スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイミンZ エロゲ体験版感想

2014/11/06 15:53:06

エロゲを所持数600本の男、フルにゃんのエロゲの

体験版などの感想です



今回は幻覚堂さんの
サイミンZ』の感想です
ブランド: 幻覚堂
定価: ¥8,800 (税込¥9,504)
発売日: 2014/11/28
メディア: DVD-ROM
ジャンル: ADV
原画: 南誠
シナリオ: おくとぱす
音楽: moga river
アーティスト: 片霧烈火
監督: ざくそん
カテゴリ: 催眠・操り・強制和姦

c821457package.jpg

まいどですが、どんな方に合うか



1:催眠モノが好きな方

2:色んな催眠を楽しみたい方

3:催眠で和姦モノが好きな方

4:エロだけどシナリオも読むのが好きな方

ザ・催眠ものです

他のエロゲでいうと
瞳の烙淫シリーズ

催眠パラノイア

催眠遊戯

IMMORAL


明るすぎずシナリオが暗すぎないちょうどいい催眠モノですね

商品紹介(転載)
そこらじゅうでリア充行為全開の学園に通う時山輝 (ときやま ひかる) は、おどおどしていてまったく青春らしい青春を送ることができず、いつも悶々としていた。

ある日、輝は黄昏時に謎の人物と出会う。
影が人の形をとったような、面と向かっているはずなのになぜか顔を認識することのできない奇怪な相手。
その相手は指を伸ばし、輝の胸の中心を差した。

「ドン!」

胸の中心に大砲をくらったような衝撃を受け、輝は吹っ飛び転がる。

「お前ならば、できるかもしれん…… “Z”を……」

切れ切れの声が聞こえたが、よく分からないまま輝は失神した。

目を覚ました後、特に何かが変わっているわけでもなく、翌日もリア充学園に悶々とするばかり……だったのだが。
ドクン。 彼の胸の内で変な感覚が生まれる。
何か――いや、誰かが、謎の男に打ち抜かれて空いた穴の向こうからやってくる。

「よお」

と、そいつは話し掛けてきた。

「俺はお前さ。 お前がしたいことをしてやるもう一人のお前」

輝の身体が勝手に動き出し、クラスで一番かわいいと評判の女子に声を掛け、人気のない所へ連れ出すと額に指を突きつけた。

「ドン!」

それは、輝が影の男から受けたのと同じ行為だった。
女子はよろめき―― そして、目の光を失い立ち尽くす。

「さあ、好きなようにしな。 そいつはもうお前の操り人形だ」

新たな人生の始まりだった。



まぁまずエロを語りますか。
卑猥語あり
ピー音なし
変態プレイあり
エロSEあり
アヘ顔今の所なし
BGVなし
ある程度揃ってはいます

サイミンZという意味ですが
今回の作品主人公が別人格になって催眠をかけて
約A~Zまで催眠の種類があると言う意味でサイミンZとのこと
なので、自分に合った催眠シチュエーションが絶対見つかると思います

催眠モノとして見るとですね
これ催眠かける前に2択の選択肢が出まして
サイミンAorサイミンCどっちになるか(※どのように催眠をかけるか)っての選びます

Aは乱暴に攻める
Bは変態に攻める
Cは執事にネチョネチョに攻める

まぁこんな感じで分かれるんですよ

なのでどこまで分別化できるかが本編の見どころだと思います


で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です


企画:7点(催眠モノとしてわかりやすい和姦ですね)

構成:7点(催眠を外したりするのをどこまで上手くやるかが見所です)


シナリオ:6点(もう少しエロにこだわってもいいかもですね。1回のエロが短いですね……)

ゲームシステム:5点(ルネソフトにしてはけっこう珍しいですね)

キャラクター:6点(催眠モノだからこそ、ある悪い娘たくさんですw!!)

声優:4点(モブ声ないのかーって少し残念です)

原画:5点(種類のある立ち絵欲しかったですね)

塗り:4点(少し重い塗りになってるかなとは思います)

背景:5点(特になし)

演出:4点(催眠する時のあれもう少しなんかなかったのかなと)

BGM:5点(特になし)

ムービー&主題歌:5点(催眠だからこそ、もっと催眠の恐怖を出して欲しい)

エロ:7点(BGVなしが痛いかなと)


ある程度全体的にこんな感じです

システム面なんですが
セーブやロードを開いた時に
ずらっと出てくる感じがなんか余計でちょっといらないなぁとは思いました。

というかルネさんにしてはコンフィグ弱くないと?
ヌキゲーだからこそコンフィグ&UIは気合入れて欲しかった
8888.jpg


まぁけっこう厳しめに書きましたが
催眠モノ好きな人にはけっこうなオススメゲームです

紅茶のカップで黄金水受け止めはナイスです!!
c821457sample7.jpg


後はキャラ紹介します


天塚 美莉花 (あまつか みりか) CV:片倉ひな
c821457chara1.jpg
学園の天使。とのこと
一番落ちやすいタイプw


桐霧 柑菜 (きりぎり かんな) CV:野上結生
c821457chara2.jpg
ゴシップ雑誌 『週刊フライング』 の記者。
強気なタイプなので落ちるのが楽しいw



神住 桃子 (かすみ ももこ) CV:ヒマリ
c821457chara3.jpg
主人公の隣の家の人妻
人妻最高じゃないっすか??w
紅茶プレイ最高でした!!



桐霧 杏 (きりぎり あん) CV:shizuku
c821457chara4.jpg
美莉花の友達。 柑菜の妹。
どこまでこのいやらしい感じのキャラになるかですね。

では最後にOPおいておきます。
- 最近の記事 -