スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春風センセーション! エロゲ体験版感想

2014/11/04 22:23:00


エロゲを所持数600本の男、フルにゃんのエロゲの

体験版などの感想です



今回はういんどみるOasisさんの
春風センセーション!』の感想です

ブランド: ういんどみるOasis
定価: ¥8,800 (税込¥9,504)
発売日: 2014/11/28
メディア: DVD-ROM
原画: こ~ちゃ、藤原々々、成瀬未亜(SD原画)
シナリオ: 深山ユーキ、長谷川藍
音楽: Elements Garden、Ecnemuse
アーティスト: 新田恵海
作詞/作曲: 佐藤ひろ美/菊田大介(Elements Garden)
商品同梱特典: 初回限定版特典:原画集、DigitalSoundTrackCD「sensation!」、ファンタズマゴリア PRカード
カテゴリ: 学園、女子学生、嫁、ラブコメ

c814209package.jpg
まいどですが、どんな方に合うか



1:現代ファンタジーで萌え萌えなキャラクターたちが好きな方

2:ゆず作品みたいなある意味安心したラブコメが好きな方

3:魔王主人公が好きな方

4:女の子と同じ寮で暮らすのが好きな方

完全に良い意味でゆずみたいになったなと思います

他のエロゲでいうと
のーぶる☆わーくす

Flyable Heart

はぴねす!

Hyper→Highspeed→Genius



良い感じに『はぴねす!』っぽい作品になってるじゃねーか!!!
現代学園モノに良い感じにファンタジーが入る良い作品になっておりますね!!

テキストも読みやすい
構成もなかなかいい
安心した萌えゲーでございます。



そして、こ~ちゃさんと藤原々々さんのコンビが上手くはまってます

というか、藤原々々さんは最初からどみるにいたんじゃないかというくらいドはまりしてますね!!

商品紹介(転載)
赤い空の下、荒れた岩地が広がる魔界。 木々に囲まれた自然豊かな精霊界。
そして、2つの世界と友好的な関係を結ぶ、ここ人間界。

新たな出会いを感じさせる春、“国立 式ヶ瀬学園” に一人の青年が留学してくる。
彼の名は冬馬。 魔界を治める魔王の三男坊。

初めての異世界に胸を高鳴らせる冬馬。
将来のため、見分を広めるための学園生活。 それが始まってすぐの頃だった。
ある日、冬馬は精霊界からの留学生・宮月ハルカに こう告げられる。

「冬馬さんに、お婿さんになってほしいな」

――今、人間界に春風が吹きぬける。


いやーよくできた作品っすな!!
いちゃラブ異世界学園ラブコメで “エッチなイベントが満載”! ちょっと過激な物語!
かなり主人公がラッキースケベ発揮します!

クリア後には本編で描けないマニアックなエッチも解禁とのこと!!

さらにサブヒロインにもエロがあるとのこと!!
そしてエロシーンはE-mote!!

※これについて詳細は下にまた書きます。

で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です


企画:7点(コンセプトも含めて良い作品になっております)

構成:7点(構成は日常シーンを上手くテンポさせてますね)

シナリオ:7点(日常シーンは読みやすいですね。エロテキストについていは後に)

ゲームシステム:7点(ほぼADVとしては十分そろってますw)


キャラクター:9点(五十鈴と彩女がバツグンに可愛いです)

声優:8点(どみるの鉄板ですが最高です)

原画:8点(表情が全員素晴らしい。SD絵も可愛いです)

塗り:7点(二人の絵師の良さが生きる塗りになってますね!)

背景:7点(特に問題なしです。学園と寮がほとんどなのでおかしな所などもないです)

演出:7点(SD絵の演出だったり、立ち絵演出だったりクリックするのが楽しいです)


BGM:6点(基本的にグッド。)

ムービー&主題歌:8点(相変わらず音楽とムービーは気合入れ過ぎです)

エロ:4点(E-moteで動く、卑猥語なし、ピー音なし、ループSEあり、BGVなし。変態プレイ不明)


まぁね高レベルの萌えゲーですよw
キャラもテキストも安心できます

主人公がラッキースケベなので
構成も楽しいです
テキストはすごく読みやすくラブコメって感じで素晴らしい!!
そして世界観もわかりやすいです!


で、クセのある魔王型主人公ですが
バカで愛着もてますw

ゆずソフトやどみる作品(HHGやはぴねす)が好きな人にはぜひだと思います!!

で、システム面について
777777777.jpg
オート関係も素晴らしいですよ

後は画面演出速度も選べるのも最高ですね
まぁ音で調整しながら調整出来たらいいなぁとは思います


背景やBGMも作品を上手く立ててますね。
邪魔にならず、目立たず作品をうまく引き立ててますね!!

声優さんもどみるの鉄板な感じですが
キャラに上手くというか声優さんに上手くはまってる感じですね

原画や塗りですが
藤原さんとこーちゃさん素晴らしい
藤原さんはPULLTOP時代よりよくなってるんじゃないか
と思うような出来してますね
立ち絵も一枚絵も良い感じですね

SD絵も可愛いです。さすが成瀬さんですね!
絵が気に入れば買いに行っていいと思える作品ですね

そしてそれをもっとよくするために演出も頑張っているなぁって思います
日常シーンにはE-mote入ってないのですが
それが逆に色々演出を試行錯誤で演出をよくしてるなぁって


で、エロに関してですが
E-moteを入れた事により
エロに物足りなさが目立つようになりましたね
もっとエロSEだったりBGVですね
テキストも少しは卑猥語があってほしいなと


余計にE-moteで動く分テキストとかをよく見るようになってしまって
レベルの高いエロシチュエーションがどんだけあるかですね

ではキャラですね
全員可愛いですぜ!!!!


宮月 ハルカ (みやつき はるか) CV:榊原ゆい
c814209chara1.jpg
身長:158cm  体重:53kg  スリーサイズ:B87(E) /W60 /H86
種族:精霊族  血液型:O型  所属:式ヶ瀬学園 2年A組

精霊界からの留学生。 冬馬と一緒に留学生用の寮に住む。
優れた精霊力を持つが、人間界では弱まっている。
純真無垢で人を疑うことを知らない。 言われたことは全部信じ込む。
好奇心と感受性豊か。立派に育った身体つきと合わせて、冬馬を色々な意味で悩ませる。
冬馬に求婚するが、裏には何か事情を抱えている模様。 幼い頃の冬馬と面識がある――?

純粋はメインヒロインw
幼馴染系になるのか!!
そしてどみる毎度の下着を選ぶシチュあるのか!!



神薙 五十鈴 (かんなぎ いすず) CV:くすはらゆい
c814209chara2.jpg
身長:149cm  体重:47kg  スリーサイズ:B76(B) /W56 /H77
種族:人間  血液型:A型  所属:式ヶ瀬学園 2年A組

明るく快活。 まじめで面倒見の良い、委員長的な性格。
成績も優秀で、学園トップクラスの精霊力の持ち主。
超ツッコミ役。幽霊の声を聞くことが出来る “巫女” の家系。
代々優秀な巫女を輩出してきた自分の家に誇りを持っており、優秀な巫女になるために努力を重ねている。
学生会長に指名されてしまった安倍明晴から土下座されて、副会長に就任。
冬馬やハルカが持つ強い力に対して、劣等感を持ち始めているらしい――。

超ツッコミさん!!『こんちくしょーね!』たぶんこの言葉さえあればこのゲーム語れますw




藤ノ宮 伊織 (ふじのみや いおり) CV:夏野こおり
c814209chara3.jpg
身長:163cm  体重:55kg  スリーサイズ:B84(D) /W58 /H84
種族:人間  血液型:B型  所属:式ヶ瀬学園 3年C組
常に気だるげで、眠ることもある。
面倒くさがりで自由気まま。 思い付いたらふらりと動くが、思い付かないとずっと動かない。
ゆっくりとしゃべる。 テンションと血圧はかなり低い。
学園きっての天才と名高く、前期の学生会長に指名されるほど。
また同じくらい、学園きっての変人としても有名。
3年になって学生会長の任期が終了すると同時に “魔科学部”という部活を立ち上げ、怪しげな実験を行う。

良い感じの今までにどみるにいなかったクセキャラですね。
体験版に和服姿がなかったのでさびしかったw



彩女 (あやめ) CV:卯花月乃
c814209chara4.jpg
身長:153cm  体重:51kg  スリーサイズ:B80(C) /W57 /H81
種族:魔族  血液型:AB型  所属:式ヶ瀬学園 1年B組、冬馬専属メイド
幼い頃から主人公に仕えてきた専属のメイド。
身の回りの世話をするため、冬馬と一緒に留学。 留学生用の寮に住む。
あまり感情を表に出さず淡々と仕事をこなすクールタイプ。 たまに毒舌。
自分の欲求(主に食欲)に忠実。 辛いものが大好きで、甘いものはちょっと苦手。
メイドとしての仕事を完璧にこなすメイド道の探求者。 メイド殺人技と自称する技を習得している。
主人公の父親である魔王から主人公の嫁さがしの手伝いをする命令を受けているらしいが、内心は複雑なようで――。


このゲームである意味一番主人公を接するヒロイン
むっちゃ可愛いです
すごく素晴らしいです。

では後は面白いサブキャラ紹介

大河原 小鉄 (おおがわら こてつ) CV:成瀬未亜
c814209chara7.jpg
身長:150cm  体重:48kg  スリーサイズ:B75(B) /W56 /H76
種族:人間  血液型:O型  所属:式ヶ瀬学園 2年A組
好き:お金、気合い、五十鈴  嫌い:自分の名前
小鉄!!w
いいきゃらですwww

安倍 明晴 (あんべ あきはる) CV:内崎桃護
c814209chara10.jpg
身長:178cm  体重:70kg  血液型:B型
種族:人間  所属:式ヶ瀬学園 2年A組、学生会 会長

ザどみるの変態友人キャラw
今回は主人公も変態だが負けず変態ドMAX


ほんと全員キャラよすぎですw

では最後にOPおいておきます!!
- 最近の記事 -