スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

な妹き!  エロゲ体験版感想

2015/04/19 00:40:10


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版などの感想です

今回は脳内彼女さんの
な妹き!』の感想です。

ブランド: 脳内彼女
定価: ¥5,500 (税込¥5,940)
発売日: 2015/05/29
メディア: DVD-ROM
ジャンル: 生意気な妹が恋人堕ちしちゃうAVG
原画: あげきち
シナリオ: 西田一、蒼夜
商品同梱特典: 設定資料小冊子
カテゴリ: 妹、恋愛、近親モノ
※体験版プレイ時間:2時間、エロシーンあり本番なし
製品仕様/動作環境
CPU:PentiumIII 500MHz必須、Pentium4 1.5GHz以上推奨
メモリ:256MB必須、512MB以上推奨
VRAM:8MB必須、16MB以上推奨
対応OS:WinVista/7/8
解像度:1280*720
色数:フルカラー
DirectX:9.0c以上

c839095package.jpg

まいどですが、どんな方に合うか



1:なまいきな妹がデレてるのを見るのが好きな人

2:家族モノが好きな人

3:脳内彼女の妹作品が好きな人

4:ミドルプライスなのでお金がない人


絶対妹至上主義に恋愛まで選択肢ひとつの感じを入れました!って作品ですね

他のエロゲでいうと
絶対★妹原理主義!!

ナマイキデレーション

妹ぱらだいす!2

ヤキモチストリーム


ってとこですかね。

な妹きと書いてなまいきです!!

『女装山脈』 などで男の娘メーカーと名を馳せる脳内彼女ですが……

なんと!!なんと!!今回は久しぶりの妹モノ!
絶対★妹原理主義以来の妹作品!!!

今回ヒロインの中に男の娘はいませんっ!!!!

今回は実妹を選ぶ素晴らしい物語!!



商品紹介(転載)
御巫の家は、現代では没落したが代々続く名門の家系。
ある日 主人公の飛馬は一族の長老に、古くから続く家の血統を存続させるために “妹と契ること” を強要される。
しかし妹たちの未来を守るため、彼は長老に反発。 自分から家を出て自活し始めるのだった。

時が経ち、長老が亡くなったと聞いて久しぶりに家へ戻ってきた飛馬。
だが、かわいい妹たちはいつの間にか予想以上に成長してしまっていた。
これからゆっくりと兄妹の繋がりを深めていこうと思ったが、成長した妹たちは兄との接触を嫌がる年頃になっていたのだ。

長女からは呼び捨て、次女からはアンタ呼ばわり、三女からはウザがられる始末……。

なんとかして兄妹の絆を取り戻そうと頑張る飛馬。
しかし頑張り過ぎた結果…… なぜか妹たちは “お兄ちゃん大好きな妹” として覚醒してしまう。

拒んだはずなのに積極的にお兄ちゃんとエッチしてくる妹たち。
果たしてお兄ちゃんは貞操を守れるのか?



という事で体験版の感想ですが……

あれ??三姉妹なのに……パッケには2人しかw

でもこの2人の妹がある意味【ナマイキ】な妹です!!

まず
クールで完全無欠な妹
御巫 愛鳥 (みかなぎ あとり) CV:綾音まこ
565656.png

兄に対して無関心を装っている妹。 地元の名門大学の一年生。
家では家事全般を担当。 何事も卒なくこなし、飛馬が家事を手伝おうにも隙がない。
家の実権をすべて掌握し、妹たちの世話をしながら受験を乗り越えた苦労人。
飛馬に対しては名前を呼び捨てにし、兄として扱わずに冷たい態度をとっている。
実は家族水入らずで暮らせるように飛馬が帰ってくることをずっと待ち望んでいたのだが、それを顔に出すことはない。


愛鳥ちゃんは兄を素直に兄さんと呼ぼうとしないが
本当は兄の事が大好きだけど、それを本気でばれないようにしたりとかしてるのも可愛いですし
素直クールな感じで淫乱になってくんだなぁと思うとたまりませんね!!



次に
ムリにツンツンしている妹
御巫 優羽 (みかなぎ ゆう) CV:鈴谷まや
4545544554.png

兄に対して反発する妹。
飛馬が自分たちを嫌って家を出たと誤解しているため、飛馬の言うことにはとことん逆らう。
裏切られたと感じたことによって、兄への親愛の情がそのまま反転している状態。
本当は昔のように素直に甘えたいと思っているが、プライドが邪魔している。

飛馬は気付かないが、ムリにツンツンしているため最近はツンキャラに少し疲れている。
一見扱いが難しそうだが、一回デレるとチョロい。
ただし、そのチョロさを引き出すためには割に合わないパフォーマンスが必要となる。


優羽ちゃんですが
これぞツンデレ妹!!!!
素直になれなくてナマイキな口をきいてしまうし
本当はお兄ちゃんと呼びたいし
お兄ちゃんと結ばれたいし、体の関係も持ちたい
だけど素直じゃないので足コキしてしまうし
口悪く罵倒してしまう。
これぞナマイキな妹!!



この二人主人公のいないとこでデレたりしてるのがたまりません!!
マジで可愛いですよ!!ホント!!



そしてこの作品
コンセプトがすごくわかりやすいですし
テンポもいいですし
キャラも可愛いです!!!

構成ですが
家の中で全て完結されますので
テンポもよいですw

まぁBGMがどこかで聞いた事あるような……ってのがチラホラw


コンフィグは最低限ある感じですね
5565656.jpg
565656ャ


で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です


企画:9点(わかりやすいタイトルでいい感じです!)

構成:8点(あえて外のシーン書かない&モブがいないのも素晴らしい!家族モノとしていいね!!)

シナリオ:8点(雰囲気ゲーとして見るとすごく読みやすいです。雰囲気も伝わってきますね )

ゲームシステム:5点(最低限はついてる感じですね!)

キャラクター:9点(二人ホンド可愛い!マジで可愛い!!)

声優:8点(愛鳥の綾音まこさんがホント良い感じですね!!)

原画:6点(一枚絵そこまでなかったのでどんなエロ一枚絵があるかですね……)

塗り:6点(あげきちさんの絵に合ってますね!!!)

背景:6点(風呂が……脱衣所と透明??って思いましたw)

演出:5点(まぁわちゃわちゃする作品だからこそもっと動いてもいいのかなって思ったけどこのままでも違和感はなし)

BGM:3点(あれ??どっかで聞いたことあるwww)

ムービー&主題歌:不明(まだ出てないのでw)

エロ:5点(ピー音なし、卑猥語あり、エロSEなし、BGVなしだと思う)


ってな感じです。


まぁ良い感じの作品なので自分は買おうと思いました!!
- 最近の記事 -