スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋するお嬢様はエッチな花嫁 ~ヌキゲーかと思ったらensmbleゲーだよ!恋するお嬢様vsエッチな花嫁!怪盗キャッツ〇イから執事を守れ!~(体験版)

2016/08/11 15:12:48


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回はensemble SWEETさんの
恋するお嬢様はエッチな花嫁』の感想です。


げっちゅ屋
体験版ダウンロード
エロゲー特典.com


ブランド: ensemble SWEET
定価: ¥8,800 (税込¥9,504)
発売日: 2016/07/29
メディア: DVD-ROM
ジャンル: ADV
原画: つねよし、ねまき、あげきち、TwinBox、吉飛雄馬
シナリオ: ギハラ、若葉祥慶、来夢みんと
音楽: ミリオンバンブー
アーティスト: 灰墨イノリ
作詞/作曲: 灰墨イノリ/ロドリゲスのぶ
カテゴリ: お嬢様、女子学生、恋愛
※体験版プレイ時間:2時間半
※エロシーンあり

製品仕様/動作環境
対応OS:WinVista/7/8/8.1/10
CPU:Pentium4 3GHz必須
メモリ:2GB必須
VRAM:256MB必須
音源:PCM、DirectSound

※タブレットプレイいちお可能UIがタッチしにくい難点あり。





まいどですが、どんな方に合うか



1:お嬢様系の作品が好きな人

2:迫ってきてほしい人

3:秘密をもったヒロインが好きな人

4:ensembleが好きな人


ensemble sweetなのでヌキゲーかと思ったら普通のensmbleゲー!!

他のエロゲでいうと
月に寄りそう乙女の作法

Golden Marriage

クラ☆クラ CLASSY☆CRANBERRY’S

ヒメゴト・マスカレイド ~お嬢様たちの戯れ~


ってとこですかね。


ensemble SWEET3作品目の今作はensembleブランドっぽい作品!!
マナー講座などを通して学びながらお嬢様たちと絆を深めあう作品!
ikoisuru-ojyousama22015.jpg

個性のあるお嬢様たちとのお屋敷イチャラブドタバタコメディーを楽しもう。
ikoisuru-ojyousama21992.jpg

今作に同梱されたシリアルコードで、2ヵ月間の期間限定
ハーレムシナリオの追加である 「僕のベッドの上にお嬢様が全員集まるパッチ」
そして
本作と過去作全てのフルバージョンOP・ED曲を収録した「ensemble SWEET OP/ED曲ミニアルバム」 がダウンロード出来る!
ikoisuru-ojyousama22106.jpg

商品紹介(転載)
立場の違う僕たちは、マナー相手を気遣うことを学びながら、絆を深めていく。

主人公・桐矢真咲は、とあるお屋敷に仕える使用人……だった。
ある事件が原因で屋敷の主人に暇を出され、無職になってしまった真咲は、
しかし街で助けたおじいさんの紹介で、新しいお屋敷に仕えることになる。

新しいお屋敷には、物腰の柔らかなおばあちゃんと、その執事であるおじいさん、
そして、美しいお嬢様が住んでいた。

さらにそこへ、秘密の趣味を持つお嬢様や、以前使えていた屋敷のお嬢様、
数々の伝説を持つお姉さんに、血の繋がらない妹までやってきて、真咲の日常は一気に賑やかに。

一見普通だけど実は個性的なお嬢様たちと繰り広げる恋物語。
課題を乗り越え、絆を深めながら成長していく二人。

目指すは祝福されたヴァージンロード !?





はい体験版の感想ですが……

ensemble sweetなのでヌキゲーかと思ったら普通のensmbleゲーだったよ!!
そしてイチャラブコメディーとしてかなり素晴らしいですね。
ikoisuru-ojyousama21987.jpg

設定とかあらすじですが……
執事を首になった主人公が、老人執事を助けた事により、お屋敷で働く事に。
そして館の主である大奥様と、サポートをしている、つぶらさんがマナー講座をやっており、忙しくなってきたのでサポートを手伝ってほしいとなる。
そして屋敷にいるお嬢様の明日香と澄恋の学校でマナー講座のサポートをすることに。
学園のマナー講座で元の主である雪乃、そして主人公と同じ孤児院のひよこにも出会う。
そしてヒロインの秘密やヒロインたちの素顔そして恋の怪盗である元主のお嬢様、それを守る現お嬢様。
ドタバタラブコメディーの始まりに……っていう感じですね。


これタイトル的に、恋するお嬢様vsエッチな花嫁じゃねえのかなって??
ikoisuru-ojyousama22072.jpg
ikoisuru-ojyousama22073.jpg
ikoisuru-ojyousama22080.jpg
ikoisuru-ojyousama22081.jpg
ikoisuru-ojyousama22089.jpg

まずシナリオ面ですが……
主人公は執事なので基本的に人畜無害だったりしますのでトラブルは周りからふりかかってきますので読みやすいです。
というかesmble系のラブコメみたく読みやすいですね。後、不快な要素もないです。

構成に関しては、1話ずつ進んでいきますので、すごくわかりやすいです。
ikoisuru-ojyousama21925.jpg
この次回予告いいですねw
ikoisuru-ojyousama21969.jpg
ikoisuru-ojyousama21970.jpg
ってか本当思うけど、これensmbleブランドの方が良かった気がしますねw
こんだけ丁寧に作ったんですからねぇw

で、演出面に関しても色々様々に動かすなど日常シーンもよく出来ています。
背景やBGMなど高レベルです。ボイスもなかなかいいCVになってます。


グラフィックまたキャラに関してですが……
いやホントヒロインみんな可愛いですね。
ikoisuru-ojyousama22102.jpg

まず、つぶらさんですが、マジで美人で可愛いですね。
指チュパ最高です!!私服も可愛いっす!!
ikoisuru-ojyousama22090.jpg
ikoisuru-ojyousama22091.jpg
ikoisuru-ojyousama22052.jpg


そして、ひよこちゃんですが……
お兄ちゃんっていうのがホントいいですねwってか良い子ですねホント!
ikoisuru-ojyousama22100.jpg
ikoisuru-ojyousama22099.jpg
元同じ孤児院出身で、お嬢様と同じお屋敷で働くことに!!(都合のいい展開!w)

澄恋さんですが、設定としては一番地味ですが……
メイドコスをするのが好きっぽそうですねw
ikoisuru-ojyousama22054.jpg
ikoisuru-ojyousama22055.jpg
ikoisuru-ojyousama22056.jpg



で、雪乃さんですが……
元主人公のお嬢様ですが、雪乃さんが恋をして迫ってきたので身の安全のため主人公はクビになった感じですw
ikoisuru-ojyousama22022.jpg
ikoisuru-ojyousama22020.jpg

恋愛怪盗キャッツアイかよwwwっていう人物ですww
ikoisuru-ojyousama22069.jpg
いやーある意味この娘はエッチな花嫁ですw
ikoisuru-ojyousama22109.jpg
ikoisuru-ojyousama22110.jpg



でその怪盗から主人公を守るお嬢様の明日香ですw
けっこう乙女ですw
ikoisuru-ojyousama21960.jpg


後セバスさんいいですねw
SD状態と立ち絵状態面白いっすw
ikoisuru-ojyousama21954.jpg
ikoisuru-ojyousama21957.jpg
声がないのが残念だ!!

気になった点をあげるとすると雪乃さんの目が気になるんだよなぁ……
エロビッチお嬢様なだけにもったいないですね。
ikoisuru-ojyousama22004.jpg
ikoisuru-ojyousama21944.jpg

システムはヌキゲーとするとちょっと物足りなさがあります。
ikoisuru-ojyousama21914.jpg
ikoisuru-ojyousama21915.jpg
ikoisuru-ojyousama21916.jpg
ikoisuru-ojyousama21917.jpg
ikoisuru-ojyousama21918.jpg


で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です



企画:7点(これはensemble sweetではなく普通のensembleかと思ったですよwヌキメインじゃない方がいいんじゃないですかねwまぁ萌えエロですかね。)

構成:7点(1話ずつの形式で良い感じです。ある意味怪盗のタイミングで終わらせても良かったのではと思うが、ひよこのメイド姿見れて良かったです。)

シナリオ:6点(かなり丁寧なシナリオになってます。エッチシーンはうーんシチュエーション次第かなぁと。気に入るキャラがいればいいと思います。)

ゲームシステム:5点(ヌキゲーとして考えると色々足りません。萌えゲーでならまぁいいのかなと思います。)

キャラクター:7点(雪乃さん、つぶらさんいいですねwかなりキャラ濃いです。)

声優:6点(わらび茶々さん、魚住さぁささんがいいかんじですwサブやモブにボイスないのが残念ですね……まぁヌキゲーなら……)

原画:7点(4人のメイン原画ですが、みんな私服のデザイン可愛いですね。雪乃の目がちょっと気になりますね……)

塗り:7点(巧く原画コントロール出来てるのはすごいですね。かなりすげぇと思います。)

背景:7点(良い感じの背景です。立ち絵にも合ってます。)

演出:7点(日常シーンかなり色々こだって演出してますね。背景動かしたり、イベントCG巧く割って出したり、すごくセンスいいスクリプトになってます。)

BGM:5点(違和感なしです。)

ムービー&主題歌:6点(主題歌けっこう良い感じですが、作品にあってるかというとまぁいいのかw)

エロ:4点(ピー音不明、卑猥語不明、BGVなし、エロSEなし、ヌキゲーとして考えるとちょっとなぁと。エロ演出は良い感じです。)


ってな感じです。

ensemble系が好きな人にはマジでオススメ出来る作品です!!かなり上質なイチャラブコメディーになってます!!

- 最近の記事 -