スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻のディストピア ~これなんてレミニセンス!!SF版、暁の護衛!!~ エロゲ体験版の感想

2015/06/04 09:32:42


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回はてぃ~ぐるさんの
幻のディストピア』の感想です。

ブランド: てぃ~ぐる (このブランドの作品一覧)
定価: ¥8,800 (税込¥9,504)
発売日: 2015/07/24
メディア: DVD-ROM
ジャンル: ADV
原画: 彩つづら
シナリオ: てんしー
アーティスト: 葉月
作詞/作曲: 葉月/Meis Clauson
カテゴリ: 学園、SF、お嬢様、ラブコメ、シリアス
※体験版プレイ時間:2時間、エロシーン1回※BUGBUGのアペンド入れることによって見れます
製品仕様/動作環境
CPU:Core2Duo 2GHz必須
メモリ:2GB必須、4GB以上推奨
対応OS:WinVista/7/8/8.1
解像度:1280*720必須、1366*768推奨
色数:フルカラー
ボイス:あり(主人公以外フルボイス)
予約特典:オリジナルサウンドトラックCD

c842427package.jpg


まいどですが、どんな方に合うか



1:笑える日常が好きな人

2:SFで学園生活が好きな人

3:暁の護衛やレミニセンスが好きな人

4:日常に隠れた裏の世界など二面性のあるシナリオが好きな人


暁の護衛×リバコロです!!

他のエロゲでいうと
暁の護衛

レミニセンス

ハローレディー

Re:birth colony -Lost azurite-


ってとこですかね。

てぃ~ぐるの新ラインである。彩つづらさん×てんしーさんというコンビの作品。
そして、てぃ~ぐるといえば護衛シリーズの衣笠さんがディレクターをするブランド!!

という事でパッケだとどんな感じかわかりにくいですが……
シナリオが面白いです。

ゲームを起動させるとこのような画面で始まります
361646464.jpg

おぉってなって数クリック後に
意味不明なテンションでギャグ日常が始まりますw

やはり、てぃ~ぐるなんだなぁと思ったのが護衛シリーズの主人公である海斗さんも能あるタカはつめを隠すじゃないですが
今回の主人公である曽我 亮太もかなりヤバメですw
c842427chara5[1]
やや不愛想だが身体能力はずば抜けて高く、直感も鋭い。 圧倒的な運も持ち合わせている。
絶望の淵を経験した過去を持つがゆえに、誰よりも上に行く意思を持っている。
誰にも言えない大きな秘密を抱えており、それを暴こうとする者には容赦のない手段を用いる

てな設定があるのでね……
なのに基本体験版では『超俺様状態』w現代版ランスか!!って思いましたw

何度か本性出そうな状態あるんですが一気に雰囲気変わるのですごいですw
66464646.jpg

そしてそこの屋敷のシーンになりこの執事ののオッサンがでてきますw
2316161.jpg
曽我家の執事。
基本的にテンションが高く、主である曽我を立てるために行動している。


ですがこのオッサンもたまに裏の顔が出てきた時に、おぉぉ!!!なんだなんだってなりますが、
体験版ではわからず。

そして家にいるメイドもこんな娘で毒舌です。
c842427chara3[1]

北条 瑠璃子 (ほうじょう るりこ)CV:大花どん
曽我家に住み込みで働いている毒舌メイド娘。
幼い頃に母親が殺人事件に巻き込まれて命を落とし、ユートピアから追放されそうになったところを主人公に救われた。
犯人を見つけ復讐することを決意し、その思いを胸に秘めている


あれ??どこかでこの感じ……

あぁ護衛のツキだwってなりましたw
c478845chara4[1]


そしてお嬢様学園に通う主人公だが……
恋愛禁止のお嬢様学校でめげずにアタックする感じはすごく楽しいですw


曽我家で飼われてるオオカミが良いキャラしてますねw
ウルフドッグ
236164646.jpg
それもしゃべるというwww

なんかこの犬も重要なポジションだなぁと。

ってか曽我家の使用人含めて全員クセあります!!
それがこの物語の根幹の部分だとは思いますね。


で、ヒロインはほぼ全員お嬢様なので基本的にチョロインですが、主人公が酷いのでほとんどに警戒されてますwww


商品紹介(転載)
それは、現代から遥かに時代の進んだ未来のお話。
特別保護区画に住む人々を中心とした物語。

世界の人口は膨れ上がり、人々は自給自足のバランスを崩壊させた。
治安は乱れ 国が崩壊していくなか、政府は高い壁を築き上げ、最後の楽園となる区画 “ユートピア” を誕生させた。

平和を約束された世界で、主人公・曽我 は名家の人間として、ある野望を胸に秘めていた。
誰にも言えない秘密を抱えながら――



体験版の感想ですが……

シナリオが本当に面白いです。

構成もテンポいいですし、サクサクいきます!
そして伏線のちらばし方も巧いです。


また裏の表情になった時とかにBGMが変わったりするのも良い感じです。

背景も全体的に良い感じに世界観作れてるので近未来作品好きな人にはいいかもですね。


で、コンフィグですがある程度普通に揃ってます。
323161646.jpg
132313.jpg


で、今回通常のダウンロードでの体験版にはエロシーンがないのですが
BUGBUG7月号にアペンドディスクの状態で1シーンだけ入ってたのでそれを紹介

※体験版にパッチを当てるような感じなので体験版のインストールが必須です。

妄想エロシーンなので本編に関係あるかが不明なんですが、とりあえずです。

フェラ1シーンに
62616464.jpg
本番1シーン※中出し
6261646.jpg

まぁそこまでエロくはないですwww


で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です


企画:6点(キービジュアルやHPの感じで想像が出来なかったですw体験版ですごく評価あがりました)

構成:8点(日常シーンもテンポがよく、学校行くって言って無駄にシーンの水増しもなくてすごく良かったです)

シナリオ:8点(日常のテキストもシリアスの感じもすごく良かった。ホント読みやすい)

ゲームシステム:5点(最低限はついてる感じ)

キャラクター:6点(曽我家側はけっこう好きなんですが、ヒロインがあまり印象に残らなかったかなぁと)

声優:5点(大花さんの声好きっすわw)

原画:4点(ヒロインがもっと魅力的ならもっと良かったかもしれないです)

塗り:6点(もう少し濃い感じの塗りでも良かったのかもしれないですね)

背景:9点(作品に合った背景ですごく良いですね。)

演出:5点(シリアスの見せ方は巧いですね)

BGM:7点(けっこう曲も良い感じですね)

ムービー&主題歌:4点(雰囲気が少しつかみにくいかなぁと)

エロ:3点(基本的に短い、ピー音なし、卑猥語なし、エロSEなし、BGVなし)


ってな感じです。

体験版やってこれすごく欲しくなりました!!それくらいテキストが面白いです!!

暁の護衛というかレミニセンスですよホント!!

- 最近の記事 -