スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LOVEREC. ~青春だ!撮影だ!REC!!Gカップだ!!~ エロゲ体験版感想

2015/05/25 06:47:06


今回はALcotさんの
LOVEREC. 』の感想です。

ブランド: ALcot
定価: ¥8,800 (税込¥9,504)
発売日: 2015/06/26
メディア: DVD-ROM
ジャンル: 動画を作って美少女をRECしちゃう青春部活ADV
原画: 仁村有志、鳴海ゆう、ちこたむ、あおなまさお(SD原画)
シナリオ: 空下元、瀬尾順
音楽: Angelnote
アーティスト: 真理絵
作詞/作曲: kala/井ノ原智
カテゴリ: 学園、女子学生、部活
※体験版プレイ時間:3時間半エロシーンなし
製品仕様/動作環境
対応OS:WinVista/7/8/8.1
解像度:1280*720
ボイス:あり(主人公以外フルボイス)

c848437package.jpg

まいどですが、どんな方に合うか



1:映画部や放送部に所属してた(る)方

2:ALCOTハニカム文庫作品が好きな方

3:部活動作品が好きな人

4:あの頃の青春を取り戻したい方


ALCOT鉄板!!青春部活動エロゲ!!

他のエロゲでいうと
あえて無視するキミとの未来

恋する彼女の不器用な舞台

春季限定ポコ・ア・ポコ!!

キミのとなりで恋してる!


ってとこですかね。


ALCOT本家の今回の作品はALCOTハニカムの部活動作品を本家に持ってきたフルプライス作品です!!

そして原画陣はALCOT本家の鉄板である「仁村有志さん、鳴海ゆうさん、ちこたむさん」
そしてSDが「あおなまさおさん」!!

シナリオも空下さんに瀬尾さんというゴールデンセット!!

そして、主題歌は真理恵さん!

なのでほぼクロデスタッフです!!!

動画を作って美少女をRECしちゃう青春部活ADVという事で
動画撮影同好会、通称 “動好会”という部活動作品!!
主人公たちはこの同好会設立からどのように進んでいくのか!!

商品紹介(転載)
桜も散った 4月の終わり。
近くに海を望む、静かな街の小さな学園から物語は始まる。

食事中でさえビデオカメラを回す、カメラバカな青年・梁瀬旭。
彼は “人を笑顔にする作品” を撮るため、世話好きの幼なじみ・芳永千穂と一緒に動画撮影同好会、通称 “動好会” を立ち上げようとしていた。
だが、旭の古巣である映研に所属する若き天才監督・白澤美悠紀が大反対。
学園説明会でコンペを行い、映研に勝利したら 動好会 を認めると条件が出される。

メンバー集めに奔走する旭だったが、人は集まらず期日も迫り、途方に暮れてしまう。
そんな時、愛用のビデオカメラから不思議な光があふれ、小柄な少女が姿を現した。

「ワタシはカメラの精霊です。 ご主人さまに加護を与えましょう――」

のんびり屋なカメラの精霊・ヒトミ。 不登校を続ける動画編集のプロ・御厨乃梨。
彼女たちとの新しい出会いによって、旭を取り巻く環境は大きく変わっていく。

ボクたちは、何のためにモノを創るのだろう。 ボクたちは、どうして人を好きになるのだろう。 ボクたちは、なぜ “あそこ” にいたのだろう……。

悩んで、怒って、笑って、泣いて。

ありふれた青春を送りながら、
少年と少女は己の心と向き合い、少しずつ前へ進んでいく――




で、体験版の感想ですが

演出の良さが本当にひかりますね!!

カメラをまわしてる時の描写とか本当に巧いです。

また複数原画だがその違和感を持たせない感じも素晴らしい。


そして背景やBGMもいいので雰囲気が素晴らしいです。


で、キャラですがまずカメラの妖精であるこの娘!!

ヒトミ CV:上原あおい
c848437chara1[1]

この娘がカメラから出てきたのですよ!!
154545.png

そして主人公の事を『兄さま』と呼んでくれちゃうのでたまらねぇぇぇじゃねぇぇぇかぁぁぁ!!!

超絶妹系!!飼いたいぜこんな妹と思わせる感じです。



で、次にこの娘さんも気に入りました。

チョロインである白濁……違う違う
白澤 美悠紀 (しろさわ みゆき) CV:歩サラ
154545151545.png

超チョロイン!!
このツンデレちっくな感じ好きだぜ!!
c848437table1.jpg



そしてこの作品で一番人気出るだろうと思う娘はこちら!!

Gカップ!!Gカップ!!Gカップ!!
御厨 乃梨 (みくりや のり) CV:木ノ下やや
c848437chara4[1]

おっぱいがぁぁぁぁぁ!!
c848437sample2.jpg

テーブルの上に乗ってる……だ……と!?

本当はHカップくらいあるんではないかと思っている。
これぞベストな大きさというものか……

な感じで素晴らしかったです!!



キャラクターは全員表情とかすごくいいです。
また不快になるキャラはいないです!!

で、気になった点をいくつか。

まず1つめけっこう長いのに一枚絵がけっこう少ないかなぁと。

テキストはよみやすいのですが1シーン1シーンが妙に長いので、ちょっと冗長化してる感じがあります。
なので変化が少ない所だと飽きがきてしまう可能性があります。

テンポが少しよくないのかなぁって思う所もありました。
要はどんどん先を読みたいクリックをして進みたいと思う感じになりにくいのかなと。
オートモードとかでやると丁度いいのかなぁと思います。

で、コンフィグですがこんな感じ
362626.jpg

基本的に揃ってます。フォントも見やすいです。

で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です


企画:6点(ある意味これハニカム側で出した方が良かったのではと思いました。)

構成:4点(わかりやすい展開なのですが、けっこう1シーンが冗長化してるのが気になります)

シナリオ:7点(シナリオは読みやすい。 )

ゲームシステム:5点(特に問題はない)

キャラクター:8点(乃梨ちゃんむっちゃ可愛い!!ヒトミも可愛い!!)

声優:7点(上原あおいさんの声が癖になってきますぜ!!)

原画:7点(全体的にいいんですが千穂ちゃんの目の大きさが気になっちゃいますね……)

塗り:9点(複数原画を思わせないこの塗り最強ですねw)

背景:6点(小物の大きさに少し違和感を持つ程度なので問題なし)

演出:6点(RECモードなどの演出はすごい好きですね)

BGM:5点(いつもよりは少し抑え目かなぁと)

ムービー&主題歌:7点(真理恵さんの歌はええなぁと思いますw)

エロ:不明


ってな感じです。


キャラクターが気に入って、シナリオも気に入れば買っちゃっていいんじゃないかと思いますね!!

- 最近の記事 -