スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なないろリンカネーション の(体験版)の感想  #シルキーズプラス #ななりん

2014/09/18 22:53:42
nanairo-670x430.jpg

エロゲを所持数600本の男、フルにゃんのエロゲの

体験版などの感想です



今回はシルキーズプラス WASABIさんの

なないろリンカネーション 』の感想です


c816809package[1]


まいどですが、どんな方に合うかです

1:家族ゲーが好きな方

2:田舎妖怪ゲーが欲しい方

3:萌えて泣けて笑いたい方

4:もっと姉しよが好きな方




たぶんこの4つかなと思います


他のエロゲでいうと

家族計画

とっぱら

もっと姉、ちゃんとしようよ

ままらぶ


丸戸さんの作品好きな方は絶対好きだと思いますね!!


ストーリー(転載)

大学三年生の夏。
加賀見真は亡くなった祖父から譲り受けた家に移り住み、かねてからの念願だった一人 暮らしを始める――はずだった。

祖父の家にやってきた真を出迎えたのは、座敷わらしの少女と自らを鬼と称する女性。
彼女らは鏡に映らず、自分以外の人間の目に映らない不可思議な存在だった。

真は知る。 自身が “霊視” という特別な力を持つことと、祖父から受け継いだのは土地と家だけではなかったことを。
鬼を従え、町に彷徨う霊魂を現世から解き放ち、常世へと送ること。
それが代々受け継がれ、祖父から託された加賀見家の “お役目” であった。

あまりに突然すぎて理解が追いつかない真であったが、実際にお役目を果たしていくことで、少しずつ加賀見家当主としての自覚が芽生えていく。
そしてこの小さな町の平和を揺るがす、とある事件に巻き込まれていくのであった。



で、今回のシナリオ・原画は、ガンナイトガールのかずきふみ&すめらぎ琥珀コンビなので、
もっと姉しよとかも好きな人はぜひですね!!


ストーリー見てもらえばわかりますが
主人公は霊が見えて、除霊などをしていく物語です

完全に最初の頃の『幽々白書』ですね!

で、キャラは『とっぱら』のようにぶっ飛んでるのですごくいいですw
久しぶりにキャラ萌えしましたw

では先に体験版やった上での点数を

とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※何も問題ない場合は5点です(平均で5点です)





シナリオ&テキスト:9点(テンポもよく読みやすいシナリオです)

企画構成:8点(1章の物語の時点で上手いです。で2章で落としてきます)

ゲームシステム:7点(コンフィグで音声調整するのにマウスで動かすと音が出るので調整しやすくて助かります)

キャラクター:9点(伊予と葵など妖怪サイドが超いいです!!)

原画:8点(やはりすめらぎさん最高ですwエロいし……あっ2章のあれ立ち絵で出るとはw)

塗り:9点(流石元シルキーズスタッフ塗りが上手いです)

背景:8点(居間など、一軒家などすごく上手に描けてます)

演出:5点(特徴的なのは今のとこなしですね……もう少し立ち絵や背景動かしてもいいのでは?)

BGM:5点(BGMは今のところ気になったのなし)

ムービー&主題歌:5点(END曲に期待してます)


エロ:7点(長くて良いんだが、ちょっと冗長化してる所あり。絵など最高)




とりあえずシナリオ、構成などから

体験版1をやってください(1時間程度で終わります)
あれヤバイです。1章だけで欲しくなったw

家族の絆などを上手く書いてくれるんだろうなって思います!!

2章の体験版はギャグですw
笑ってあげてくださいw


あまり中身のネタについてはしゃべるともったいないですねw

テキストはホントテンポが良いのでサクサク読めます。
良いエロゲですね!!(ここかなり点数高いです


家族計画が好きな人は絶対買うべきエロゲだと思ってます


では次にキャラなどについて
妖怪たちがむっちゃ可愛いです

1章は3人出てきます
伊予 (いよ) CV:真宮ゆず……座敷童妖怪ロリBBAそしてネトゲーマー引きこもり
c816809chara4[1]



葵 (あおい) CV:桜川未央……猫耳だけど『にゃー』の語尾なし、だけど可愛い!!作品で最高なキャラである!!

c816809chara6.jpg


桔梗 (ききょう) CV:御苑生メイ……すめらぎさんの得意なキャラだなって思う。そして1章で……

c816809chara5[1]

で2章で
残りの二人の妖怪出てきます

アイリス CV:藤咲ウサ
c816809chara8.jpg

芙蓉 (ふよう) CV:御苑生メイ
c816809chara7.jpg

伊予以外はみんな鬼という設定です

鬼と交わると新たな鬼が生まれるシステムです
(俺の屍を超えて行けのような感じw

なので序盤からHシーンはあります

桔梗と芙蓉が似てるじゃないですか?
あれは主人公が願いを込めるとそのような形になるため桔梗を考えたら似たという事です

※主人公は大学三年生という珍しいポジンションですw


メインは人間ヒロインとの事ですが
きちんとそれ以外にもありとの事です


メインヒロインはこの3人
滝川 琴莉 (たきがわ ことり) CV:秋野花
c816809chara1.jpg

土方 由美 (ひじかた ゆみ) CV:星咲イリア
c816809chara2.jpg

伏見 梓 (ふしみ あずさ) CV:かわしまりの
c816809chara3.jpg

基本的に由美以外は妖怪が見れます


では演出やシステムなど
背景など綺麗ですBGMも綺麗なので
演出として高めていますが
ギャグとかだとちょっと沈む感じがあってもったいないと思いました
ですが、普通ならあまりやってて気にならないと思います

オートモードが色々調整出来ればなぁと……
後は体験版がwindows7の64bitだとコーデック入れないと出来ない状態で
詳しいやり方が書いてなかったので少々苦労しました

なので、こうならないようようにしてもらいたいですね……



では最後にOPでも置いておきます!!
- 最近の記事 -