スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Angel Beats! -1st beat-  エロゲ体験版感想

2015/05/05 02:23:07


今回はKeyさんの
Angel Beats! -1st beat-』の感想です。

※これは18禁のエロゲではありません!!なのでエロシーンは最初からないです!!
→って書いておかないと色々言われるので先に言っておく。


ブランド: Key
定価: ¥7,500 (税込¥8,100)
発売日: 2015/06/26
メディア: DVD-ROM
ジャンル: 死後の学園ADV
キャラクター原案:Na-Ga
シナリオ: 麻枝准、魁、樫田レオ
アーティスト: Lia
作詞/作曲: 麻枝准
商品同梱特典: 豪華7大特典
カテゴリ: 学園、恋愛
※体験版プレイ時間:2時間
製品仕様/動作環境
CPU:Core2Duo必須、Core i3以上推奨
メモリ:1GB必須、2GB以上推奨
VRAM:256MB必須、512MB以上推奨
対応OS:WinVista/7/8
解像度:1280*720
色数:フルカラー
音源:DirectSound
DirectX:9.0以上
ボイス:あり(主要キャラのみフルボイス)

c841089package.jpg

まいどですが、どんな方に合うか



1:V.Aの作品が好きな方

2:世界系のシナリオが好きな方

3:ABのアニメが好きだった方

4:テンポのいい作品を求めてる方


やっときたよ!!AB!!これぞKey作品!!

他のエロゲでいうと
リトルバスターズ!

efシリーズ

CROSS†CHANNEL

そして明日の世界より――


ってとこですかね。


独特な世界観を持ちながら、その世界観にどっぷりはまり、すごくテンポのいい作品が好きな方ぜひ!!!


TVアニメの本放送から5年経ち、ついにPCゲームとなって登場です!!
あえてここでVitaとかではなくPCで出してくれたの嬉しいです!!

今回アニメにはなかった展開ががんがんあります!!!!

ADVだからこそ、選択肢によって日常は様々に変化していきます。
アニメと同じ方向も進めるが、自分で選んでBADエンドにもいけるのもありです!!


例に出すと日向と一緒にならずに物語が進むことも出来るし
逆に日向とずっといることで日向ルートにでもいくかの流れもあり!!

3話で消えてしまう岩沢を救うルートもあり!!

戦線メンバーとの日常はもちろん、
それぞれの “生前の様子” や “やりたかったこと” といった深い部分まで描かれていくとの事です!!

464646.jpg


ある意味ADVならではの『if』がたくさんあります!!

そしてABは全6巻構成のADVという事で
まだまだ続き出ますw


今回攻略出来るのが
『岩沢』
c841089chara5[1]

『ユイ』
c841089chara4[1]

『松下』
c841089chara6[1]
の3人って事らしいです。


松下五段!!!っていう選択はいいですねw

ある意味キャラの全員をどんどん掘り下げていく感じで、
必ずしも音無が主人公的に立場になるわけではなさそうです!!

商品紹介(転載)
舞台は死後の世界。 運命に立ち向かう少年少女たちの物語――
何らかの理由で最期を遂げた少年・音無は、死後の世界の学校で ゆり と名乗る少女と出会う。
彼女は理不尽な人生を強いた神に反逆する “死んだ世界戦線” のリーダーで、日夜激戦を繰り広げていた。

彼女たちに立ちはだかるのは、神の使い “天使” と呼ばれる 1人の可憐な少女。

生前の記憶がなく、この死後の世界で何が起きているのかも分からず戸惑う音無。
彼はゆりたちと共に戦う道を選ぶことにしたのだが……。



で、体験版の感想ですが……

この体験版アニメの2話のギルドのトラップの解除の途中で一度音無が死んで終わります。
※いちお選択肢がその先以上を選べない状態になってますね。


アニメファンも原作知らない人も全員楽しめますね


まず最初に選択肢むっちゃ多い!!!
セーブ数が50は体験版で超えましたw

でも意味のない選択肢がないのでまた驚き!!

音無の名前が思い出せない所での全員の名前候補が選択肢にあがるのは笑いましたw
e.jpg

でもその後の音無が名前思い出しかけて3つ候補あげるのですが、
『音無』 『音速』 『無限』ってあって

『無限』って選ぶとそのまま天使の初日の対決までずっとメンバーが『無限』って呼んできちゃうのは笑いましたw

どんだけ凝ってるんだよと!w


そしてシナリオはすごくテンポよくむっちゃ読みやすいです!!
びっくりするくらい構成もいいですいADVの最高峰なのかもしれないですね。


演出だったり、幕間のカットインだったりすごくいいですね!
ガルデモのライブの入りもですが
天使ちゃんの最初のバトルシーンは鳥肌ものです。
アニメ見てきた方はより楽しめます!!


後は最初の野田とのバトルのとこも面白かったですw
d.jpg


ここから不満点じゃないのですがアニメ見ていたから欲しかったのが
野田が1話で校長室に入る時、トラップに引っかかるのを絵で見たかったですw

後ギルドでに入った瞬間に表れてトラップに引っかかる野田が絵で見たかったですw


なのでテストの天井に突き刺さるのはもっとみたいです!!

コンフィグ周りはほぼそろってます
a.jpg

b.jpg

c.jpg


で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です


企画:9点(こんなにやりたい事が伝わってくるのもすごいです。でも6巻構成っていつまでに完成するのかw)

構成:10点(選択肢の使い方も含め素晴らしいです)

シナリオ:10点(むっちゃテンポよすぎです!!ギャグ作品ですかというくらいサクサク読めます )

ゲームシステム:8点(コンフィグはほぼあり。選択肢というシステムを素晴らしい使い方をしてます)

キャラクター:9点(女キャラたちも素晴らしいですが、男性キャラがいいっすねぇ!!)

声優:10点(これはもういう事なしw)

原画:6点(男の立ち絵が怪しいかなとw)

塗り:6点(絵に最適な塗りですね!!)

背景:10点(なんだこの背景の多さ、そしてこの綺麗さ!!世界にとびこみたくなる!!)

演出:8点(アニメと同じような感じで素晴らしいです。ガルデモを巧く使ってますね!)

BGM:10点(幕間のあれも素晴らしいですがBGMすべてが最高)

ムービー&主題歌:7点(いいかんじですね!!)


こんな感じです


いやー最高っすマジで!!

マジで演出とシナリオが良いです!!!!!!

世界観に引き込まれました。
ある意味無駄がないので楽しいです。

- 最近の記事 -