スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花咲ワークスプリング! エロゲ体験版感想

2015/03/26 12:27:28

エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの

体験版などの感想です



今回はSAGA PLANETS さんの
花咲ワークスプリング!』の感想です

ブランド: SAGA PLANETS
定価: ¥8,800 (税込¥9,504)
発売日: 2015/03/27
メディア: DVD-ROM
原画: ほんたにかなえ、とらのすけ、茉宮祈芹
シナリオ: Haneneko、砥石大樹、御厨みくり
音楽: POP HOLIC
アーティスト: 片霧烈火&鈴湯
作詞/作曲: うらん/山口朗彦
カテゴリ: 学園、ラブコメ、青春群像、部活・サークル
※体験版プレイ時間:3時間・エロシーンなし

c828806package.jpg

まいどですが、どんな方に合うか



1:青春群像ドタバタが好きな方

2:可愛いキャラとキャッキャウフフしたい方

3:特殊な部活モノが好きな方

4:Hookやゆずが好きな方


全力萌えて笑える作品です

他のエロゲでいうと
サノバウィッチ

夏恋ハイプレッシャー

恋愛リベンジ

真剣で私に恋しなさい!


ってとこですかね。


ほんと作風はゆずだったりHookさんに近いですね。
後は部活で全員集合を見てるとなんかマジコイとかを思い出しましたw
キャラ全員が中良い感じは好きですね!!

今回のサガプラは『幽霊部』ということで
幽霊部員が集まるという意味不明な部活
そしていつまにかに部長にされるという!

まぁ怠けるのが得意な主人公なので問題ないです。

孤高の一匹狼少女や最多留年美女、一目惚れで告白してくる後輩、傍若無人な悪友
こんなヒロインたちが紡ぎだすドタバタ青春群像部活モノです。

商品紹介(転載)
春爛漫。 出会いと恋の季節に浮足立つ世の中。

そんな世の中の色恋ムードなんぞはお構いなし。
今日も今日とて、いかに怠けるかに全力を注ぐ主人公・花咲遊真。

今日もグータライフが続くのだと思っていたのだが……

「ようこそ幽霊部へ! 今日から君が部長だよ」

幽霊部員が集う部活というなんとも風変わりな部活動。
今までそんな部活があることすら知らなかったというのに、いきなり部長にされるってどういうこと !?

「私に構わないで下さい。 馴れ合うつもりないんで」
周囲と壁を作り冷たく言い放つ彼女は、一匹狼少女・不知火祈 (しらぬい いのり)。

「私をめいいっぱい楽しませてねっ! 新部長さん♪」
俺をこのわけ分からん幽霊部に引き入れた張本人。 学園最多留年数を誇る玖音彩乃 (くおん あやの) は無責任にそう言った。
「好きです。 初めて会った時から! き、キモいですか?」
俺に一目惚れってどういうこと? いきなり告白してきたこの子は琴吹ヒカリ (ことぶき ひかり)。

「ぜったい仕分け委員に入った方がおもしれーって。 だからウチにこいよ、な!」
俺の意思はお構いなしに引き抜きを企む、悪友の空森若葉 (そらもり わかば)。

いつしか周りに集まった、一癖も二癖もある女の子たち。

「いい機会だ。お前も怠けてないで青春してみろよ」

はたして主人公・花咲遊真が結ばれる相手は……?
くだらなくも、かけがえのない青春物語、ここに開演!


てな感じで体験版の感想ですが

すごくテンポもよくてシナリオもさくさく読めます
そして構成が特に良いのでいらないなぁと思うシーンがなし
基本的に巧く構成された作品なので
クリック速度も基本的に早くなりますw(良い意味で)


で、声優もそろってるし、サブキャラ含めて、よくできてる。
BGMもなかなかグッド

というので心配なのがエロシーンだけなのでそこが気になってます。
体験版でエロシーンがなかったのでねぇ……
サンプルCGでお漏らしっぽいものあるんでそれはそれで期待してますよ?w

ヒロインだと若葉が可愛いですなー
後は彩乃のボディーがええです!!

サブキャラだとメイドのかんなちゃんも良いですね!!

そしてこのゲーム
『妹』と『ロリ先生』のインパクト強いです
妹は何故メインにいないんだぁぁぁぁぁと思うくらいです

ロリ先生は諦めましたw

で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です


企画:7点(青春王道モノってのがわかりやすい。ブランドもこっちの方でいくのかな?)

構成:9点(綺麗にまとまってます)

シナリオ:7点(テンポも良いですし、無駄も省けてますね)

ゲームシステム:6点(萌えゲで中外固定あるのは素晴らしいです。演出のカットのON/OFFがないんだなぁと思った。なのでスキップが少し遅く感じました)

キャラクター:9点(サブヒロイン含めて全員可愛いです。流石です。)

声優:7点(サブキャラマジで頑張り過ぎですよwwwエレナさんに松田さんは最高です。)

原画:8点(制服すげぇ大変だなぁと思いましたw表情も豊かでいいですね)

塗り:9点(3人の原画を上手く活かしてますね!)

背景:7点(地下の感じはけっこう好きですね)

演出:5点(表情の変化はグッド。ドタバタだからこそもう少し全体的に動かすなどしてほしかった。)

BGM:6点(違和感あるBGMはない。)

ムービー&主題歌:9点(ドタバタ感じむっちゃ出てますのですごい好きです。)

エロ:不明(ないのでねぇ)

ってな感じです。


キャラ萌えした人は買っておkでしょ
テンポのいいギャグが好きな人も買っておkでしょ
とりあえず
体験版の雰囲気好きならいってもいいと思います。


ってかシナリオ的な事はそこまであるわけでもないし
エロも体験版でなかったので書けない

キャラは上にも書いたように絶対気に入るキャラが一人はいるはず!!

という感じです

- 最近の記事 -