スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キミのとなりで恋してる! エロゲ体験版感想

2014/11/05 05:05:22

エロゲを所持数600本の男、フルにゃんのエロゲの

体験版などの感想です



今回はALcot ハニカムさんの
キミのとなりで恋してる!』の感想です

ブランド: ALcot ハニカム
定価: ¥6,800 (税込¥7,344)
発売日: 2014/11/28
メディア: DVD-ROM
ジャンル: ADV
原画: もとみやみつき
シナリオ: おぅんごぅる
音楽: Peak A Soul+
アーティスト: 茶太
作詞/作曲: yozuca*/戸田章世
カテゴリ: 同棲、女子学生、ラブコメ、部活・サークル
※体験版プレイ時間 約2時間
※体験版でのエロシーンなし

c824684package.jpg

まいどですが、どんな方に合うか



1:青春部活動モノが好きな方

2:絵が気に入った方

3:攻略ヒロインが3人なので時間がない方

4:ラブコメだと思ったらけっこうガチな恋愛モノが好きな方

部活動かつ恋愛かつ主人公成長ものが好きで、時間がない人に向いてます

他のエロゲでいうと
リアル妹がいる大泉くんのばあい

Clover Day's

この大空に、翼をひろげて

Purely~君に託した想いは今も あの空に~


おぅんごうる先生企画という事でやはりハニカムの中では中身を濃く書いた良い作品ですね!!!

商品紹介(転載)
「そのうち素敵な出会いがあるなんて考えてるヤツは、40過ぎても童貞だ」
死んだ父親の遺言だった。

「相手を選べるのなんて若いうちだけよ。 ……人生、やり直したい」
死んだ母親の遺言だった。

お見合いを重ねた末の晩婚。
そんな二人からなんとなく生まれてきちゃった主人公・関谷秋人。

恵泉学園で女子陸上部のマネージャーを務める彼は、とある決断を迫られていた。
両親の結婚の失敗から、孫の将来を心配した祖母・関谷千代が涙ながらに訴えたのだ。

「ワシもそう長くはない。 はよう、嫁の顔を見せておくれ」

秋人に与えられた期間は 1週間。
それまでに、嫁に相応しい相手を紹介できなければ、千代の選んだ見合い相手と結婚させられてしまう。

「急にそんなこと言われても、困るよねぇ……」

兄の言葉を代弁した妹の恵は、今日も楽しそうにお兄ちゃんの乳首をいじっていた――



先に主人公の紹介
※こっちの方が物語わかりやすいのでw

主人公
関谷 秋人 (せきや あきと)

本編の主人公であり、お兄ちゃんであり、恵泉学園女子陸上部のマネージャー。
選手たちの健康管理を始めとして、陸上部には欠かせない存在。
マッサージの達人。年齢よりも落ち着いた性格で、自分が先頭に立つより周りをサポートして後ろを歩く裏方気質。
一方で、市民マラソンなどではペースメーカー (ラビット) としてトップランナーと併走している。 一部の関係者からは “ラビット関谷” の異名で、その高いペースメイク能力を買われている。本気出すとすごい主人公タイプw



これある意味ストーリー紹介と中身違うなぁとは思ったですねwww

で、これ妹ゲーかと最初思ったのに
『妹ゲー』じゃねーよwww
そしてサブキャラとデデンと書いてあり
パッケージにもいなかったw
この妹だけのルートが欲しいっす!!!


学園恋愛ものなのに
テキストも読みやすい
構成も素晴らしい
そしてサクサクすすむのでダレない!!←ここ重要!!

演出も全体的にいいですね
そして絵も素晴らしいです
BGMも背景も物語をいかしております!!

で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です


企画:8点(良い企画ですね!!後はミドルプライスなのが素晴らしいです)

構成:8点(日常シーンを上手くテンポがすごい)


シナリオ:9点(すげぇぇ日常シーン読みやすい。)

ゲームシステム:6点(タブレットにも対応してますが、右クリックの操作などオート時の操作など選べればと思いました)

キャラクター:9点(なぎさと莉奈も可愛いですが、妹の恵が超可愛いです!!)

声優:8点(全員合ってますし、キャラに命吹き込まれますね!!)

原画:9点(絵が素晴らしい魅力的です。SD絵も可愛いです)

塗り:8点(さすがALCOTの塗りレベルの高さ!)


背景:7点(特に問題なしです。作品を活かしております)

演出:7点(SD絵や立ち絵を上手く演出して物語を飽きさせない作りにしてあります。)

BGM:7点(こちらも作品を活かす作りになっている。)


ムービー&主題歌:6点(もう少し気合入れてもいいかなと思いますね。)

エロ:不明(BGVあるとのこと。変態プレイも不明)


シナリオ・演出・構成・企画
マジでおぅんごうる先生流石です!!

日常モノでワクワクしてそしてダレさせない
学園モノなのに日常シーンが楽しくすすむ!!


これはすごい事です!!

原画と塗り
絵関係ですが「もとみやみつきさん」がすげぇよくなってる巧くなってる!!
そして塗りもALCOT!!巧い最高ですね!!

そしてBGMや背景や演出が作品を邪魔しないのが素晴らしいです。
声優さんも作品をよくしているので

この作品『違和感』というモノが存在しないです

で、サイドストーリー(キャラごとの心情などに焦点を当てる物語)がキャラの好感度をどんどんあげてきますね
幕間が面白いです(※文章なしで音のみですが面白いですこれ)

後はこの作品
『ナイス ブルマ!!』
『そしてザ・妹!!』
ですね


システム面ですがオートモードの拡張などもう少ししていただければよくなるかなと思います
56965.jpg

ですがタブレット対応なのはすごく助かります
6969.jpg

エロですが体験版にないので、不明ですが
BGVがあるとの事なので期待しております。

では最後に素晴らしいキャラを紹介


星野 なぎさ (ほしの なぎさ) CV:歩サラ
c824684chara1.jpg
主人公の幼なじみだが、現在は疎遠になっている。しかし体験版で距離が近くなります!!
陸上部に所属。 まじめ過ぎる性格w
えっちな話が苦手。
黒髪清楚なタイプでウブですw
この作品で株がすげぇあがるタイプ。ナイスブルマ!!



小松 莉奈 (こまつ りな) CV:秋野花
c824684chara2.jpg
主人公の幼なじみ2。で、脱いでも脱がなくてもむっちむち
水泳部女子。
幼なじみの中ではバランサー。
明るくてかわいいし、素晴らしい娘さんです!!
空気読めるし、マジでザ・幼馴染ですわ!!



知花 涼香 (ちばな りょうか) CV:香山いちご
444.png
主人公の才能に惚れて転校してくる女の子。
年齢はひとつ上。 陸上のトップランナーであり、将来を期待されている。孤高の天才。
途中で出てくる盗人娘wですがサイドストーリーを見た瞬間にキャラに惚れそうになりました



関谷 恵 (せきや めぐみ) CV:あじ秋刀魚 ※サブヒロイン
444444.png
主人公のひとつ下の妹。甘えん坊。お兄ちゃんの乳首を触りだす。
自分が大好きで、自分と似た顔のお兄ちゃんも大好き。
あくまで自分と似た顔の男性が愛おしいのであって、兄という生き物に特別な感情は持っていない。
お兄ちゃんの乳首をいじってばかりで触りたいと主人公が言っても触らせてくれない!!何故だ!!
すごく可愛い妹、この体験版のメインヒロイン!!



瀬古 勝彦 (せこ かつひこ) CV:古河徹人
777.png
主人公の親友で、駅伝部のエース。
主人公と一緒に駅伝を走りたくて恵苫学園に入学したが、そこに陸上選手としての主人公はいなくて
なんとかして主人公を選手に復帰させようとしている。
女はめんどくせーからと避けて、主人公を追っかけすぎた結果、主人公とカップリングにされるw

サブやモブも含めてのキャラ紹介などあるのもすごく優しい作りになってます!!

では最後にOPおいておきますね!!

- 最近の記事 -