スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆきこいめると エロゲ体験版感想

2015/03/26 15:51:06


エロゲを所持数600本の男、フルにゃんのエロゲの

体験版などの感想です



今回はフロントウイング さんの
ゆきこいめると』の感想です

ブランド: フロントウイング
定価: ¥8,800 (税込¥9,504)
発売日: 2015/03/27
メディア: DVD-ROM
ジャンル: 冬が大大大~好きになる甘々ADV
原画: ななかまい
シナリオ: 七央結日、insider、保住圭
音楽: ANZIE(Peak A Soul+)
アーティスト: Duca、民安★ROCK
作詞/作曲: 桑島由一、民安ともえ/松本文紀、けんせい
カテゴリ: 女子学生、ラブコメ、冬
※体験版プレイ時間:3時間・エロシーン3つあり
製品仕様/動作環境
CPU:Core2Duo必須
メモリ:1GB必須、2GB以上推奨
VRAM:320MB必須、512MB以上推奨
対応OS:WinVista/7/8.1
解像度:1280*720
音源:DirectSound
DirectX:9.0c以上

c832647pa111ckage.jpg

まいどですが、どんな方に合うか



1:冬の作品がやりたい方

2:ピュアガール、イノセントガールが好きな人

3:突然BADとかそういうネタも愛せる方

4:変態が好きな方


豪雪地帯で変態が全力で活動する作品です

他のエロゲでいうと
ピュアガール

恋愛0キロメートル

ヤキモチストリーム

しろくまベルスターズ♪


ってとこですかね。
melt_m.jpg


ななかまいさんの原画の第3弾は雪国娘!!
ななかまい×変態×そして夏そして海!!雪国ぽかぽか恋愛ADV!って感じですね。
今回は男の娘はいない模様です。
ヒロインは4人。 けもみみ娘、元気わんこ、人間ホッカイロ、冬ロリ将軍。というぶっとんだヒロインです。
『寒い冬だからこそあるイチャラブ』をぷにぷにもふもふエロエロな感じでありますね!!

ラブコメというかギャグも全力でかましているのもいつもの事ですね。

豪雪地帯の遊び方だったりその場所での特別なシーンなど雪国に行きたくなる作品ですね!!

商品紹介(転載)
「だから、ふゆ部ってなにをするんですか?」
「冬を大いに楽しみ、愛でる部だよ」

学園一番の奇人・伊奈波うさぎ (いなば うさぎ) から、謎の部活 “ふゆ部” へと誘われた陸崎瞠 (おかざき みはる)。
彼はまだこの雪深い街へ引っ越してきて 3ヵ月の転入生である。

新たな土地で迎える、初めての冬。 今までの常識が通用しない、雪国の冬。
寒がりで冬が大ッ嫌いな瞠は、冬眠する熊のようにおとなしく春を待つ気だった。
なのに、学園一番の変人に目をつけられてしまったのが運の尽き。
うさぎを筆頭に、奇妙奇天烈なふゆ部の面々に囲まれ、ふゆ部への入部を迫られる。

実は冬が苦手なクラスメイト・姫廻たるひ (ひめぐり たるひ)。
学園の烈風ハリケーンと称される破天荒なトラブルメーカー・烈風寺嘩音 (れっぷうじ かのん)。
汗っかきでみんなのお姉さん 兼 カイロ役の 宇奈月雫里 (うなづき しずり)。
冬の申し子と自他共に認める大の冬好き・白雪姫 (つくも ゆき)。

そんな面子が住む、元旅館のふゆ部専用寮・冬源郷へと誘われる瞠。
入部を断り続けるも、いっこうに止まない勧誘に瞠は言う。

「どうして、そんなに入部させたがるんですか」
「キミがいると、もっと楽しそうだから」

果たして瞠は経験したことのない冬を越え、無事に春を迎えることはできるのだろうか?




ってな感じで体験版の感想ですが
寮の名前ですが、ピュアガールで「ドリームハウス」、イノセントガールで「ドリーム荘」ときて
次は何かなと思ったら『冬源郷』ときて爆笑しました。

前作と比べると
エロの変態ドも良い感じですね。
こたつプレイとか温泉プレイとか揃ってますね。

冬っぽさのエロは問題なさそうです。


後、今回も脱ぎキャラはいますwww
今回は “ふゆ部” の部長さまという事でポジションは変わらないです。
脱いでたぶんエロシーンもあるのを期待しております。

キャラですが
三橋さんの感じがヤバイたまらないですwwwあの独特な感じは好きです。

後、白雪姫は本当に可愛い過ぎるのでイチオシです!!

で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です


企画:6点(アマカノと雪国で被るがこっちは変態をどこまで押せるかだと思いますね。後はふゆ部の活動次第かなと)

構成:6点(ちょいと日常が長いところがあったかなぁとは思います。主人公もっと勢力的動けばよくなるとw)

シナリオ:7点(ケモノ耳ひっぱってBADは最高でしたwああいうネタとか入ってればすごく良いと思います。)

ゲームシステム:9点(タブレットモードはいいですね)

キャラクター:8点(白雪姫がどんだけエロエロになるかですね)

声優:7点(けっこう良い感じに揃ってます。フェラも期待ですね)

原画:8点(SDも含めてななかさん巧いなぁと……立ち絵がイノガよりまたよくなったと思いますね)

塗り:8点(冬なので色々着るものも大変ですがよく塗れてると思います)

背景:9点(すげぇ綺麗です。背景集が欲しい。)

演出:6点(もっとキャラが動いてもいいかもです。ゆずみたいに。)

BGM:9点(サントラ欲しくなります。かなり良いですねBGM)

ムービー&主題歌:5点(ピュアガと比べると疾走感はないのですが雰囲気は出てる)

エロ:6点(卑猥語少しあり、ピー音あり、BGVなし、エロSEなし )

ってな感じです。


エロですが変態プレイも多いと期待してるので
もっと卑猥語をガンガン言わせるくらいの方がいいかと思います

イチャラブをしたいのが変態エロがしたいのがどっちなのだろうかと思いますね。
外での全裸青カンとか期待していいんですよね??
後はコタツでのみんないる中でのクンニプレイとか!!

企画に関してはアマカノと近い部分はありますが、完全に被る事はないなぁと思いました。
後はホントどんだけ変態を見せられるかかなぁと思います。

背景やBGMは素晴らしいです。
単独でも商売になるくらいです。


絵に関してはホントよくなってるなぁと思います。
立ち絵も種類が多くかわいいですね。
SDも今回も良い感じですしね。


演出はドタバタを出すなら、ゆずのようにもう少しキャラを動かしてもいいのかもしれませんね。

で、Frontwingは毎度タブレットモードが出来るのですごくやりやすいです。

後はシナリオとかがどうなるかですね。
主人公が早めに冬を好きになってくれればいい感じに進むのではないかとw
人間雪だるまとかも期待してますwそしてそのまま放置とかw


まぁ雪国の楽しさを伝えてもらえればいいかなと思いますね。

- 最近の記事 -