スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えろまんが! Hもマンガもステップアップ♪ エロゲ体験版感想

2014/11/22 12:13:54

エロゲを所持数600本の男、フルにゃんのエロゲの

体験版などの感想です



今回はCLOCKUPさんの
えろまんが! Hもマンガもステップアップ♪』の感想です
ブランド: CLOCKUP
定価: ¥8,800 (税込¥9,504)
発売日: 2014/12/26
メディア: DVD-ROM
ジャンル: ADV
原画: まりお、むなしむじょう、たくろう、はましま薫夫、かにゃぴぃ(SD原画)
シナリオ: はやさかうたね
アーティスト: 雪村とあ、上田朱音
カテゴリ: オフィス、ラブコメ、インモラル、職業エロ、ヌキゲー
※体験版プレイ時間約1時間・ヒロイン分全員エロシーンあり
製品仕様/動作環境
CPU:Pentium4 1.5GHz必須、Core2 Duo以上推奨
メモリ:512MB必須、1GB以上推奨。Vista以降は1GB必須、2GB以上推奨
VRAM:32MB必須、64MB以上推奨
対応OS:Windows XP/Vista/7/8
解像度:1152*720
エロ:エロSEあり、BGVあり、卑猥語あり、ピー音なし、中外選択あり、陰毛あり
c824720package.jpg

まいどですが、どんな方に合うか



1:明るいヌキゲーが好きな方

2:クソ表現などが大丈夫な方

3:インモラルが好きな方

4:バカゲーが好きな方


明るくエロいヌキゲー求めてる方どうぞ

他のエロゲでいうと
えろげー!~Hもゲームも開発三昧~

へんし~ん!!!~パンツになってクンクンペロペロ~

アクマでオシオキっ!

デーモンバスターズ!


要は『えろげー!』 のノリ再びです!
で今回はエロゲー会社じゃなくエロ漫画編集部でエッチ満載!!

編集する→エッチする → 漫画家の絵がエロくなる → 雑誌が売れる → 彼女ができる!
という流れですねwww

商品紹介(転載)
「はぁ、はあっ……やるな! この作者っ!」
飛び散った精液をティッシュで拭き、俺はエロマンガの単行本を閉じる。
抜いてスッキリしてしまうと、その後に訪れるのは賢者タイム。
大学卒業を目前にした俺に、現実という壁が圧し掛かってくる。
「……まだ就職決まってないのって、周りじゃ俺くらいなんだよな……」

趣味のエロマンガに全てを注ぎ、
就職活動らしいものを一切していないのだから当然といえば当然だ。
さすがの俺も焦ってはいるが、とりあえず解決方法は無いし。
ひとまずいつものように、今日発売のエロマンガ雑誌に目を通そう。

手に取ったのは 『コミックボトム』。 創刊してからの歴史は浅く、
目玉らしい目玉もないしょっぱいエロマンガ雑誌だ。
パラパラとページをめくり、巻末の目次を見ていると……

“雑誌リニューアル予定につき編集部員募集! 社員登用あり!”

「こっ、これは……!!」
ここに1人、エロマンガが好きだけど就職が決まってなくて困っている男がいる!
そしてここに1冊、編集部員を欲しがっているエロマンガ雑誌がある!
この2つの事実から導き出される答えは1つ! ボトムが俺を呼んでいる……!

……というわけで、紆余曲折の末に受かった編集部は、もういつ潰れてもおかしくないような状態で……。
でも、担当マンガ家さんや社員は可愛らしい女の子ばかり♪
と思いきや、一筋縄ではいかない性格の人だらけで、しかも編集長はやる気がないときている。

でも、せっかく大好きな業界で働けるんだ!
コミックボトムに携わるみんなのためにも、俺頑張ります !!


体験版の感想ですが
えろげーの再来ですw

これを待っていた!!!

エロシーンもエロいし
日常もアホだしw

キャラみんな可愛いはずだ!!
※体験版でほとんど日常シーンなし

エロが十分良いのと
日常のテキストが読みやすく楽しめるのは『はやさかうたね』さん!だからこそ問題なし!!

で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です


企画:8点(えろげーの再来ってのが十分伝わってきます)

構成:不明(体験版自体がかなり短いので不明)

シナリオ:8点(はやさかさんすげぇ読みやすいです)

ゲームシステム:10点(ノベルゲーとしてたぶん最高峰ですね)

キャラクター:5点(えろげーの時よりインパクト薄いですね)

声優:8点(ヌキゲー慣れてる声優さんばっかなんで安心です)

原画:7点(良いキャラデザしてます!!でも眼鏡っ娘欲しかったなぁ……)

塗り:7点(CLOCUKUPの塗りって色々出来てすごいよなぁ)

背景:7点(オフィス内とかガチだろこれw)


演出:5点(日常シーンでの立ち絵演出普通。SDとか動いても良かったのでは?)

BGM:5点(通常通り)

ムービー&主題歌:3点(もっとバカゲーの雰囲気出してもいいんじゃないっすかね?)

エロ:9点(エロSEあり、卑猥語あり、ピー音なし、BGVありなど揃いに揃ってます!!)



テキストもエロくその辺りは十分伝わってきます

最初えろげーと一緒でエロ漫画テイストで始まるのは予想してたが
モノクロでくるとはw

で、今回えろまんがって事で効果音が一枚絵にあるのは今回だからと思うのですが
これ意外とこういう作品には合うんだなぁとは思いました

シリアスなヌキゲーには合わないですが
ギャグ系のエロゲはもっとよりエロくするんだなと思いました

コンフィグについて
なんでもありすぎて設定するのにむっちゃ時間かかりますwww
後は緊急回避ボタン※ESCを押すと別画面になる
ですが3つ選べます!
全部ネタなのは笑いましたwww

絵的なモノですが
SD絵投入が意外とすごく良い方向になってるなぁと思いました
欲を言えばこのSD絵が色々動いたらもっと日常シーン楽しいだろうなと

立ち絵も一枚絵も全員巧いです
まぁ前回のえろげーと違ってキャラの濃さは薄くなったなぁと……
イオリンや寧々社長みたいにクセが強くないのかもと思いました

で、今回は前回と違って原画は、はましまさんだけではないですが
かなりCLOCKUPの塗り陣が統率出来てて複数原画の違和感もなく素晴らしいです


声優もたぶん良い感じに全員素晴らしいでsy
手塚りょうこさんが今度は体育会系キャラやるのは驚きでしたw

演出面ですが背景などはすごく雰囲気出てます
立ち絵の演出がそんなにないですが
雑誌編集の流れとかは絵で説明してくれてるのでわかりやすいです

後はエロですが
陰毛あり
中外選択あり
卑猥語たくさんでピー音なし

もう言いたいことはすべてかなえられたwww

後はエロ一つ一つの長さかなと思いますね

言える事は十分安心で買えますw

ではキャラ紹介しましょう


綾部 はるる (あやべ はるる) CV:桜水季
c824720chara1.jpg
ペンネーム:早辺あるる
年齢:23歳  職業:漫画家  身長:158cm  経験:なし
『コミックボトム』 で一番人気の女性漫画家。
純愛ラブラブエロ漫画しか描いていないが、まじめで締め切りをしっかり守る。
単行本が一冊出ていて、売り上げ的には中の下。 でもボトムでは看板作家。
先輩編集が別編集部へ移籍する際に誘われたが、「もっといろんなジャンルを描いてみたい!」 とボトムに残る。
そして主人公と共に、以前からやってみたかった様々なジャンルを描くことに。
どんどんエロくなっていくタイプというか主人公に変態プレイをされてくんだろうなぁ……w



一倉 美羽 (いちくら みう) CV:花南
c824720chara2.jpg
ペンネーム:しましまねこ
年齢:20歳  職業:漫画家  身長:155cm  経験:なし
『コミックボトム』 で連載をしようとする若手女性漫画家。 即売会で主人公が発掘した。
エロくないエロマンガを描くので雑誌内での人気は低い。
が、即売会などでは人気が高い (可愛らしい絵柄と、自分自身のかわいさで接客しているため)。
生意気な性格で、よく主人公に反発する。
ちょっと生意気な漫画家w
S毛が強いのでどんな感じなるんだろうかなぁって。
体験版では足コキでした!!!



小田桐 香織 (おだぎり かおり) CV:佐倉もも花
c824720chara3.jpg
ペンネーム:乙姫ララ
年齢:32歳  職業:漫画家  身長:160cm  経験:なし
『コミックボトム』 で連載をする落ち目の女性漫画家。
かつては一般の少女漫画雑誌で連載していたこともあったが、年齢と共に撤退。
その後、ティーンズラブ漫画家として活動するが、ティーンズラブは門戸が狭すぎてやはりダメ。
漫画は好きで描き続けたいけどどうしようと悩んで、当時同じ出版社にいたデザイナーに相談。 ボトムを紹介される。
基本的に今まで漫画以外のことにあまり興味はなかったので、32歳現在も処女である。
母性のあるエロエロ。この娘もどんどんエロくなってゆくタイプですね!!w


宮原 尚生 (みやはら なお) CV:手塚りょうこ
c824720chara4.jpg
年齢:23歳  職業:営業広報  身長:163cm  経験:なし
『コミックボトム』編集部がある出版社で、営業広報を勤める2年目の新人。
体育会系で猪突猛進。 気になることはそのまま放っておけないタイプ。
そして空回りが多くて使えない子。
最初の一年はいろんな部署をたらい回しにされ、厄介払いとばかりにコミック編集部担当営業になった。
本人は 「会社に期待されてる…!」 と思っていて、早くも空回りの予感。
すげぇ扱いやすいバカタイプwお漏らしとか担当なのだと俺は思っています。



柏木 紅緒 (かしわぎ べにお) CV:ももぞの薫
c824720chara5.jpg
年齢:38歳  職業:コミックボトム編集長  身長:172cm
『コミックボトム』の編集長を務める大柄な女性。
やる気のないだるい雰囲気をかもし出している。
元々は同じ出版社のゴシップ誌の編集だったが、コミックボトム創立時に編集長に選出された。
しかし自分のやりたい仕事ではないため、とにかくやる気がない。
雑誌さえ潰れなければあとはどうでもいいと思っている。
社長からのフェラは体験版であり。メインヒロインではないのですが、エロシーンはあります。

たぶんパッケの4人と他にエロシーンがあるんだろうなぁ
そうそうたぶん今回も男の娘いると思うので気を付けてください!!


- 最近の記事 -