スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駄作 エロゲ体験版感想

2014/11/20 14:07:16

エロゲを所持数600本の男、フルにゃんのエロゲの

体験版などの感想です



今回はCYCLETさんの
駄作 』の感想です
※上記URLグロ注意

ブランド: CYCLET
定価: ¥6,800 (税込¥7,344)
発売日: 2014/11/28
メディア: DVD-ROM
ジャンル: ADV
原画: 憂狐
シナリオ: 桜庭丸男
アーティスト: RUNA
作詞/作曲: 赤奥刺/HIRO.K
商品同梱特典: 主題歌CD
カテゴリ: 学園、グロ、スプラッター、スカ、サスペンス、包帯少女
※体験版プレイ時間約30分・エロシーンあり
製品仕様/動作環境
CPU:PentiumIII 450MHz必須、Core2Duo E6300以上推奨
メモリ:256Mb必須、2G以上推奨
VRAM:16MB必須、256MB以上推奨
対応OS:WinXP/Vista/7(32bit)
解像度:800*600
エロ:エロSEあり、部分BGVあり、卑猥語ほぼなし、ピー音あり
c806098package.jpg

まいどですが、どんな方に合うか



1:グロ凌辱が好きな方

2:スプラッターなシーンが大丈夫な方

3:ミステリーが好きな方

4:最近のエロゲじゃあ満足できない方


グロというかスプラッターなシーンもあるミステリ作品です

他のエロゲでいうと
ゴア・スクリーミング・ショウ

3days

螺旋回廊

沙耶の唄


ブラックサイクが大丈夫な方ぜひいっておけ

商品紹介(転載)
とある学園に通う、由貴・アリス・華愛美・そまり・枢は、どこにでもいるような仲良し5人組。

灰樹由貴 (はいき ゆうき) は、少し内気で弱腰だけれど優しい少年。
菜々ヶ木アリス (なながき ありす) は、ちょっと天然だけど人当たりが良く皆から好かれる少女。
凛藤華愛美 (りんどう はなみ) は、才色兼備で明るくさばさばした性格の少女。
蓄井そまり (たくわい そまり) は、元気で明るくマスコットのような少女。
葵矢枢 (あおや とぼそ) は、いつも女装をしている何を考えているのか分からない男の娘。

そんな彼らは、アリスの誕生日を祝おうとケーキをプレゼントする。
そこにあるのは、どこにでもいるような仲良し5人組の、どこにでもあるような風景。

しかし彼らは、どこにでもいるような存在ではない…… とてつもない化け物たち……。
そしてそんな化け物たちの織りなす風景が、どこにでもあるものであるはずがなく……
化け物の、化け物による、化け物のための血塗られた狂宴へ……。


体験版の感想ですが
最初物語のテンポくそ早いなぁーとか思ってたら
突然主人公が実はストーカーだった主人公ヒロインを無理やりやっちまう!!
おぉぉグロシーン連発!!

あれ??

なんか最初に戻った。
あれ選択肢出てきた。

ポチっとな

あれ?
なんかすごく謎を残して終わった!!!
うわぁ本編気になるわぁ!!!
でもむっちゃスプラッターシーンあるわぁw

こんな感じですよw

とりあえずグロというかスプラッターシーンあるので気を付けてください
苦手な人は絶対いかないでくださいw

で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です


企画:7点(久しぶりのグロ作品ですがもっとジャケットからそこを推して欲しい)

構成:4点(最初の平和な日常シーンがテンポ早すぎてよくわからず)

シナリオ:不明(ミステリとして本領発揮はここからなのであえて点数はつけず)

ゲームシステム:1点(システム面がひどすぎる。商業ならUIももっと作りこんでほしい)

キャラクター:7点(メインヒロインたちはけっこうな属性もちですね)

声優:4点(スプラッターなエロシーンの叫びがなんかちょっと悲壮感がない)

原画:4点(パッケージと本編が違い過ぎるぞこれ!!)

塗り:4点(上記同様、なんか違うぞこれ!!)


背景:2点(なんか全体的に安っぽい風景)

演出:2点(日常シーンでの立ち絵演出もなく。色々違和感あり)


BGM:5点(特化したとこなし)

ムービー&主題歌:3点(ムービーなんだからもっとこだってください。10年前のエロゲでもここまで酷いのないですね)

エロ:6点(エロSEあり、卑猥語ほぼなし、ピー音あり、部分BGVあり)



とりあえず一番酷いシステム画面から
111.jpg
2222.jpg

なんっすかこれ??
ボイス送りなしだし
メッセージ速度も4段階とか
演出カットのON/OFFなし
右クリック動作なし

そしてUIも酷いです
ゲーム中に1発で押せるのがクイックセーブのみという

なんだこれ。同人でもここまで酷いUIないぞw
これ体験版で直りますかね??


そして絵関係
立ち絵はすべて正面
そしてなんか不安が多い感じで表情も少ない
塗りもパッケージと違ったりで不安定

ですが何故か一枚絵では表情が多い

背景に関しても遊園地とかなんか安っぽい感じがぷんぷん

元々この時代にゲーム解像度が800*600って……
ウィンドウでやるとヤバイ小さいです


とりあえず褒めるべきはこの時代にグロを作った事
企画はいいのだがそれが推せてない
もっとパッケージからでも推すべきだとは思う
※タイトルで損してる気がする

そしてミステリ作品としてかなり面白そうという事
優秀な作品になる可能性もあります

※グロ画像見たい方はこのHP までとべ!!

後はとりあえずキャラ紹介

菜々ヶ木 アリス (なながき ありす) CV:桜水季
c806098chara1.jpg
成績優秀で明るく前向きな少女。
派手な性格ではないものの、人当たりの良さから友達も多い。
少しぽわぽわしていて天然気味。 放っておけない感じで、周りから面倒見てもらえるタイプ。
人の悪口も決して口にせず、何をしてもイヤミに思われない。
メインヒロイン。そして最初の犠牲者。
でもなんかその後も色々ありそう。ミステリとしてすごく気になります。



凛藤 華愛美 (りんどう はなみ) CV:木多野あり
c806098chara2.jpg
モデル体型の美人で、成績が良く運動神経も抜群。
才色兼備だが、それを自慢することも無い。
明るくさばさばした性格で、物事をわりとハッキリ言うほう。
天然なアリスや引っ込み思案な由貴に対してよくツッコミを入れている。
若干ツンデレ。
この娘はとりあえず体験版では何もないが、腕がないシーンあり。



蓄井 そまり (たくわい そまり) CV:斎藤シフ
c806098chara3.jpg
誰よりも明るく活発な性格で、マスコットのような存在。
ヒロイン5人の中で一番背が低いが、胸は一番大きい。 華愛美に憧れている。
成績は悪く、アリスに勉強を教えてもらうことも。
おバカなところはあるが持ち前の前向きさでカバーしている。
怖いものが苦手でホラー系は大嫌い。 怖い話を聞くだけでもアウトなほどの怖がり。



葵矢 枢 (あおや とぼそ) CV:柚木サチ
c806098chara4.jpg
性別は男性だがなぜかいつも女装しており、制服も女子制服を着用している。
いわゆる “男の娘” であり、見た目から彼が男性であることは見抜けない。
あまり細かいことにとらわれない性格で、自身の女装癖も含めて大体を笑って済ませてしまう。
困ったらオッドアイを使った邪気眼ネタでその場を凌ぐ。 何を考えているのか分からない部分が多い。
男の娘でオッドアイ担当!!
そしてこのオッドアイが抜かれるシーンありとの事。
グロ好きにはたまらないはず!!


とりあえずざっと書きました。


後はOP動画でなかったので公式で見てグロ大丈夫ならいっちゃってくださいw
- 最近の記事 -