スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シロガネ×スピリッツ! エロゲ体験版感想

2015/03/14 09:54:43

エロゲを所持数600本の男、フルにゃんのエロゲの

体験版などの感想です



今回は戯画さんの
シロガネ×スピリッツ!』の感想です

ブランド: 戯画
定価: ¥9,800 (税込¥10,584)
発売日: 2015/03/27
メディア: DVD-ROM
ジャンル: ハイテンション爆乳バトルコメディADV
原画: きのこのみ、ねこにゃん、うすめ四郎、紅緒
シナリオ: かずきふみ、宇津見あんり
音楽: ALVINE
アーティスト: KOTOKO
作詞/作曲: I’ve Sound
商品同梱特典: 同梱:シロガネ指南書「-百花繚乱-」(設定資料集)、サウンドトラック「Fight is show time!」、追加エピソード「はぷにんぐ×ほりでー」
カテゴリ: 学園、女子学生、バトル、ラブコメ
※体験版プレイ時間約4時間・挿入前のみエロシーン
製品仕様/動作環境
CPU:Core2Duo 2GHz必須
メモリ:1GB必須
VRAM:256MB必須
対応OS:WinVista/7/8/8.1
解像度:1280*720
ボイス:あり(主人公以外フルボイス)
CG鑑賞モード:あり
BGM鑑賞モード:あり
イベント回想モード:あり
メッセージスキップ:あり

c836911package.jpg

まいどですが、どんな方に合うか



1:バトル系の作品が好きな方

2:キャラが多い作品が好みな人

3:部活系の作品好きな人

4:乳袋が好きな人


爆乳バトルの一騎当千のエロゲみたいなものですねw

他のエロゲでいうと
真剣で私に恋しなさい!

輝光翼戦記 天空のユミナ

V.G. NEO

蒼の彼方のフォーリズム


ってとこですかね。
マジ恋のバトルの感じ好きならばゴーだとは思います。

学園青春 本格バトル!って感じなんでV.G好きにはいいかもです

後は学校対抗バトルってことなのである意味部活モノに近いとは思いますし
キャラも多く、色んな人間がワイワガヤガヤする感じはフォーリズムにも近いかなと。
後はシナリオ的には燃える展開だとは思いますね。

後はこのゲームは『乳袋』であるとだけは言っておきましょう。

商品紹介(転載)
真宮刀士 (まみや とうじ) は、居合の師匠である祖父の遺言により、この守城市にやってくる。
降り立った駅前で目にしたのは、刀を携えた一人の制服姿の少女が大勢の相手をなぎ倒している光景だった。

“Kamishiro Battle Live”

そう、この街では “格闘推進学園都市” として、街の支配権を巡り メディア・スポンサーとしての企業を巻き込んだ、学園対抗の一大バトルイベントが毎年開催されていた。

待ち合わせの相手だったその少女・東雲雪菜 (しののめ せつな) に、かつての覇者・桜武学園に案内された刀士は
期待の新戦力として出場選抜チームでもある女子だらけの生徒会 (と、その専用寮) に、半ば強引に入れられてしまう。

かくして、個性的な仲間たちと、さらに個性豊かな他学園の生徒会が入り乱れる、激しくも楽しい対抗戦の幕が切って落とされる。


体験版の感想ですが
バトルで巨乳ですw

ハイパー巨乳バトルって言うと完全に一騎当千だなぁとやってて何度も思いましたwww

主人公かなり強いですが、女性キャラもけっこう強引なんで流されまくる感じですねw
主人公は主導権はもってないですw


で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です


企画:7点(最近少ないバトルものなので企画としては学園対抗をどう見せるかですね)

構成:7点(展開もわかりやすく、すごくやりやすい。色んな強敵とのバトルってのもいいですね)

シナリオ:7点(サクサク読みやすいと言えば読みやすいです。エロがどうなってるかですね……)

ゲームシステム:10点(戯画のコンフィグ引き継ぎ機能もありますし、オートアップもあって素晴らしいですね)

キャラクター:8点(千景と愛がすごく良いのですが、主人公サイドに男もう少しいたらもっと笑いになったかもですね)

声優:8点(全体的に高レベル。でもまぁ有名声優一人か二人いたら武器になったかもなぁと)

原画:4点(複数原画がアダとなってる気がします。複数原画の悪い部分の全体のキャラのバランスがとれてない感じがしました)

塗り:4点(もっと原画に合わせた塗りにしてもよかったのかもとは思いますが。複数原画の弊害かもしれないですね)

背景:7点(背景がたぶん大阪なんじゃないか!!と思うとこがいくつかw)

演出:5点(バトル系ですがやはりバトルシーンはもっと動きのある演出が欲しかったですね……)

BGM:5点(癖もなく作品にはなじんでました)

ムービー&主題歌:6点(とりあえずKOTOKOさんいいわぁーって感じだけど巨乳とバトルどっち見せたいのこの作品ってお思いました……)

エロ:不明(あの体験版エロで判断しろと言われても無理だwww )

えっと作品の流れからいきますと
ヒロインたちと一緒に住んでるのに
あんまりラッキースケベ発動しないんですよねw

後は寮に5人しか住んでないんで、笑いになりにくいんですよねw
愛はそんな中でも光ってるキャラなんで、愛がいるだけで笑いが出ますw
あぁいうエグイキャラは楽しいですねw

ウザ可愛いいは正義です!!!

この作品、愛を愛せるかで決まってくるかなとwww


後はまぁバトルだからこそ熱い展開とかを待ってます。
悪人っぽいのが少ないかなぁとは思いました

全キャラを上手く使い切るかどうかにかかてくるかなと。

後は原画ですが4人の原画の差が出過ぎてると思っちゃいましたね。
塗りでカバーも出来てないのもちょっと残念かなと。
やっててあっ違う原画の人だなぁって違和感持たせてしまってるのはマズイかなと(´・ω・`)


後はこの作品、巨乳押しなのにあんまり巨乳が全体的に目立ってないのかもしれないですね
エロシーンでこんだけパイズリあるとかも書いてないんでそれが不安かなと。

エロシーンの体験版が欲しいですねw

あの体験版のエロのさわりいるのかと疑問ですwww


とりあえず企画や構成はいいとは思うので
体験版で楽しいと思った方は買いだとは思います!!

OP動画ですが、これだけ見るとバトルものに見えないというwww

- 最近の記事 -