スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1分の2恋ゴコロ ~可愛い双子のJKの妹たちと、フリーターの兄との日常生活物語~(体験版)

2016/08/13 18:10:22


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回は天ノ葉さんの
1分の2恋ゴコロ』の感想です。


天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪
げっちゅ屋
体験版ダウンロード
エロゲー特典.com


ブランド: 天ノ葉
定価: ¥8,800 (税込¥9,504)
発売日: 2016/07/29
メディア: DVD-ROM
ジャンル: 1分の2恋愛ADV
原画: 阿月唯、遊月ひな、エイチ(SD原画)
シナリオ: 仲村ぱんだ
アーティスト: 天乙准花
作詞/作曲: 仲村ぱんだ/新道楽
商品同梱特典: オリジナルサウンドトラック
カテゴリ: 双子、恋愛、妹
※体験版プレイ時間:1時間半
※エロシーンあり

製品仕様/動作環境
対応OS:WinVista/7/8/8.1/10
CPU:Pentium4 2GHz必須、Core2Duo 2GHz以上推奨
メモリ:Vista/7/8 1GB(2GB以上推奨)
解像度:1280*720
音源:PCM
DirectX:9.0c以上
ボイス:あり(主人公以外フルボイス)
CG鑑賞モード:あり
BGM鑑賞モード:あり
イベント回想モード:あり
メッセージスキップ:あり

※タブレットプレイ不可。





まいどですが、どんな方に合うか



1:双子の姉妹が好きな人

2:まったりとした作品をプレイしたい人

3:学園モノより家族系の作品が好きな人

4:妹たちの私服の変化などを楽しみたい人


可愛い双子のJKの妹たちと、フリーターの兄との日常生活物語!

他のエロゲでいうと
Clover Day’s

ソラコイ

倉野くんちのふたご事情

Clover Heart's


ってとこですかね。

新規ブランドである“天ノ葉”のデビュー作品!!
双子の姉妹に囲まれながら苦労しながらも平和な日常を送る作品。
itibunnnoni21659.jpg

原画は“阿月唯さん”、“遊月ひなさん”のコンビ!!
可愛い双子、そして京都弁のお隣さん、そして元後輩ちゃん。
itibunnnoni21682.jpg

主人公とヒロインの2つの視点で物語が展開されていく。
主人公とヒロインの互いの感情を丁寧に描かれている。。
itibunnnoni21649.jpg

また、この作品のウリはヒロインの服装、表情差分が豊富!
ヒロインたちのいつもと違う新鮮さが物語の随所に目立ちます!
itibunnnoni21692.jpg


商品紹介(転載)
天風青(あまかぜ あおい) は、学園に通っていない。
二人の妹たちを養うため、日々バイトに勤しんでいる。
学園に未練がない、と言えば嘘になってしまうが、今は妹たちの笑顔が見れればそれで良いと思っていた。

そんな生活を続けて冬を迎えたある日のこと。
もうすぐ訪れる妹たちの誕生日を祝うため、青はいつもよりバイトに精を出していた。

そんな青の目の前に、ひとりの女の子が姿を現す。

かつての後輩との再会。 人見知りなお隣さんとの遭遇。
その出会いは少しづつ青、そして妹たちとの関係を変えていく。

これは心に積もる雪のような、淡い恋ゴコロのお話――

天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪



はい体験版の感想ですが……

日常シーンだけで終わってしまった……
何がウリなのかと言われたら癒しですね。

双子のJKの妹たちと、フリーターの兄との日常生活。
クリスマスに二人の誕生日とクリスマスを祝うために働く兄。

こんな所でしょうか?

良かった点をあげると
双子の書き分けがよくできている点。
itibunnnoni21657.jpg
itibunnnoni21685.jpg

そして出てくるキャラがほぼヒロインのみなので、全キャラ上手く可愛さは出ている。
双子たちとの掛け合いは楽しいです。
またヘアアクセが変わったりなど双子の髪型の細かい変化は見ていて楽しいですね。
itibunnnoni21696.jpg


陽凪ちゃんと月凪ちゃんは双子キャラとしてすごく会話も楽しいですし、
2人ともキャラ立ちしていて良い感じだなぁと思います。
itibunnnoni21656.jpg
itibunnnoni21658.jpg

そして小雪さんですが京都弁でコミュ障なキャラって珍しくて可愛いと思います。
itibunnnoni21701.jpg

みのりちゃんは声優効果もあり可愛いさはでております。
itibunnnoni21675.jpg


喫茶店のシーンでの忙しい時に通常よりもアップテンポにしたBGMは良かった。
最初はガンガンイベントCGがあったのもいいですね。
itibunnnoni21673.jpg
気になった点をあげるとすると……
ボイスのスクリプトミスがちょこちょこあります。
で、文章と絵の相互ミスあり。ここは修正してほしいなぁと思います。

そして過去回想がそのままだったのでセピアとかグレーにしてほしい所。
itibunnnoni21709.jpg

背景でテキストが「陽が傾きかけていた」になってるのに夕方でなかった所。
itibunnnoni21694.jpg

途中からけっこう一枚絵ない……っていうかSDもないのが残念。
後SEバクもありました……
この辺直せば、ある程度いい作品の所までいけるんじゃないだろうか??
これだけヒロインを可愛く描けてるからこそ、もったいないと思いますので、ぜひとも頑張って修正していただきたいですね!!

で一番気になったのがOP……
ムービーの映像が荒くて驚きました……後2015……
itibunnnoni21667.jpg

どうすれば全体的によくなるかというと。
ぶっちゃけ雰囲気ゲーとして見るなら背景&BGMレベルをあげるべきです。
そうでないならイチャラブコメディーなら気になる起承転結が欲しいです。
後は誰もがわかるミスをなくす事ですね。


後はシステムがこの時代にしちゃあまりにも貧弱すぎる。
エフェクトのON/OFFとかもないです。
itibunnnoni21645.jpg
itibunnnoni21646.jpg



で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です



企画:4点(企画の見どころの2、3は、いちおほぼカバーしている。双子との日常生活ゲーです。)

構成:3点(まぁ日にち感覚がないのでどんだけ進んでるのかがまったくもってわからねぇっす……)

シナリオ:3点(誤字脱字何か所あるがまぁ問題はないです。もう少し季節感が出てくるとちょうどいいかもです。)

ゲームシステム:2点(この時代というか同人並みのコンフィグが貧弱すぎる点……まぁホントの最低限あるような感じです。)

キャラクター:6点(双子が本当に可愛いですね。ここは本当によく出来ていると思います!)

声優:6点(双子として違和感もなく、そして離れすぎてない感じは巧くあらわされてます。)

原画:6点(細かい髪型の変化や服装などいいですね。これでマフラーとか服装の差分ももっと増えたらいいなぁと思います。)

塗り:4点(まぁ違和感はない。)

背景:3点(かなりアップな感じの背景で驚きました。差分がない背景もありそうなのでそこのバランスを巧くして欲しい。)

演出:1点(んースクリプトミスがホントヤバイくらいありすぎです。文章と絵の相互ミス。ボイスミスなどなど直せると思うので製品版までには直してほしい所。)

BGM:4点(アップテンポBGMはなかなか良かったです。しかしもっと季節感出すようなBGMが欲しい所。クリスマスっぽい感じとか冬っぽい感じとか期待してます。)

ムービー&主題歌:1点(えっと……流石にこれは酷いんじゃないでしょうか??まずムービー最初が2015になってますし、動きが荒いですね……)

エロ:不明(エロシーンなし、ってかここ体験させてほしかったです。 )


ってな感じです。

双子が好きな人にはたまらない作品だと思います!!!

- 最近の記事 -