スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イブニクル   エロゲ体験版感想

2015/04/09 15:59:28


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版などの感想です

今回はALICESOFTさんの
イブニクル』の感想です。

ブランド: ALICESOFT
定価: ¥8,800 (税込¥9,504)
発売日: 2015/04/24
メディア: DVD-ROM
ジャンル: フィールドRPG
原画: 八重樫南、はぎやまさかげ、MIN-NARAKEN
シナリオ: よーいちろー、ヨイドレ・ドラゴン、イマーム
カテゴリ: RPG、ファンタジー、戦うヒロイン、冒険、ハーレム、凌辱あり
※体験版プレイ時間:6時間エロシーンあり
製品仕様/動作環境
CPU:Core i3必須
メモリ:2GB必須
VRAM:256MB必須
製品仕様/動作環境
対応OS:WinXP/Vista/7/8
解像度:1280*720
色数:フルカラー
音源:WAVE、DirectSound
DirectX:9.0c以上
ボイス:あり(パートボイス)

c843828package.jpg

まいどですが、どんな方に合うか



1:ドラクエ系のRPGが好きな方

2:ランスクエストが好きだった人

3:ハーレムモノもレ○プシーンも大丈夫な方

4:探索が好きな人


ランスクエストの八重樫さん版ですね!!

他のエロゲでいうと
ランスクエスト

エターナルファンタジー

GALZOOアイランド

ママトト ~a record of war~


ってとこですかね。


ランスのようにエッチしたいから強くなる!世界より嫁の冒険RPG!




今回のアリスの新作は、王道のフィールドRPGです!
意外とフィールドRPGが商業エロゲにないのでだいたいの人間が操作方法など簡単にわかります!

広大なフィールドで自由自在に駆け巡る爽快感が本作の魅力。
7777777.jpg

船や気球といった移動手段も完備。
66666666.jpg



多くのイベントに、モンスターとのバトル
経験を積んで立派な騎士になって……
本作の目的・お嫁さんをたくさんもらって、たくさんエッチ! を目指すというザ・ランスゲーな感じです。
88888888.jpg
99999999.jpg

世界観は 『ランス』シリーズ をベースという事で、ランクエにかなり近い感じですが、雰囲気はライトな 『どらぺこ』ですね。

そしてモンスターを捕まえて調教も出来るという!!!!
5555555.jpg

そしてコレクター要素でフィールド内での探索も充実されていたり
ストーリーには関係のない大怪獣がたくさんいるのでそれも倒すという玄人にも楽しみがあります。
44444444555.jpg


普通にやる場合は無茶な高難度は控えて
シナリオをサクサク進められる作りになっていますとの事なので、初心者にも向いていると思います!



商品紹介(転載)
世界を創った聖母イブは人間に戒律を与えた。
一人の人間が伴侶にできるのは、生涯ただ一人……と。
だが、人間の天敵・モンスターと戦うことの出来る騎士は、力のある子孫を残すために戒律からは除外された。

あるところに、双子の美人姉妹を二人とも嫁にしたいと考える若者がいた。
その若者の名は アスタリスク。 彼が出した答えとは、騎士になっていっぱいお嫁さんをもらう! である。

かくして、一人の若者が騎士を志して旅立った。



という事で体験版の感想

チュートリアルなくてもだいたい理解できる作品です。

むっちゃくちゃ楽しかったですこれ!!

まぁ話聞いてないとどこ行くべきかわからなくなりますがそれはRPGですねw

ステータスも複雑ではないのでわかりやすいです。
SYS01_201504091540143ad.jpg


戦闘システムもターン性というか順番がわかりやすく出てるので理解もしやすいです
SYS04_20150409154011c01.jpg


街の中は街の中を歩くという事もないのでサクサク宿屋に泊って武器防具をそろえてって感じです。

ひとつだけ普通のRPGと違うのは

レベルアップは経験値を貯めて街でアップする感じなります。
いちお外でも出来ますがアイテムが必要な感じです。


やってて苦にならないようなシステム設計されているので本当にやりやすい王道RPGですね


で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です


企画:9点(HP見ていてお!!楽しそうって思えるのはすごくいいですね!!)

構成:8点(すごい世界観ですがそれを無視してもサクサクと読めます)

シナリオ:8点(色々世界の謎も残してますし、先が気になります!! )

ゲームシステム:9点(所々でオートセーブ効けばいいなぁと思いますが、まぁ後はテナガザルが強敵ですよw)

キャラクター:9点(主人公はすごくいいですし、ヒロインも可愛いですw)

声優:8点(全体的に合ってますしいいですね)

原画:9点(立ち絵はさすが戦乱カグラの八重樫さん!!綺麗ですよ!!)

塗り:8点(全体的に合ってますし、違和感もなし)

背景:8点(いつものアリスですが違和感なしですし、いいファンタジーの背景です)

演出:8点(戦闘アクションも色々拘ってますね)

BGM:9点(流石アリス!サントラが欲しくなる!!)

ムービー&主題歌:6点(あっ今回アニメじゃないのですね……)

エロ:5点(ピー音なし、卑猥語なし、BGVなし、エロSEなし )


ってな感じです。


システム面で気になったのがゲームパッド使えないのが1つ。
次に、既読オートスキップがなかったのがもう1つ。
って感じですね。

後はエロが凌辱あるのでねぇ……
それが大丈夫ならばと思いますね。


でも全体的に良い作品になってるのですごく楽しみです!!!!


アリスソフトの公式通販来週までやってるので急げ!!
特典が「・イブニクルの主人公がランスだったら… もしもディスク(仮名)」だぞ!!w

- 最近の記事 -