スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

依存症ノ姉 ~姉が病むではなく弟が病んでお姉ちゃんが色々いじめられちゃうけど介護しちゃうぞ!姉弟愛作品!~(体験版)

2016/07/17 15:44:33


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回はHEAT-SOFTさんの
依存症ノ姉』の感想です。


げっちゅ屋
体験版ダウンロード
エロゲー特典.com

ブランド: HEAT-SOFT
定価: ¥3,700 (税込¥3,996)
パッケージ版発売日: 2016/07/29
ダウンロード版発売日: 2016/08/05
メディア: DVD-ROM / ダウンロード
ジャンル: 姉と歪な愛を育むAVG
原画: 薦田ロボ
企画・シナリオ: サブマリン
カテゴリ: 姉、依存
※体験版プレイ時間:45分
※エロシーンあり
※アクティベーション認証システムあり

製品仕様/動作環境
対応OS:WinVista/7/8/8.1
CPU:Pentium4 1.5GHz以上必須、Pentium4 2GHz以上推奨
メモリ:256MB 以上必須、 512MB 以上推奨
解像度:1280*720
VRAM:8MB 以上必須、 16MB 以上推奨
DirectX:9.0c以上

※タブレットプレイ不可能。




まいどですが、どんな方に合うか



1:姉に甘やかされたい人

2:ハードなシチュでも大丈夫な人

3:病んでも大丈夫な人

4:近親モノが好きな人


ザ近親モノ!そして姉弟愛!!

他のエロゲでいうと
ねえちゃん、もう出ちゃうよ! ~淫姉は俺の愛玩具~

ラブesエム

鬼まり。

病マナヒ姉ハ無ヒ


ってとこですかね。


HEAT-SOFTでは珍しいリアル系ダーク系作品です。
izonno-ane22163.jpg

姉は、弟を心を癒すためにに懸命に尽くし介護するという……そして弟は姉に依存しハードな愛情を求める近親相〇である。
izonno-ane22149.jpg

原画は“薦田ロボさん”、企画・シナリオは“サブマリンさん”のコンビ!

商品紹介(転載)
親の離婚がきっかけで離れ離れになっていた姉弟が、10年ぶりに再会する。

久々に会った弟は、どういうわけか あまり成長しておらず、細身で身体は小さいまま。
昔と同じように 「お姉ちゃん」 と笑いかける弟に安心していた姉だったが、二人で同居を始めると徐々に異変を感じ始めた。

突然情緒不安定になり、暴れだし、なだめようとする姉を押し倒す。
抵抗するもむなしく、姉は弟に穢されてしまった。
破瓜の痛みを耐えていると弟はまた泣き出し、姉に向かって「ごめんなさい」を繰り返す。

それは父親から受けた虐待の影響。
心に深刻なダメージを受け、普通の生活が送れなくなってしまっていた。

姉は弟の行いを許すとともに、今まで一人で苦しんできたことに同情し、なんとか普通の生活を送れるように と決意する。






はい体験版の感想ですが……

ヤンデレ姉が弟を縛って拘束するゲームだと想像していたんだけど……

まずざっと体験版の粗筋はこんな感じです。

8年前、両親が離婚して、その間に母親側から離れた弟が父親に虐待され続け、心身的に幼い状態のままになった。
父親が死去し、8年ぶりに会ったら、弟は完全病んでしまっていた。
弟を8年ぶり学校を通わせようとしたら、オヤジの虐待のせいで相当なトラウマでヒストリーになって。
弟に犯される姉……
そして姉は、弟を心を癒すためにに懸命に尽くす介護することに。



姉が病むではなく弟が病んだわwwww姉というよりこれ母親感の方が強いですね。
izonno-ane22120.jpg
izonno-ane22128.jpg
izonno-ane22130.jpg
izonno-ane22131.jpg

まずシナリオ構成面だが、まぁ弟のおかしい感じは巧く表現されています。
姉の依存具合がどうなるやらだと思います。
エロシーンは良い感じだと思います。少し誤字脱字目立ちますがまぁ大丈夫かなと。
弟と禁断のエッチをした後、いきなり1ヶ月たって心情的な部分ぶっとばしたのはどういうことでしょうかw
ある意味一気にENDっぽくなりましたねw
izonno-ane22141.jpg
izonno-ane22143.jpg
izonno-ane22144.jpg
izonno-ane22145.jpg
izonno-ane22146.jpg
izonno-ane22147.jpg
izonno-ane22148.jpg
izonno-ane22150.jpg
izonno-ane22151.jpg



グラフィック面ではなんか薦田ロボさんの姉って少し大人しい感じがあったので、
もうちょい頭身高かいとうか、バブみ感も少し弱いかなぁと。
まぁでも姉というよりこれヤンデレ感の方がウリなら大丈夫だと思います。
少し塗りがダーク過ぎてちょっと光源を巧く出してほしい所です。

演出に関してはまぁ問題点はないかなと思います。

エロシーンに関しては拘束エッチの電流ヤバイエロいっすね。


後、飲にょーフェラとかすげぇなぁとw
かなりシチュエーションはハードです。
izonno-ane22154.jpg
izonno-ane22155.jpg


で、一番の問題点を言うとボイスがすげぇ低いです。
システムでいじってもキツイです。
もうちょいきちんと調整してほしい所です。
エロSEなども調整できればなおいいと思います。

izonno-ane22112.jpg
izonno-ane22113.jpg


で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です



企画:3点(キービジュアルがヤンデレ姉系かと思ったら弟がぶっ壊れてたw)

構成:5点(とりあえず序盤としては問題なし。ってかある意味ENDかよって感じの終わりでしたwこの後どうなんの状態。)

シナリオ:4点(少し誤字脱字が目立つなぁと……まぁいちおは読める。エロシーンは卑猥語多めです。)

ゲームシステム:3点(あのもう少しボイスの調整して欲しい所。あまりにも小さすぎでキツイです。)

キャラクター:4点(姉はというより母親かなと、なんか単なる甘やかしに近いだけです。)

声優:5点(良い感じですね。叫び具合いいですね。)

原画:4点(薦田ロボさんの姉系は初めてなので、少し戸惑った。もう少し頭身高くても良いかもと思います。)

塗り:4点(うーんなんか塗りがダークなのでもうちょい影とか巧くつければより変わると思います。)

背景:5点(違和感なしです。)

演出:3点(日常シーン、エロシーンはこれといった点なし。)

BGM:4点(違和感なし。もっと本当ならダークな雰囲気が欲しい所。)

エロ:6点(ピー音なし、卑猥語あり、BGVあり、エロSEあり、シチュエーションはなかなかです。)


ってな感じです。

姉好きで、けっこうハードなシチュエーション好きならありだと思います!!
- 最近の記事 -