スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊聖天使プリマヴェールDrei ~プリマヴェールシリーズZweiから9年ぶりの続編!悪の組織運営!そして魔法少女を調教しよう!~(体験版)

2016/07/26 20:31:11


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの

体験版などの感想です



今回はエスクードさんの
遊聖天使プリマヴェールDrei』の感想です。

『遊聖天使プリマヴェールDrei』応援中!
げっちゅ屋
げっちゅ屋 歴代プリマヴェール完全調教セット
体験版ダウンロード
エロゲー特典.com


ブランド: エスクード
定価: ¥8,800 (税込¥9,504)
歴代プリマヴェール完全調教セット定価: ¥12,600 (税込¥13,608)
発売日: 2016/07/29
メディア: DVD-ROM
ジャンル: 変身ヒロイン調教+世界征服SLG
原画: はなたかれとも、遊丸、蒼瀬
シナリオ: ZEQU
デザイン、SD:蒼瀬
CG監修: クスノキ
背景: 望月侑
音楽: TOY[Studio Primitive]
アーティスト: 藍沢めぐみ
作詞/作曲: 澤田尚多/TOY[Studio Primitive]
プログラム : KIT
ムービー: NIRAI-KANAI
カテゴリ: RPG、SLG、異種姦、変身ヒロイン、恥辱、性開発
※体験版プレイ時間:1時間半
※エロシーンあり

製品仕様/動作環境
対応OS:Win7/8/8.1/10
CPU:Pentium4 1.8GHz必須、Core2Duo以上推奨
HDD: 3GB以上
メモリ:1GB必須、2GB以上推奨
解像度:1280*720
色数:ハイカラー必須、フルカラー推奨
音源:PCM
ボイス:あり(主人公以外フルボイス)
CG鑑賞モード:あり
BGM鑑賞モード:あり
イベント回想モード:あり
メッセージスキップ:あり

※タブレットプレイ不可能。





まいどですが、どんな方に合うか



1:プリマヴェールシリーズが好きな人

2:組織経営SLGモノが好きな人

3:調教系の作品が好きな人

4:怪人の異種姦も大丈夫な人


プリマヴェールシリーズZweiから9年ぶりの続編!悪の組織運営!そして魔法少女を調教しよう!!

他のエロゲでいうと
幻聖神姫リネージュ -セイクリッドリネージュ-

超昂天使エスカレイヤー・リブート

大帝国

Nega0


ってとこですかね。

プリマヴェールZweiから9年!!プリマヴェール新作の登場!!
karituma23331.jpg

今作も悪の組織経営をしながら、プリマヴェールを調教をし、「暗黒DIE将軍」を目指し世界征服をするのが目的!!
karituma23303.jpg

毎日にスケジュールを組んで、ノルマを達成してゆき、襲ってくるプリマヴェールを撃退しろ!!
karituma23268.jpg

調教の手助けになる怪人開発や淫具開発をすることによって、調教の進行を手助けしてくれるぞ!!
karituma23308.jpg

前作、前々作が一緒に入った歴代プリマヴェール完全調教セットも登場!!
karituma23333.jpg
karituma23320.jpg

商品紹介(転載)
マルクジェネ――。
この惑星の歴史上幾度も出現し、世界征服をもくろんだ悪の秘密結社。
昔、正義のヒロイン・プリマヴェールたちとの激闘の後、その野望は潰えたかと思われた。

しかし、悪は決して滅びはしない。

かつてプリマヴェールを捕らえ、屈服させようとした彼の組織は新たな悪の産声を上げた。
今再び、“世界征服”の野望を果たすべく。

そんな今代のマルクジェネにある、偉大なる皇帝の血筋を引く男にして主人公・プリンス。
そして彼が尊敬してやまない、組織のトップ・将軍の次代候補としてもっとも有力と謳われる兄・フォルクハルト。
マルクジェネの統べる皇帝の血筋を引く二人は、お互いに切磋琢磨し、新たなマルクジェネを率いるべき存在となれるよう日々精進していた。

──しかし悲劇は突然に起こる。

栄えある新たなる地球侵略の歴史を刻むべき当日、
マルクジェネの復活に呼応するように現れた新たなるプリマヴェールとの戦闘で、フォルクハルトが指揮する部隊は惨敗。
その上、敗北の責任を問われたフォルクハルトは大きく降格させられてしまう。
そんな兄の無念を晴らすべく、弟であるプリンスもまた宿敵プリマヴェールに戦いを挑む。

兄の仇を討つ……プリンスの決意は固かったが、現実の戦力差は如何ともしがたかった。
プリンスもまた兄同様に窮地に追い込まれてしまい、彼は二人のプリマヴェールが放つ強烈な聖なる光をまともに食らってしまう。
誰もがプリンスの死を……いや、死など生ぬるい。その身の消滅すら覚悟した。

──だが、プリンスは死ななかった。

その身に大きな傷を負ったものの、彼は奇跡的に一命をとりとめた。
しかもそれだけでなく、死の淵から蘇った彼は“ある力”を手にしていた。
それこそが“プリマヴェールの力を無効化できる力”。
プリマヴェールが使う愛が源となる大いなる力“プリマリウム・エナジー”に対抗できる力……
アンチ・プリマリウム・エナジーとも言える力が彼に宿っていたのだった。

死の淵から蘇ったプリンスはその力を使い、二人のプリマヴェールの片割れ、プリマヴェール・セレネの捕獲に成功。
そのプリンスの功績を機に、マルクジェネは一気に攻勢へ出ることを決定する。……今再び、世界を我が手にするため。
マルクジェネの名のもとに世界を統一するための大いなる作戦。その名こそ

『Ω(オメガ)作戦』!!

何故プリンスは生き残ることができたのか?
捕らえられたプリマヴェール・セレネの行末は?
一人残されたもう一人のプリマヴェール、プラージュはどうするのか??
そして、正義と悪の戦いの結末は!?

様々な思惑が絡み合った、新たにして最大の作戦が今、始まる!!!

『遊聖天使プリマヴェールDrei』応援中!

はい体験版の感想ですが……

プリマヴェールのZweiから9年ぶりの続編です。
ぶっちゃけ前作やってなくても普通に楽しめます。※ストーリーなんて覚えてなかったw

プリマヴェールシリーズといったら悪の組織運営、そして調教SLG
karituma23316.jpg

この悪の組織の面も前作と変わらず良い感じです。
そして調教部分ですが、前はけっこう大変だった記憶があったんだけどなぁと……
なんか調教にバリエーションがあんまりなさそうなのが心配ですが、でも捕まるこっちのヒロインはいつも通りかなと。
karituma23311.jpg
karituma23312.jpg
karituma23313.jpg

組織運営面は相変わらず良い感じのレベルバランスになってます。
karituma23295.jpg
karituma23296.jpg
karituma23297.jpg
karituma23298.jpg
karituma23300.jpg

ゲームデザイン的にはプリマヴェール戦のRPG部分、そして組織運営、調教SLG部分、後は開発ですね。
karituma23307.jpg
karituma23308_2016072821253906d.jpg
karituma23309.jpg

毎回思うが怪人開発で組織運営の方にも使えるといいのになぁと毎回思います。
karituma23302.jpg

まぁ『プラージュ』の調教に入るまでどんだけ戦闘や組織活動中の妨害があるのかも楽しみです。
作戦行動はけっこう難易度があがってくるらしいです。

RPG部分はけっこうバランスが良い感じなので楽しみです。
karituma23258.jpg
karituma23269.jpg

HP見てると一定条件で『プラージュ』を捕まえる事が出来るらしいですね……

今までは相当難しい感じなので同じくらいでいっていただければと……
そういえば今回1週間後の脱走がないので『プラージュ』に勝っても調教はあるが勝手に逃げるらしいので捕まるたびに強くなるあの感じがどうなるのやらw

『プラージュ』が前作のフレアのような鬼レベルだったらいいなぁと思います。
周回を繰り返さないと落ちないというあの鬼畜レベル最高です。

シナリオ・構成面ですが相変わらずテキストは面白いですw

悪の組織が前作よりかなり面白くなりましたw
で、展開はいつもながら王道的な流れで安心しました。
karituma23159.jpg

キャラクターですが、兄貴もいいですがホップとスフィカの二人がヤバイ笑いますw
karituma23194.jpg
karituma23256.jpg

怪人たちも良い感じですね!でもあれですかね、エロスよりロ〇度が増えた気がしますよねw
未亡人いないのかなぁとw
karituma23192.jpg

そういえば今回ブラックは作れないのだろうか??
後プリマヴェール側の妖精いないっぽいんですかね??後はあのタキシード仮面みたいなのもいないのだろうか?
なのでそう考えるとプリマヴェール側を癒す側がいないので少し心配ですね。
声優さんも怪人やサブキャラの演技などむっちゃ頑張ってますね。
後はプリマヴェールシリーズだからこそ、中家志穂さんと小倉結衣さんの演技に期待です。

ADVの演出もだが、SLGモードの演出も良い感じです。
RPGモードの演出がどうかが不安な所ですね。
BGMやSEは今回も素晴らしいです。

グラフィック面はかなりクセの強い原画ですが、ここ数年のエスクードのレベルの高い塗りに巧くカバーできております。
キャラデザも良い感じなので、後は調教次第かなと。前はけっこうダーク的な雰囲気あったのが今回そこがないので、怪人たちに期待です。
やはりプリマヴェールシリーズの一番の楽しみは怪人エッチですのでw
karituma23332.jpg


システム面はもっと改善して欲しい所が多いですね。調教モードでけっこう既読スキップが外れたりするので、なんか作業モードになってしまう感が……
karituma23154.jpg
karituma23155.jpg
karituma23152.jpg
karituma23153.jpg
karituma23156.jpg

後はエロ系の演出は拘りを魅せてほしい所です。

まぁ気になるわけではないけど、主人公の名前変更できるのに、呼ばれる時“プリンス”って呼ばれるんですよねw
karituma23157.jpg
karituma23189.jpg


で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です



企画:8点(プリマヴェールシリーズ続編です。3作品目ですか……ホント久しぶりです。悪の組織vs魔法少女で主人公側の悪の組織が勝って魔法少女を調教し悪の組織を大きくする作品。)

構成:7点(序盤の流れである、セレネを捕獲し調教制服SLGが1週間楽しめる感じです。いつもの王道的な流れです。問題はどう決着するのかですね。)

シナリオ:8点(日常シーンはとにかく面白いです。さすがプリマヴェールシリーズなだけあります。またエッチシーンも良い感じだと思います。)

ゲームシステム:5点(いちお最低限あり。エロ系のシステム少ないです。またフォント変更などは不可。)

ゲームデザイン:8点(作戦行動だったり、調教だったり、きちんと目的もあるので面白いですね。悪の組織運営楽しいですねwまぁ調教の拡張がどう進むのかが不明瞭な所。)

ゲームバランス:8点(調教は寸止めする事で多くのポイントが入るのであまり難しくないです。『プラージュ』の調教次第ですw作戦行動などの感じも怪人次第で良いバランスです。ホントなら怪人増えたらもっと面白いかもです。実験道具もアイテムが必要とかではないので難しくないです。)

キャラクター:8点(遊聖天使プリマヴェールって言ったらこれだよなぁっていうキャラクターの良さですね。悪の組織って個性あるんですよ!!)

声優:8点(サブモブ含めて良い感じに嵌まってます。)

原画:6点(良い感じの構図も多く、またキャラデザもすごくはまっている感じです。)

塗り:7点(最近のエスクード塗りですね。クセのある絵だが、塗りですごく良い感じにまとまっている。)

背景:7点(違和感なしです。良い感じだと思います。)

演出:7点(変身シーンなどはないですが、意外と日常シーンも演出頑張っています。飽きさせない作りになっている。)

BGM:8点(意外とバトルなども良い感じです。サントラ欲しいと思います。)

ムービー&主題歌:7点(SLGの所あんまり出てないイメージw悪の組織の作戦なども見たい所ですね。)

エロ:7点(ピー音あり、卑猥語ほぼなし、BGVなし、エロSEあり)


ってな感じです。

プリマヴェールシリーズが好きな人には今回も良い感じだと思いますよ!!!

- 最近の記事 -