スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピュア×コネクト  エロゲ体験版感想

2015/04/29 15:51:08


今回はSMEEさんの
ピュア×コネクト』の感想です。

ブランド: SMEE
定価: ¥9,250 (税込¥9,990)
発売日: 2015/05/29
メディア: DVD-ROM
ジャンル: 恋愛ADV
原画: あめとゆき
シナリオ: 早瀬ゆう
アーティスト: 霜月はるか、Duca
作詞/作曲: 澄田まお/折倉俊則
商品同梱特典: 初回特典:オリジナルマキシシングル、凹んだときに聴きたい励ましCD(仮)
カテゴリ: 恋愛、ラブコメ
※体験版プレイ時間:2時間半、ダイジェストシーン後、エロシーンあり2回
製品仕様/動作環境
CPU:Pentium4 1.4GHz必須、2.66GHz以上推奨
メモリ:768MB必須、1GB以上推奨。Vista以降は2GB以上推奨
VRAM:32MB必須、64MB以上推奨
対応OS:WinVista/7/8
解像度:1280*720
色数:フルカラー
DirectX:9.0以上

c832646package.jpg

まいどですが、どんな方に合うか



1:どんどん相手が好きになってゆく過程を見るのが好きな方

2:クセのあるキャラのテンポの良い作品が好きな方

3:告白のシーンが好きな人

4:キャラの可愛い姿が見たい方


知り合う所から恋愛の過程そして告白、恋愛を描く作品です

他のエロゲでいうと
Sugar+Spice!

アマカノ

フレラバ

LOVELY×CATION2


ってとこですかね。


『友情からそして恋人へ』の SMEE 最新作です!!
今作もSMEEの特徴の、繊細な心の機微を表現するための仕組みが満載!!!

まずプレーヤーの “告白したい or されたい” の選択
66565565.jpg
選んできた選択肢によって告白か、告白されるか!
どっちのパターンもあるという!!!

君はどっちだ!!!!

そして恋愛ヒロインの少しずつ変わっていくオシャレ。
26262626.jpg
この立ち絵の服差分の多さすげぇっす!!!


いつでも送ることのできるLINEに、その後の送り相手の行動の変化。
445155.jpg

そしてヒロインの立ち絵が出てきた時に
クリックやタッチをすると色々反応してくれます!!
※体験版では一定ですが、好感度があがると反応も変わってくるとのこと!!


そして冬の舞台!!
ヒロインと寄り添って心まで暖かくなる作品!!






商品紹介(転載)
男なら当然彼女は欲しい。 ドキドキしたい。
昔から人一倍 “恋” というものに憧れていた俺は、今の漠然と時間を浪費するだけのつまらない毎日に飽き飽きしていた。

“俺だってエロゲみたいな恋がしてみたい”

そう言うと周りは現実を見ろだとか、俺の頭がおかしいと馬鹿にする。
だがそれが男の本音だろ? そこに憧れるのは悪いことなのか!?
相も変わらずそんな疑問を抱える俺に、この冬ちょっとした転機が訪れる。

「あなた、私の店でバイトしてみる気ない?」

そこは大通りを一本中へ入った場所にある、女性に人気の一軒のベーカリーレストラン。
それまで自分とは無縁の世界だと思っていた場所に身を置くことで、俺は今の日常から脱却してみようと考えた。

 ――自分の恋には興味のない幼馴染。
 ――仕事が恋人のお姉さん。
 ――恋より家族が大事な女の子。
 ――理想の相手が見つからない後輩。
 ――恋なんてまだ先の話だと思っている年下のいとこ。

11月の中旬。
ひょんなことから新しいバイトを始めた俺は、ついに待ちに待った自分の恋と向き合うことになった。


まず体験版の感想ですが

ここが一番の難所ですが
主人公がかなり癖が強いですw

そして面白くなるまで少しだけ時間かかります。
30分くらいすると作品に引き込まれます
※SMEEの作品の中では一番引き込みは遅かったかなと?

でも最終的な破壊力はヤバイです。

良い点をあげていくと
立ち絵の多さは素晴らしいですね。

BGM素晴らしいです!!

背景も綺麗です!!!

ヒロインも邪道で王道です!!


恋に落ちなかった幼なじみ一ノ瀬 空 (いちのせ そら) CV:春日アン
c832646chara1[1]

恋愛のスタンス: 自分の恋に興味が無く、他人の恋に興味がある
主人公への感情: いるのも当たり前、いないのも当たり前な家族みたいなもの

空ちゃんある意味一番普通ですw

でもダイジェストの可愛さ見ると一発で落ちるわw


恋とは縁遠い面白系ムードメーカー
道明寺 萌美 (どうみょうじ もえみ) CV:新山ゆうき

c832646chara2[1]
恋愛のスタンス: 恋をするのは恥ずかしい
主人公への感情: 一緒に面白い時間を提供できる友人

もえみん!!!!ある意味、癖になります!!!
声優さんの新山さんの声がマジで癖になります!!!

やべぇぇぇよぉぉぉぉぉ!!!なんだろうこの中毒的な感じwww
っていうくらいはまりますw



いつも一歩上手な大人のお姉さん
牧原 志帆 (まきはら しほ) CV:柚木サチ

c832646chara3[1]
恋愛のスタンス: 恋に積極的ではないが、好きになった人はすべてを受け入れる
主人公への感情: なんだか放っておけない年下の男の子

29歳の三十路前のお姉さん!!
たまらないぜこのお姉さん!!
ダイジェストで店長命令発動するのがもうたまらないです!!



素直になれないマジメ後輩
紺野 彩里沙 (こんの ありさ) CV:森谷実園

c832646chara4[1]
恋愛のスタンス: 恋を自覚すると自分を止められない
主人公への感情: ことあるごとに自分の視界に入ってきて目障りなヤツ

ザ・ツンデレ様!!
もうある意味典型的すぎて可愛いぞぉぉぉぉぉ!!!
なんだこの可愛すぎるキャラは!!!!



健気で内気な年下従兄妹
篠崎 あゆみ (しのざき あゆみ) CV:井ノ上花

c832646chara5[1]
恋愛のスタンス: 自分が好きにならないと恋愛にならない
主人公への感情: 優しい従兄妹のお兄ちゃん

この作品最大の魔物!!この娘の可愛さは何ですか!!!
なんだよもう!!かわいいじゃねぇぇぇかぁぁぁぁ!!!
やべぇぇぇぇよぉぉぉぉ!!!


って感じでヒロイン全員可愛いです。
悪い点があまりみつからないですw

ちなみにシステムはこんな感じ
9595696.jpg
15155.jpg
989889898.jpg
77788.jpg

ほぼそろってます!!


で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です


企画:9点(HPにコンセプトなどもあって伝わってきます!が体験版が序盤すぎてつたわりにくいwwでもダイジェスト見ればおkって事です!)

構成:8点(テンポよく、良い感じです!)

シナリオ:9点(この作品、ギャグなんですよねwでもその癖のあるギャグがたまりません!! )

ゲームシステム:7点(色々システムこってると思いますね!)

キャラクター:10点(もう全員可愛すぎでしょ!!!ペロペロしたくなるよ?w)

声優:9点(森谷さんもいい声です!!そして新山さんの声がハンパないですね!!)

原画:7点(立ち絵の良さが本当に素晴らしいですね!)

塗り:7点(作品に素晴らしい合い方してますね!)

背景:8点(背景むっちゃ綺麗ですね!!)

演出:8点(細かい演出がいいですね!!)

BGM:7点(BGMけっこう好きですね。)

ムービー&主題歌:7点(作品の感じも伝わってくるし、素晴らしいです!)

エロ:5点(ピー音なし、卑猥語なし、エロSEなし、BGVなし)


こんな感じです


作風が好きならたまりませんね!!!

たまらない感じですね!!!

- 最近の記事 -