スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

催眠委員長 ~催眠としてかなり面白いシナリオ!!効きにくい会長たちを落とせ!!~(体験版)

2016/08/24 13:51:33


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの

体験版などの感想です



今回はincludeさんの
催みん委員長』の感想です。


げっちゅ屋
DMM
体験版ダウンロード
エロゲー特典.com


ブランド: include
パッケージ版定価: ¥6,800 (税込¥7,344)
ダウンロード版定価: ¥5,800(税込6,264)
発売日: 2016/08/26
メディア: DVD-ROM 、DL
ジャンル: 学園内〇みん無双ADV
原画: 吉飛雄馬
シナリオ: 難波一一、おくとぱす
カテゴリ: 学園、女子学生、マインドコントロール・操り
※体験版プレイ時間:1時間
※エロシーンあり

製品仕様/動作環境
対応OS:WinVista/7/8.1(32bit)
CPU:PentiumIII 500MHz必須、700MHz以上推奨
メモリ:1GB必須、2GB以上推奨
VRAM:64MB必須
解像度:1280*720
色数:フルカラー
DirectX:9.0c以上

※タブレットプレイ不可能。バックログ画面で戻れず。





まいどですが、どんな方に合うか



1:催〇モノを活かしたシナリオが好きな人

2:サブとの催〇エッチありでも大丈夫な人

3:輪姦なども大丈夫な人

4:絵柄が気に入った人


久しぶりにここまで凝ったシナリオ催〇ゲーム!ちょっこうBADENDなどもあり!!

他のエロゲでいうと
人間デブリ コンナジブンニダレガシタ?

操心術0

MARIONETTE -糸使い-

リザイン RESIGN


ってとこですかね。

includeさんの第二作目はザ催〇エロゲ!!
かなりこだわった作品!!
まず前提としてほとんどが催〇でのHシーン!!
kanostep24506.jpg

またヒロインに催〇用の立ち絵を用意!!
ヒロインである女の子が処女/非処女を選ぶことで、シナリオがかなり分岐され催〇の内容が変わってくる!
かなり複雑なフラグで管理され、催〇シナリオゲーとしての面白さがあります!!
kanostep24505.jpg

またメインヒロイン以外の娘にも催〇をかけることでモブヒロインの委員長たちとのエッチシーンもあり!!
kanostep24485.jpg

商品紹介(転載)
努力して、地元どころか全国でも有名な進学校・麟祥(りんしょう)学園に入ることができた主人公。
しかし、周りには自分よりも優秀な人間が集まっており、少しずつ落ちこぼれていく。

そんな中、良い勉強方法があると教えてもらったのは、“自己催みん術” だった。
詳しく調べていくうちに、催みん術は他人にも掛けられることに気付く。

さっそく、自分を高いところから見下ろしてくる学生会長・久保田彩陽 (くぼた あさひ) や、
自分を目の敵にして注意してくる風紀委員長・在澤文香 (ありさわ ふみか) に催〇術を掛ける主人公。

彼女たちを “エロい行為” を率先し新しく作られたルールを守る “学性会” の会長に、
また学園の風紀を守るための “風俗委員長” へと変えていく。



はい体験版の感想ですが……

久しぶりにここまで凝った催〇ゲームっていう一言に尽きます。
ヒロインは2人ですが、このヒロイン2人がかなり催〇がかかりにくくまた常識を外れた操作は効かず徐々に巧く操作をしていくのが楽しい所。
本当ならこれで催〇の1日の回数など制限あったらより一層面白くなったのかもしれないなぁと思います。

シナリオ構成面だが、かなりルート構成複雑になってますね。選択枝間違えると即効BADにいくことも体験版であります。
まぁこれが催〇モノとして正しいのかはわかりませんが、自分としてはリアル感があってかなり面白かったです。
催〇エッチ系のシチュエーションとして、オナニー系もけっこうありますし、強制フェラだったり、箒オナニーが良かったですw
※HPで確認できたのですが輪姦があるので、その辺気になる方はご注意ください。
kanostep24502.jpg

キャラクターですが、まずザ風紀委員長の文佳
kanostep24504.jpg

そして学生会長の彩陽という二人がメインヒロインです。
kanostep24494.jpg

あまり二人が呼び合うシーンがないので、選択枝でどっちがどっちかわからなくなりましたwww
二人がけっこう対象的であるので、催〇の堕ち方も変わってくるのでプレイしてて楽しそうです。
あえてこの二人だからこそのシチュエーションに期待ですね。
kanostep24507.jpg

グラフィック面として2人のヒロインがすごく良いキャラデザしてるなぁと思いました。
立ち絵も可愛いですし、そしてエロいですね。下着なども立ち絵で拘り出ております。
kanostep24498.jpg

そして一枚絵もかなり良い感じなってるなぁと思います。
後、モブキャラのエッチCGもかなりこだわりあっていいなぁと思います。
kanostep24488.jpg


演出面ですが、目立つ演出もないですが特段違和感のある演出はないのでスムーズにプレイできます。
まぁ催〇演出が委員長二人がかかりにくいので何度も発生するのでエフェクトのON/OFFあったほうがいいかもと思いました。
kanostep24470.jpg

エロ系のシステムはあんまりないというのもありますし、SEとかBGVもないのでその辺もっとこだわればより一層シコりてぃ上がった可能性が高いです。
kanostep24453.jpg
まぁでもグラフィックでかなり勝ってるので、プラス要素が色々欲しかったなぁと。
次に期待できる所ですね。
※本音を言うとこんだけ良いのだからもっと販促してほしい所です。体験版やるまで存在認知してなかったですw


で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です



企画:6点(学校催〇モノであり、自分より上の存在である風紀委員長と生徒会長を色んな策をめぐらせて催〇をかける作品。)

構成:8点(選択肢でそっこうBADENDになるなど、催〇が効きにくいという点を活かして巧くルートを選ぶ構成。)

シナリオ:7点(催〇として精神操作がかかりにくいのを巧く書いてある。かなり巧いシナリオ。)

ゲームシステム:4点(エロ系システムはなしです。エフェクトカットなど、ウィンドウの濃さの調整なしですね。かなり簡素なシステム。テキストがかなり小さいので少し読みにくさあり。)

キャラクター:7点(対照的な委員長2人で良い感じです。)

声優:7点(催〇のかかり方、また元に戻る感じなど巧く演じられてる。)

原画:8点(立ち絵もそうだがイベントCGも全体的に可愛いですね。かなり良い絵です。)

塗り:7点(催〇モノにしてはけっこう明るめな彩色だが、原画に合わせた良い感じの塗りになってます。)

背景:5点(まぁよくある既存の背景だが、変に合ってないわけでもないので違和感なくプレイできる。)

演出:5点(催〇演出が何度も入るので、人によってはウザく感じるかもしれないです。)

BGM:5点(催〇系としてそんなに変な曲でもなく違和感なし。)

エロ:6点(催〇モノとしてシチュエーションかなり良いです。ピー音あり、卑猥語あり、BGVなし、エロSEなし、輪姦ありっぽい。※公式の画像で確認)


ってな感じです。

催〇シナリオゲーとしてかなり面白くなりそうな作品ですぞ!!!



- 最近の記事 -