は、一つ年上の彼女・上乃院華穂と恋人になった記念で、とある山奥にあるペンション・白花荘を訪れていた。

“出会いは一期一会” をモットーに、軽いノリのナンパ野郎で通っていた俺。 しかし華穂との出会いで初めて運命を感じ、口説くのに1年も掛けてしまった。
おかげで時間を掛けた分、今まで付き合ったどの子よりも好きだという気持ちがある。
この先 華穂よりいい女とは出会えない確信もある。

「いらっしゃいませ…… ようこそ、ペンション白花荘へ」

華穂と共に白花荘へ足を踏み入れると、美しい妙齢の女性・藤村藤子 が俺たちを出迎えてくれた。
このペンションは、華穂が卒業したミッション系女学園の元学生寮で、藤子は当時の寮母だったらしい。
その学園も廃校となってしまい、藤子が寮をペンションへと改修したのだという。

アットホームな雑談を楽しんだ後、俺たちは藤子の娘であるメイド服姿の美少女・桔梗に連れられ、自分たちの部屋へ案内される。
客室はしっかりとした作りで、それなりに高級感がある。 美人親子といい なかなかクオリティが高い。
山奥の質素な宿で華穂と二人きり マッタリ過ごすつもりだったが、思いのほか充実した旅行になりそうだ。

……この時の俺は、能天気にもそんなことを思っていた。
自分たちがすでに日常とは程遠い世界に巻き込まれている事実を、想像だにせず……




で、体験版の感想ですが……


これダイジェスト版なので15分もしないで終わりますw
※体験版2で長く遊べます。BADエンドもありで色々楽しいです。全部で3時間ほどかかります。

というか作品の雰囲気ちょっとつかむだけという感じで後はサスペンスの雰囲気がガチ出てます。

簡単に知りたい人はこのダイジェストムービーだけ見ればおkです。


作品の雰囲気はこっちの方がわかります。


こんな感じで館炎上もあるんだろうなと思いましたw
ev24[1]

雪が良い感じに人の闇部分を出してくれますねw
ev08[1]


こんな変態プレイもあるとのことw
ev13[1]


で、主人公はけっこうイケメンw
9595949362_201506071527580f3.jpg
そして金髪の彼女もちw
959497971646.jpg

なんて裏山!!!!

エロシーンもエロSEありですし、陰毛ありですし、BGVもあるかなって感じです。

626644161.jpg

コンフィグ周りは普通のレベル不便なとこもないが特出してる所もなし
969594949.jpg
962646449.jpg
99895959595.jpg


で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です


企画:8点(ダイジェストムービーが全てを物語ってくれますw)

構成:8点(河原崎家など好きな人にはすごくいいですね!選択肢が多いので選択肢多いのが苦手な人は注意)

シナリオ:9点(エロシーンかなり素晴らしいです。日常テキストも読みやすいですね )

ゲームシステム:5点(ほぼ問題なし)

キャラクター:8点(金髪の彼女さん可愛いけど絶対どれがメインヒロインか読めないのがここのチームの特徴w)

声優:7点(メイメイさんの演技がたまらねぇなぁ!!って感じですw)

原画:9点(立ち絵も一枚絵も文句なし!!!素晴らしい!!)

塗り:8点(元エルフチームの塗りはすげぇっすわw)

背景:9点(雰囲気出てますし、立ち絵にも合ってますね!!)

演出:7点(最初の車の背景流れたりするのとか動的な背景の演出が素晴らしいですね)

BGM:6点(ダイジェストの曲好きですねwサスペンスモノの番宣見てる感じでw)

ムービー&主題歌:9点(とりあえずこのダイジェストムービーだ!!)

エロ:9点(ピー音なし、卑猥語あり、エロSEあり、BGVあり、イラマあり)


ってな感じです。

たぶん凌辱なシーンもあるかなと思いますので、心が弱い方はあまりオススメはしないとw

ですが俺はこの体験版だけで超欲しくなりました!!早くやりたい!!

- 最近の記事 -