スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋する彼女の不器用な舞台 エロゲ体験版感想

2014/11/08 16:10:27

エロゲを所持数600本の男、フルにゃんのエロゲの

体験版などの感想です



今回はCUBEさんの
恋する彼女の不器用な舞台』の感想です
ブランド: CUBE
定価: ¥8,800 (税込¥9,504)
発売日: 2014/11/28
メディア: DVD-ROM
ジャンル: ADV
原画: カントク、MITAONSYA(SD原画)
シナリオ: 双葉亮一、夜村卓
音楽: Peak A Soul+
アーティスト: Duca
作詞/作曲: Duca/ANZIE、Nekusam
商品同梱特典: 初回特典:オリジナルサウンドトラックCD、キャラクターソングCD
カテゴリ: 学園、女子学生、恋愛、部活・サークル
※体験版:2時間ほど エロシーン全ヒロインあり

c821213package.jpg

まいどですが、どんな方に合うか



1:青春モノが好きな方

2:カントク絵が気に入った方

3:演劇モノがやりたい方

4:現代部活動モノが好きな方

現代で演劇部モノでキャラ萌えモノが好きな方に向いてます

他のエロゲでいうと
アオリオ

Clover Day's

春季限定ポコ・ア・ポコ!

ぶらばん!


とりあえずカントク絵が好きならやるべき
後悔はしない!!!

商品紹介(転載)
私立 早久保学園は、学生にとってのメインイベントである秋の文化祭に向けて、大いに賑わっていた。
――しかし、部員数の少ない通称・弱小部たちはみんな頭を抱えていた。
それは “文化祭で生徒会が与えた課題をクリア出来なければ廃部にする” という厄介な条件を突き付けられていたから。

そして、主人公・宮国一悟が所属している文芸部にも通達がやってきた。
それは “文芸部の部誌が 100部売れなければ廃部にする” というもの。
「文芸誌の需要があるなら、部室と部費を提供する意味がある」 と学生会は言う。

元は名女優で、現在は同じ文芸部員の幼なじみ・十川真優 (とがわ まゆう) は、「わたしの居場所がなくなる」 と迷惑がり、
現役で作家をしている後輩・七瀬千奈 (ななせ せな) は、「文芸部以外に活動したい部活なんてない」 と困惑する。
しかし、たった 3人だけの文芸部員たちは、解決策を見い出せないでいた。

そんな彼らのもとへやってきたのは、演劇部部長・千代田百花 (ちよだ ももか)。
「上演実績の無い演劇部は演劇部とは呼べない。 今度の文化祭で演劇の上演が出来ないのであれば、廃部にする」
という通達が学生会から出されたものの、演劇部の部員数はたったの 2人。舞台上演など到底無理な話。 だから──
「文芸部に脚本を書いてもらって、出演もしてほしい!
 そして、真優ちゃんには再び女優として舞台に立って欲しい !!」 と言う百花。

果たして文芸部と演劇部は、学生会からの課題を無事クリア出来るのか?
真優は再び舞台に立つことになるのか? そして、一悟と女の子たちの恋の行方は?
様々な問題を抱えながらも、文化祭の開催日は刻一刻と迫っていく――


とりあえずやった感想

ヒロインみんな可愛いです!!
みんなキャラも立ってますし、不快なキャラもいないので素晴らしいです!!


シナリオは廃部宣告を受けた文芸部と演劇部がタッグを組んで、学園祭での成功を目指す青春群像劇ですね!!
キャラは元女優のべったりニート幼なじみ、ヒミツの勤勉商業作家、
観る専門の演劇部長、胸も態度も大きい金髪□リ生徒会長。
そんなクセのあるキャラたちと目標を目指して努力を重ねていく成長物語ですね!!

カントク絵も素晴らしいですし
演出もBGMも背景も全体的に高クオリティー!!!


萌えゲーでここまでクオリティー高いのは流石ですね!!

で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です


企画:6点(文芸部と言いながら演劇部というw)

構成:6点(日常なので構成は普通急展開などなし)

シナリオ:9点(テンポよく、そして読みやすい)

ゲームシステム:7点(エロ系のコンフィグも備わっている。UIも使いやすいと思われます。)

キャラクター:10点(全ヒロイン個性もあって可愛いですw)

声優:8点(全員合ってる、違和感などは全くないです!!)

原画:10点(これぞカントク絵!!言う事なし!)

塗り:9点(レベル高い。カントクの良さを十二分に活かしている。)


背景:8点(全体的に綺麗です)

演出:7点(細かな立ち絵の動きなど、最初の演劇の演出が製品版でも見られるか)

BGM:8点(雰囲気もよく作品に素晴らしいほど合っている。SEが雰囲気出ててすごくいいです)

ムービー&主題歌:8点(Peak A SoulとDucaは鉄板でしょ!!)

エロ:8点(BGVあり、エロSEあり、卑猥語あり、ピー音なし、中外選択あり、変態プレイありっぽい)



シナリオも読みやすく
BGMやSE,そして背景、声優さんなど
作品の雰囲気をよくしているので、ほんと素晴らしいです
そして演出も綺麗なので作品に高級感が出ております

何よりもカントク絵と塗りが芸術クラスですね
キャラの書き分けも出来てますし
可愛いですよ!!!


コンフィグですが
きっちり揃ってます
44444444.jpg

で、音声調整ですがBGVが誰があるかわかるので
サブキャラにもエロシーンは判明ですw

ってかお風呂エコーボイスってwww
4444455555.jpg
色々凝っていますし
射精カウントダウンもあり
エロはガッツリ気合入れてるのがわかりますね!


後キャラ紹介をいくらばかりか

十川 真優 (とがわ まゆう) CV:白野みゆき
c821213chara1.jpg
学年:2年生  身長:152cm  スリーサイズ:B80(C)/ W56/ H79
生年月日:3月3日  星座:魚座  血液型:AB型

演劇界で伝説的な人気を誇っていた元舞台女優。 幼い頃から一悟にべったりの生活を送っていて、ほぼ依存状態。
現在は一悟と同じ学園に通い、部活動も一悟と同じ文芸部所属。

完全に依存体質w
この娘を許せるかでこのゲームは出来るか出ないか分かれますね
おんぶされながら学校行ったり。まともに授業出てなかったりですねw



七瀬 千奈 (ななせ せな) CV:小早川みや
c821213chara2.jpg
学年:1年生  身長:158cm  スリーサイズ:B77(B)/ W57/ H80
生年月日:8月9日  星座:獅子座  血液型:A型

一悟と同じ文芸部部員で、商業作家でもある。
自分の仕事には強い誇りを持っている。
とてもクソ真面目で、小説のハウツー本や文芸のメソッド本などで常に勉強をしている。
愛称は “ナタリー”。
ツンデレちゃんだけどデレるの早いのでものすごくかわいいです。



アリス・サード・メイシー CV:森谷実園
c821213chara3.jpg
学年:3年生  身長:143cm  スリーサイズ:B80(F)/ W50/ H78
生年月日:11月10日  星座:蠍座  血液型:AB型

イギリスからの留学生で、学園の生徒会長。
金髪ツインだけど、全然ツンデレではない。どっちかというと優しく世話焼きタイプですね。
生徒会長だからと言ってエラそうじゃないのもポイント高いですw



千代田 百花 (ちよだ ももか) CV:森野まりあ
c821213chara4.jpg
学年:1年生  身長:150cm  スリーサイズ:B71(A)/ W51/ H74
生年月日:2月12日  星座:水瓶座  血液型:O型

一年生だが、演劇部の部長。
幼い頃から演劇が大好きで、入学と同時に演劇部を創部したが、演劇を “見ること” が好きなのであって、自分自身が演じることには一切興味を示さない。
演じられない演劇部wこの娘たぶんかなり淫乱になるぞw



小野坂 ひかる (おのさか ひかる) CV:七坂真理
c821213chara6.jpg
学年:2年生  身長:156cm
生年月日:6月1日  星座:双子座  血液型:A型

一悟の男友達で、新聞部の写真撮影担当
完全に男の娘ですね??でもエロシーンはない模様w


九重 真里亜 (ここのえ まりあ) CV:神辺ちせ
c821213chara8.jpg
学年:3年生  身長:163cm  スリーサイズ:B92(G)/ W58/ H88
生年月日:4月21日  星座:牡牛座  血液型:O型

小さい頃から百花の面倒を見ている千代田家のメイド。

サブヒロインだがエロモあるとのこと、メイドさんけど学生なのがええなぁ!!!


知紗先生 (ちさせんせい) CV:卯衣
c821213chara7.jpg
身長:160cm  スリーサイズ:B79(B)/ W57/ H78
生年月日:7月14日  星座:蟹座  血液型:B型

一悟が通う学園の教師で、担当教科は保健体育
この先生もエロありとのこと!!



ケルベロス
c821213chara9.jpg

体長:33cm  生年月日:1月23日  星座:水瓶座

アリスがいつも連れているペットの犬。
エロやハンプニングを引き起こすワンコ
そして犬ボイスすごくいい!!
c821213charab9.jpg


まぁこんなとことです!

最後にOPおいておきますね!!
- 最近の記事 -