スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

罪恋×2/3 ~超めぐり可愛い!ロープライスの妹エロゲ!~(体験版)

2016/07/10 17:32:34


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回はCampusさんの
罪恋×2/3』の感想です。


げっちゅ屋
B2タペストリー付き豪華限定版げっちゅ屋
DMM
版体験版ダウンロード
エロゲー特典.com


ブランド: Campus
通常版定価: ¥3,000 (税込¥3,240)
B2タペストリー付き豪華限定版定価: ¥6,000 (税込¥6,480)
発売日: 2016/07/29
メディア: DVD-ROM、DL
ジャンル: ADV
企画: 工藤 啓介
原画: 一葉モカ
シナリオ: 神堂劾
音楽: 押上極
カテゴリ: 三角関係、幼馴染、恋愛
※体験版プレイ時間:30分
※エロシーンあり

製品仕様/動作環境
対応OS:WinVista/7/8.1/10
CPU:Core2Duo 3GHz必須、Core2Duo以上以上推奨
メモリ:2GB必須、8GB以上推奨
VRAM:256MB必須、512MB以上推奨
解像度:640*360~3840*2160まで対応※マルチ解像度・フルHD対応
色数:ハイカラー必須、フルカラー推奨
音源:PCM、DirectSound
DirectX:9.0c以上

※タブレットプレイ可能だが、バックログで戻れず





まいどですが、どんな方に合うか



1:明るい三角関係物語が好きな人

2:ミステリーモノが好きな人

3:妹属性がある人

4一葉モカさんのファンの人


Campusシリーズ!今回は三角関係からのー幼馴染が浮遊霊になっちゃった!!

他のエロゲでいうと
さくらさくら

おさこい ~俺と二人の甘々ご奉仕H生活~

ラブ☆キス

幽霊と恋したい!


ってとこですかね。

Campusのロープライスシリーズ4作品目!!
今回は妹と幼馴染の三角関係モノ!!かと思いきや、幼馴染が屋上から転落し、生きているが浮遊霊となって
何故屋上から転落したかの謎を解くミステリー!?で3人の罪と3人の想いをかける三角関係物語!
tumikoi8827.jpg

今回は妹の『めぐる編』ということで、今後幼馴染の『レイナ編』が制作予定!
tumikoi8878.jpg

今回も通常版と共に、『B2タペストリー付き豪華限定版』も発売!
900805tokuten1.jpg

商品紹介(転載)
――いつからだったのだろう。 この焦がれた想いを抱いていたのは。
麻保志学園に通う水沢光一は、未だ初恋を引きずっていた。
それもそのはず。 その想い人は幼い頃からずっと傍に居るのだから。

……その日は雨が降っていた。
光一は、義理の妹である 水沢めぐり とひとつの傘に入りながら、帰路についていた。
突如として、背後から地面を強く叩いた音が響く。
雨音ではない、何か重い物が頭上から落下したような音。

――振り向いてはいけない。
そう勘が告げていたはずなのに。 それ以上に、好奇心が勝ってしまった。

雨に打たれているソレから、血溜まりがリアルタイムで広がっていく。
光一も、めぐりも、血に塗れた女子生徒をよく知っていた。
夢見レイナ―― 彼の幼なじみにして、彼女の親友だったのだから。

そしてレイナが屋上から落下してきた、数日後。
自殺か他殺か、それとも事故なのか…… それすらも分からない現状。
レイナは生死の境を彷徨いながら、目を覚ます様子はない。

幼なじみの突然の出来事に、焦燥する光一とめぐり。
しかしそんな ふたりの前に、病院の治療室で眠っているはずのレイナが現れる。
驚くふたりに、いつもと同じような能天気な声でレイナが告げた。
「いやぁー、死ぬかと思った」、と。

生霊として ふたりの元へ戻ってきた幼なじみ。
しかし、事故当日の記憶は失っているらしく、落下した原因は不明なまま。
失くした記憶を取り戻せば、レイナの意識が戻る。
そう考えた 3人は、レイナが屋上から落下した原因を探ることを決意するのだった。

3人の恋と、3人の罪。
3/3の想いが交錯し合い、蜘蛛の巣のように絡まっていく。

それが白日の下に晒された時、彼と、彼女はどういう決断をするのだろう?




はい体験版の感想ですが……

ぶっちゃけ短すぎです。
妹は可愛いです。妹ゲーですw
tumikoi8884.jpg

シナリオは丁寧なんですが、テンポいいわけでもないですし、気になる展開になるわけでもないです。
またウソシリーズに比べるとやはりインパクトはないです。

Campusシリーズで考えるとうーんって感じでした。

まぁ次回作で幼馴染を攻略出来るらしいです。
tumikoi8853.jpg

シナリオ展開は導入で幼馴染に告白したのちに校舎から飛び降りた(?)もしくは落とされた幼馴染が生きてはいるが
浮遊霊になっている状態でその謎を追っかける話。
tumikoi8824.jpg

ミステリーな話なのかなぁと思ったらそうでもなさそうなので……
後同じ感じのアリアと比べると弱い気がします……

グラフィック面ですが……
一葉モカさんらしさは出てるんですが、作品と巧く嵌まってないという感じがありました。
後彩色でけっこう原画の良さを変にづぶしちゃってる感じがしました。
もったいな部分がありすぎます。
tumikoi8879.jpg

演出、音楽、背景、システムとかはいつもと同じなので割愛します。
tumikoi8804.jpg
tumikoi8805.jpg
tumikoi8806.jpg
tumikoi8809.jpg




で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です



企画:4点(うーんいつものcampus作品と比べるとコンセプトが弱いです。ある意味モカさんの原画と妹だけがウリなだけかなと。)

構成:4点(30分くらいしかなく、展開もすごく良いわけではないですね。最初の飛び降りの印象はいいんですがその後どうすんねんこれでした。)

シナリオ:5点(たぶんディレクターさんがかなり丁寧に直したりしてるんだなぁと思うのですが……うんテキストそもそもに魅力がないですがエロシーンはエロいです。)

ゲームシステム:5点(まぁいつものcampusシリーズです。)

キャラクター:6点(妹であるめぐりが可愛いですね。)

声優:6点(めぐりの声優さんグッジョウブですね。)

原画:5点(一葉モカさん原画ということで、ファンの人には良い感じなのかなと思います。だがそれ以上は望めない感じです。)

塗り:4点(アイラインというか目の色の塗りが気になるのと、モカさんの雰囲気を意識しすぎて作品の雰囲気と合わなくなっていますね。)

背景:8点(いつものcampus背景。)

演出:7点(いつも通り。)

BGM:7点(いつも通り。)

ムービー&主題歌:4点(OPでも雰囲気が伝わらず。これなら普通の三角関係モノでいいんじゃね?って言われそうですね。)

エロ:5点(ピー音なし、卑猥語なし、BGVなし、エロSEなし )


ってな感じです。

一葉モカさん絵が好きな人、また妹好きなら良いと思います!!




- 最近の記事 -