スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姉小路直子と銀色の死神 エロゲ体験版感想

2015/03/26 14:57:16


エロゲを所持数600本の男、フルにゃんのエロゲの

体験版などの感想です



今回はみなとカーニバルさんの
姉小路直子と銀色の死神』の感想です

ブランド: みなとカーニバル
定価: ¥6,900 (税込¥7,452)
発売日: 2015/03/27
メディア: DVD-ROM
ジャンル: ADV
原画: みこしまつり、白猫参謀
シナリオ: 王雀孫、タカヒロ
商品同梱特典: 初回特典:姉小路直子ソングCD
カテゴリ: 学園、年上、ラブコメ、あまあま
※体験版プレイ時間:2時間弱・エロシーンなし
製品仕様/動作環境
CPU:Pentium4 1.3GHz相当必須、Pentium4 2.0GHz以上推奨
メモリ:512MB必須、1GB以上推奨
対応OS:WinVista/7/8
ボイス:あり(主人公以外フルボイス)

c845621packaddddddddge.jpg

まいどですが、どんな方に合うか



1:姉ゲーが好きな方

2:ギャグ作品が好きな人

3:タカヒロさん信者

4:エスデス様が好きな方


元祖姉ゲーです!

他のエロゲでいうと
姉、ちゃんとしようよ!

Floralia

辻堂さんの純愛ロード

あねよめカルテット


ってとこですかね。

みなとファンでなくとも気になる注目の 小田原 恋(濃い)騒動!
という事で今回は小田原ですw
鎌倉→横浜→川崎→湘南ときてやはり小田原でしたね。
たぶん次は相模だろうなぁw

そしてシナリオはマジコイシリーズのタカヒロ氏!!そして俺翼の王氏!!
めっちゃすげぇタッグでおくる姉モノですよ!!
二人ともギャグに定評がある二人なので良い感じだが、少しやりすぎなとこもありw

姉しよの頃から好きなタカヒロさんファンにはたまらないっ!!
原画は白猫さんですし、これほど待っていたと思うものはないと思いますね!!


商品紹介(転載)
小和田学園に通う主人公・ 姉小路新九郎は、“年上から好かれる” という特徴を持っていた。
新九郎の姉・直子は、“必要以上に弟を甘やかさない” が信条だが、結局はそんな弟がいつも気になる様子。

弟をちゃんとした大人に導かないと、と燃える直子。
しかしそこに、北欧からの留学生・キルスティ がやってきた。

“銀色の死神” と軍で異名をとる彼女だが、なんと新九郎を気に入ってしまったようで、姉の心労は増えるばかり。

彼の周囲の騒動は加速していく……。



ってな感じですw

で、体験版の感想なんですが

辻堂さんと比べると少しやり過ぎな感じはいなめないですw
ネタツッコミ過ぎというのか……パロ全開でしたねw

シナリオは読みやすいですが、ネタが追い付けばの話です。
構成はアニメのように1話構成をしてるので区切りもつけやすくて
読みやすくなっております。

主人公が完全にショタなので、オネショタユーザーにも良いと思います!!

今回ですがタカヒロさん企画にしては濃い男キャラがいないなぁってのと
キャラ全体的に薄いというかインパクトが少ないかなと……

後はアカメが斬るから連想されるキャラ多すぎるっていうのがwww
エスデス様とかグラートとかwww


でもまぁこの作品カマボコマンだけでも見る価値ありw

後は鬼塚さんの威力がハンパなくかわいい。やはり不良娘の可愛さわかってるよwww

後ママさんの威力が高すぎるw
あんだけ可愛いママさんもやばいっすわw

人気投票でヒロイン押しのけて2位とかwwwチョロイン流石ですw

で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です


企画:7点(姉ゲーなのかどうなのかやってみて姉との交流が少ない気が……というか実際姉一人それも義理)

構成:9点(1話構成の作りなんで展開がいいですね)

シナリオ:7点(パロを受け付けられるかで変わってきます)

ゲームシステム:5点(最低限はあるが、特筆点なし)

キャラクター:7点(鬼塚さんメインでよくねぇとか思ってしまったw)

声優:6点(タカヒロさんゲーとしてみるとあれ??普通??って思ってしまった)

原画:7点(白猫さんのレベル上がり過ぎですよwでもこの二人だとけっこう違和感あるなぁと……)

塗り:6点(塗りで原画の良さが活かしきれてないのかもと)

背景:7点(背景で違和感はなし。小田原行きたいなぁと思ったw)

演出:8点(演出はホントみなと系列はよく頑張ってるなぁって思いますよ)

BGM:6点(シーンに対して違和感もないが、うん気に入る劇伴なし)

ムービー&主題歌:7点(アニメなのはすげぇと思うんだが、どこもかしこも増えてきたのでねぇ)

エロ:不明(姉ゲーだからこそ体験版でエロ見たかった!!! )

ってな感じです。


シナリオとかキャラに関しては上に書いた通りです

やはり実姉じゃないのが悔やまれますね(´・ω・`)
エスデス様はどんだけドSモード見せてくれるかにかかってます!!!
ドMな俺らをぉぉぉぉ!!!ののしってぇぇぇぇ!!


原画が白猫さんとみこしさんなんですが
けっこう遠めの種類の二人なので違和感が少しありますね……
塗りでもカバーしきれてないというかみこしさんの方に合わせ過ぎた部分はあるような気がしました。

企画構成は上に書いた通り
姉ゲーっぽくないような気がしてる現時点でw

タカヒロさんの得意なキャラが今回はいつもより弱いのかなぁと……
あずにゃんみたいな変化キャラいればなぁと期待ですかね。

演出だったり背景は違和感ない作りになってますが
BGMがインパクトたらないかなと?

システム面ですが最低限はあるのですが
エロ面もタブレット方面など揃ってないなぁとの印象をうけました。

デモはアニメのOPが増えているのと
アイドル部分出し過ぎててなんの作品なんだかわからなくなってきましたw


とりあえず面白いギャグは安心して読めると思いたいですねw

- 最近の記事 -