スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユウワク スクランブル ~MOONSTONE版のシスプリ!3姉妹とのイチャラブエロ生活!だが本編は飯テロゲーだった!~(体験版)

2016/08/18 21:56:14


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの

体験版などの感想です



今回はMOONSTONE Honeyさんの
ユウワク スクランブル 』の感想です。


げっちゅ屋
体験版ダウンロード
エロゲー特典.com


ブランド: MOONSTONE Honey
定価: ¥7,800 (税込¥8,424)
発売日: 2016/08/26
メディア: DVD-ROM
ジャンル: 恋愛ADV
プロデュース:恋純ほたる
原画: 日向奈尾
シナリオ: 藤井和敏
グラフィック監修:芝
グラフィック:rastel、もっち雪、エーキチ、八月朔日珈瑠、日向奈尾
デザイン:GETUMENサーキット
背景美術アトリエてっち、キハラ、八月朔日珈瑠
アーティスト: 上田朱音 、カンノユキ
作詞・作曲:澤田尚多・MASAMU、nanage
音楽:nanage、MASAMU
OPムービー :菱野優希(JamJamHouse)
システム監修:薫
カテゴリ: 学園、姉妹、幼馴染、ラブコメ
※体験版プレイ時間:1時間半
※エロシーンあり

製品仕様/動作環境
対応OS:WinVista/7/8/10(32bit/64bit・日本語版)
CPU:Pentium4必須、Core2Duo以上推奨
メモリ:512MB必須、1024MB以上推奨
VRAM:32MB必須、128MB以上推奨
解像度:1280*720
音源:PCM
DirectX:9.0c以上
ボイス:あり
※タブレットプレイ可能。





まいどですが、どんな方に合うか



1:妹モノが好きな人

2:妹に迫られたい人

3:“兄さん”、“お兄ちゃん”、“おにぃ”と呼ばれたい人

4:エロゲにはエロと萌えだけあればええねんっていう方


MOONSTONE版のシスプリ!3姉妹とのイチャヌキ生活!!

他のエロゲでいうと
間宮くんちの五つ子事情

いちゃぷり!~お嬢さまとイチャラブえっちな毎日~

妹スパイラル

妹ぱらだいす!


ってとこですかね。

義妹の三姉妹に囲まれるハーレム生活はいかがでしょうか??
yuuwaku-sc22662.jpg

MOONSTONE Honeyの二作目にあたる今作はまったく違うタイプの3人の妹たちが日常でもエッチな面でも全力で迫ってくるイチャラブ作品!!
yuuwaku-sc22701.jpg
yuuwaku-sc22695.jpg

各キャラエッチシーンはなんと1キャラ“10シーン以上”!!
朝から夜まで妹に世話をやかれたり、デートしたり、エッチなこともたくさんある物語!!
yuuwaku-sc22698.jpg

商品紹介(転載)
主人公・天塚陽人(あまつか はると)は、平凡な学生。

ある日、母親が再婚して新婚旅行に行ってしまう。
陽人は再婚相手の家で暮らすことになり、そこで かつての幼なじみの三姉妹と再会する。

長女の 明日香(あすか)。 次女の 夕姫(ゆき)。 三女の 美空(みく)。

突然 始まった三姉妹との共同生活。
何か良いことがあるのでは? と期待する一方で、
うまく打ち解けられるだろうか? という不安もあった。

そんな陽人のために、三姉妹はあの手この手で歓迎するけれど……
個性的な三姉妹はなかなか息が合わず、張り合ってばかり。
そして、ついに……

「「「 陽人の面倒は私が見る!」」」

陽人を巡り、取り合いに発展してしまう。

綺麗な三姉妹に取り合いをされて、うれしいやら大変やら……

ひとつ屋根の下の生活、近づく心と心……
親切心から恋心へ、移り変わる三姉妹の想い……
そして、訪れるクリスマス……

果たして、陽人と三姉妹の関係の行方は?




はい体験版の感想ですが……

ヌキゲーかと思ったら超妹ゲーだったw
でも最終的な判断をするとヌキゲーかもしれないです。

後、何故か飯テロゲーになってます。
yuuwaku-sc22626.jpg
飯のカットイン何故ここまで増やしたのかw
yuuwaku-sc22596.jpg

シナリオ・構成面ですが……
読みにくくもないですが、完全に起承転結で事件も起きず、小さなイベントがポンポンとある感じですので
物語うんぬんっていう人には向いてないです。
まぁ平和に一家三姉妹との日常だけを楽しみたい人にはベストな作品だと思います。

キャラクターですが長女の明日香さん。
主人公のことを“兄さん”と呼んでくれます。“橘さん”の良い感じにはまってます。
yuuwaku-sc22612.jpg
ちょっと素直になれない系かなと思いましたが、かなりチョロインでしたw
yuuwaku-sc22645.jpg
クラス委員長ですが、家事が出来ないという可愛らしさもあります。
ってかしょっぱなのエッチ前戯シーンが電車の中だとは……ある意味驚きですw
yuuwaku-sc22674.jpg

次に次女の夕姫ちゃんですね。
主人公のことを“お兄ちゃん”と呼んでくれます。
yuuwaku-sc22610.jpg
家事パーフェクトで良い感じに甘えてくれます。有栖川みや美さんのクセが巧くはまってる感じですね。
yuuwaku-sc22577.jpg
優しい系のキャラなので、どうなるか見物ですね。ある意味エッチシーンも全て王道妹です。
yuuwaku-sc22705.jpg


そして三女の美空ちゃん。
主人公のことを“おにぃ”と呼んでくれます。上田さんの“おにぃ”はインパクトありますねw
yuuwaku-sc22609.jpg
イタズラ大好きっ子でトラブルメーカーです。で、ゲームも大好きです。
yuuwaku-sc22590.jpg
エッチシーンもイタズラ心多いですね。家族の前とかちょwおまw状態です。
yuuwaku-sc22711.jpg


演出面などを書いていきますと。
まずイベントCGなどもかなり多いので、プレイしていて起伏はないが飽きなどは来ないので良い感じです。
また日付なども出しているので、プレイしていて安心感があります。
yuuwaku-sc22575.jpg
立ち絵も巧くやってます。私服、そして部屋着、制服とあります。
私服がコート系なので制服の時にコートを着てないので、大丈夫なのかなと心配です。
yuuwaku-sc22568.jpg
yuuwaku-sc22619.jpg

気になった演出面は……
まずアナザーヴュー画面でメッセージウィンドウの色はあえて変えてほしい所で、また全員立ち絵が出ているので誰の目線なのかがわかりにくかったです。
yuuwaku-sc22655.jpg
yuuwaku-sc22656.jpg

そしてカットインは巧く入れてるのですが、イベントCG(SD)の上に入れるのはもったいないと思います。
yuuwaku-sc22623.jpg
で、スポット演出(しゃべる人が明るくなる)ですが、まぁOFF/ONできたので安心しました。
yuuwaku-sc22567.jpg
可愛い立ち絵だからこそ、これはいらなかったかもしれないですね。
でも途中でOFFが勝手にON状態になってたのでここの修正はした方がいいと思います。

グラフィック面だが、上記でも書いた通りかなりイベントCGが多いです。
また立ち絵も可愛いので見ていて楽しいですね。
yuuwaku-sc22638.jpg
そしてエッチCGも下着にもけっこうこだわりあるのでいいですね。
yuuwaku-sc22696.jpg
背景や彩色に関しても問題ないと思います。
yuuwaku-sc22620.jpg
yuuwaku-sc22585.jpg

エッチシーンですがけっこう外だったり特殊なシチュが多い感じですが、どこを魅せたいかが難しい所。
イチャラブエッチですが外シーンも多いのでバレるかバレないかのギリギリ感を味わう感じだと思いますね。
yuuwaku-sc22667.jpg
yuuwaku-sc22668.jpg

あとそうだ!!ここのトレイシーンはぜひともSE入れてほしいなぁ!!!
yuuwaku-sc22632.jpg
yuuwaku-sc22633.jpg

システムはこんな感じです。エロ系もしっかりしてる感じですね。
yuuwaku-sc22546.jpg
yuuwaku-sc22547.jpg
yuuwaku-sc22548.jpg
yuuwaku-sc22550.jpg
yuuwaku-sc22551.jpg


で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です



企画:6点(超妹ゲー!!元幼馴染の三姉妹が両親の結婚を元に自分の妹になって、どんどん迫ってくる作品。まさにこのタイトル通り。)

構成:5点(あまり起承転結な感じではないです。体験版の最後の方に妹たちが自分たちの気持ちに気付き迫ってくる感じです。)

シナリオ:4点(少し誤字脱字、表記揺れあり。まぁ読めないほどではないです。)

ゲームシステム:5点(立ち絵スポットライトOFF出来たのは感謝です。ホントならサブウィンドウ表示が欲しい所。)

キャラクター:6点(モブもほとんどなしで、妹だけしかいないのもいいですね!三姉妹もきちんと個性あるので良い感じです。)

声優:6点(クセを巧く活かした感じになってるかなと思います。)

原画:6点(一枚絵や立ち絵は良い感じです。少し表情が間抜けになってる所があるので、ここ調整次第かなと。後、SD全面ですね……SDがあまり可愛くないのが残念。)

塗り:5点(違和感なし。)

背景:5点(萌えゲーで考えれば問題なしです。)

演出:5点(アナザビュー画面メッセージウィンドウの色変えたり、誰の目線なのか巧く変えてほしい所。またカットインは巧く使ってるがCGの上には出すと少し邪魔だと思います。日付出すのは良い感じです。)

BGM:5点(違和感なし。)

ムービー&主題歌:4点(まぁ問題なし。)

エロ:6点(無音修正あり、卑猥語あり、BGVありだがセリフにも重なってるので調整をしてほしい、エロSEあり、中外選択枝あり。)


ってな感じです。

妹とのエッチなイチャラブ作品が欲しい方にはオススメですぞ!!



- 最近の記事 -