スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋想リレーション  エロゲ体験版感想

2015/04/14 15:58:37


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版などの感想です

今回はLump of Sugarさんの
恋想リレーション』の感想です。

ブランド: Lump of Sugar
定価: ¥9,800 (税込¥10,584)
発売日: 2015/05/29
メディア: DVD-ROM
ジャンル: 妄想飛び交うAVG
原画: 萌木原ふみたけ、ななろば華
シナリオ: セロリ、assault、保桜
アーティスト: Kicco
作詞/作曲: 水野大輔
カテゴリ: 学園、女子学生、恋愛
※体験版プレイ時間:2時間半エロシーンあり
製品仕様/動作環境
CPU:Pentium4 1.4GHz必須、3GHz以上推奨
メモリ:1024MB必須、2048MB以上推奨
VRAM:64MB必須、128MB以上推奨
HDD:4.7GB必須
対応OS:WinVista/7/8
解像度:800*600必須、1280*720推奨
色数:フルカラー(32bit)
音源:PCM、CD/DA、WAVE
DirectX:9.0c以上
ボイス:あり(主人公以外フルボイス)※体験版ではモブの声があったりなかったり。

c840913package.jpg



まいどですが、どんな方に合うか



1:絵が気に入った方

2:ラッキースケベ発動したい方

3:変な選択肢が好きな方

4:タブレットPCの方


かなり独自システムもったTHE!Lump of Sugarエロゲ!!

他のエロゲでいうと
運命線上のφ

花色ヘプタグラム

Magical Charming!

学☆王


ってとこですかね。

角砂糖の運命線上のφチームの新作という事ですが
去年の9月に出てもうかよ!!って早いなぁと思いました。

今回の作品ですが妄想することで
選択肢が広がり、妄想を現実にするという感じのエロゲなのかなぁと。

だけどとりあえずこのゲームのコンセプトが見えなくて困りましたw

どういった作品なのかも体験版でわからず。
どんな感じで進むのかもわからず。

「妄想実現システム」というシステムがあるらしいのですが
HP上に説明がないのでわからず。

体験版でやった感じだとセリフなどで出てきた赤文字を登録して検索ワードを集めると
妄想検索エンジンが発動し選択肢が出た時に選べる幅が広がる……っぽい感じでした。

説明がHP上にないので………

まぁHP上のアピールポイント出るまでわからんです。
ホントなら体験版でこのシステムがつかめるような感じにしてほしいのが本音です。

商品紹介(転載)
「大丈夫、どこかには受かってるって」
心配そうに訊ねる涼に、俺、桜坂慎之助は前向きな言葉を返した。
入学試験の合格発表が真っ盛り。
本命は残念な結果に終わってしまったが、それほど気を落としてはいなかった。
親友と別れてしまうのは寂しいが、二度と会えなくなってしまうわけじゃない。
それよりも新しい出会いに期待しようじゃないか。
春といえば恋の季節!
俺にもきっと超絶かわいい女の子との出会いが待っているはずなんだ、多分な。
と、持ち前のポジティブ思考全開の俺であった。
しかし気が付けば、すべての合格発表が終わっても俺の手元に合格通知がないという超ビックリな事態。
あれ? これって……
「どうするつもりなの、お兄ちゃん?」
心配そうに訊ねてくる従妹の由羽子。
ままま、待て。あ、あああ、慌てる必要はないんだ。
心を落ち着けて考えればきっと未来は見えてくる……と、現実から逃避しかかっていた俺に担任の先生から電話がかかってくる。
「お前、天海学院の面接を受けてこい」

天海学院。
それは俺の住んでいる白葉町に新しくできた ものすごく競争率の高い人気の学校だった。
当然、俺の学力じゃ合格は難しい。
だがどうやら特別に設けられている地元推薦枠が突然 1枠空いたという話だ。
降って湧いたような幸運、その先で待っているのは一体どんな出来事か?
開かれた無限のイマジネーションはもう止まることを知らない!




はい体験版の感想ですが。

UIはタブレット対応に考えられています。
これはいいですね。
すごくやりやすいです。
ちょっと慣れないとあれですがある意味説明書欲しいかもしれないですね。

ってかデスクトップユーザーの切り捨たのかなぁと……さびしくもこれが現実なのねと。


コンフィグも基本的に動かしやすかったです。
444444444444.jpg
5555555_20150414143050431.jpg
66666666_2015041414305123d.jpg


後は絵周り、演出とかは流石Lump of Sugar!!
いう事なしです。
キャラ可愛いですし、背景も多くて素晴らしい、BGMも素晴らしいです!!


演出面ですが、選択肢がまず特徴的ですね。
システム面での「妄想実現システム」で保存した言葉によって変わる選択肢で
普通の選択肢ではなく、アホかと思うような選択肢が妄想世界みたいな画面になり選択する感じで特徴的です。


電話のかかってくる演出などもよく無駄にこだわっている感じですねw


で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です


企画:6点(やりたい事が伝わってこない体験版というか説明不足です。角砂糖の選択肢で色々遊ぶ感じはわかりますが新規がどうとるかですね。早めにアピールポイント知りたいです。)

構成:5点(この体験版だけだと普通の学園モノととられてしまいますね……もったいない)

シナリオ:5点(違和感はなし、会話がSNSっぽい感じなんでオッサンがどこまでついて来れるかw )

ゲームシステム:9点(妄想現実システムがきちんと判明してほしいですw)

キャラクター:9点(涼ちゃんが可愛いです!!!何故男なんだぁぁぁぁぁぁ!!!それも学校ちがうんだぁぁぁぁぁ!!)

声優:9点(松田さんの声だけで何杯でも!!)

原画:9点(萌木原さん、ななろば華さん二人の豪華絵師!!これだけでも買う価値あり!!)

塗り:9点(二人の原画の良さを十分出してますね)

背景:9点(駄菓子屋の背景だったり、食事の背景だったり、細かいところまできちんとしてるので好感度高いです!)

演出:9点(一番よかったのは陽葵のご飯食べてる差分の切り替わり。あれはすごいですね)

BGM:8点(SFCっぽいBGMですごく好きですね!!)

ムービー&主題歌:5点(うんこれで伝わってこなかったのが心配です。曲は好きですw)

エロ:5点(ピー音あり、エロSEなし、BGVなしっぽい、卑猥語少ない


ってな感じです。


キャラですが
椋ちゃんが可愛すぎるんですけど!!!

それも攻略出来ないし、男だし、どうしてくれんねん!!!
88888888_20150414155121c08.jpg

そして従妹の双子の片割れも攻略出来ないというのが泣きたくなってきた……

まぁこんな感じでキャラ可愛い
絵も素晴らしい感じです。


エロですが、おっぱいがすごく柔らかい感じです。おっぱいが伸びる感じ素晴らしいです!!
絵のエロは素晴らしいですね。テキストが普通なのでもっと淫乱な感じでもいいのかなぁとは。
もしくはいちゃつき具合がもっとなのかもしれませんね。

こんな感じですが角砂糖好きなら確実にGOです!!
- 最近の記事 -