スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロノクロック エロゲ体験版感想

2015/03/29 18:47:48


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの

体験版などの感想です



今回はパープルソフトウェアさんの
クロノクロック』の感想です。

ブランド: パープルソフトウェア
定価: ¥9,800 (税込¥10,584)
発売日: 2015/04/24
メディア: DVD-ROM
ジャンル: ADV
原画: 克、月杜尋、こもわた遙華(SD原画)
シナリオ: 御影、溝淵涼
アーティスト: 橋本みゆき
作詞/作曲: 石川泰/田中俊裕
商品同梱特典: 初回特典:サントラCD
カテゴリ: 学園、女子学生、恋愛
※体験版プレイ時間:4時間・エロシーン1つ(体験版2で)
製品仕様/動作環境
対応OS:WinVista/7/8.1
メモリ:2GB以上推奨
VRAM:128MB
解像度:1280*720
色数:フルカラー(32bit)
DirectX:9.0c以上

c832648package.jpg

まいどですが、どんな方に合うか



1:ループモノが好きな方

2:ブラコンな妹が好きな方

3:二面性のメインヒロインが好きな方

4:克、月杜尋のコンビが好きな方


タイムリープモノでキャラも可愛く萌える作品です

他のエロゲでいうと
未来ノスタルジア

片恋いの月

Re:

CROSS†CHANNEL


ってとこですかね。

まぁクロスチャンネルほどシリアスではないです

5分間だけ戻せるので限定的ですが、それの使い方が面白い。
時計の力を使って恋を実らせるという作品になっております。

キャラも全員可愛いですし
ウザイキャラもいません。

進化した未来ノスタルジアに本当に近い作品だなと思いますね。

商品紹介(転載)
――夏の日常。

沢渡澪は学園の可愛い女の子のリストを作って告白してまわり、
5分だけ時間を戻せる時計の力で何のリスクもなく脈のある子を調べていた。

そんなある日の放課後。
学園の屋上から、ひとりの少女が落ちてきて地面に激突する。
何事かと時間を戻して屋上を訪れた澪は、後輩の鈴木みう が自分の親友に告白しようとしていた場をぶち壊してしまう。

極度のあがり症で、類稀なる不運体質の みう だったが、彼女は勇気を振り絞って告白しようとしていた。

好きな相手を絞れず、時計の力がなければ告白もできなかった澪は、彼女のまっすぐさに感銘を受けて、2度目の告白のための手助けをすることにする。

それは奇妙な三角関係の始まりでもあり、
同時に、他のヒロインたちへ告白する勇気を、沢渡澪が得るプロローグとなった。




ってな感じなんですが
体験版のストーリーだけみると
『みう』がメインヒロインではないかと思うくらいの優遇っぷりw

真琴も可愛いらしい一面など色々見られますが……これは体験版やって知ってくださいw

この作品のある意味一番のオシキャラは妹の『満』です!!
ブラコン過ぎだし、兄様って呼んでくれるのも本当に素晴らしい。

あぁ後語尾に『でーす』がつく金髪メイド娘はある意味破天荒ですw

時計の精の『クロ』はロリババアな感じもいいですね!


みうはメインヒロインっていう具合でね。
告白のシーンからデートのシーンも本当に可愛すぎですよw

みうと三角関係で秀二とのケンカシーンは青春でした。


ある意味この作品
『ループある青春群像劇』です

なのでクロスチャンネルに近いのかなぁとw


で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です


企画:9点(未来ノスタルジアの時より進化した企画になってますね)

構成:8点(今の所無駄にあるシーンがないのでわかりやすいですね)

シナリオ:9点(テキストは読みやすくてテンポいいですね)

ゲームシステム:8点(テキストウィンドウの変化や)背景動画のON/OFFなど設定色々出来ます)

キャラクター:9点(ヒロイン全員可愛いです)

声優:6点(エロがどうなるかですねぇ……)

原画:9点(エロCGも立ち絵も素晴らしいですね)

塗り:9点(2人の原画に合わせた塗りも素晴らしいですし、ハピメアで良かった塗りが未来ノスタルジアで塗った感じですね)

背景:9点(見た事ある風景ですが、雰囲気がすごくいいです)

演出:7点(時計の演出などすごく良いですね)

BGM:7点(全体的に違和感なし)

ムービー&主題歌:8点(作品の企画に巧くあってるので良いと思いますね)

エロ:7点(おっぱい良いですねーw卑猥語少しあり、ピー音薄めってとこですかね )


ってな感じです。

システムで言うともったいないのが
エロ系のシステムが少ないってのと
エロSEだったりもっと卑猥語が多くてもいいのかなぁとは思いました
ループ系の音声もなさそうなんでねぇ……


ゲーム内の演出系ですが
背景、BGMは違和感なくて良いですね。
演出は立ち絵上での演出が少ないのが少し残念かなと。


原画や塗りやキャラなどはホント素晴らしいです。
良いキャラゲーですよ!そして気になる展開のストーリー!!
そして読みやすいシナリオ!!

最高です!!
買いです!!

デモ見て良かったら予約でもおkですよ!!

- 最近の記事 -