スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キミトユメミシ ~変態だらけで、かなり爆発力があるマジで笑えるエロゲ!そして性欲も爆発!~(体験版)

2016/07/09 00:23:19


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回はLaplacianさんの
キミトユメミシ』の感想です。

laplacian『キミトユメミシ』応援中!
げっちゅ屋
DMM
DMM、Mac版
windows版体験版ダウンロード
Mac版体験版ダウンロード
エロゲー特典.com


ブランド: Laplacian
定価: ¥8,800 (税込¥9,504)
発売日: 2016/07/29
メディア: DVD-ROM
ジャンル: キミと夢見る初恋ADV
企画:team Laplacian
原画: 霜降
シナリオ: 緒乃ワサビ
デザイン:上都河希
アーティスト: Yuiko、民安ともえ
作詞/作曲: UiNA、緒乃ワサビ/小高光太郎、UiNA、MARUKEN
商品同梱特典: オリジナルサウンドトラックCD
カテゴリ: 学園、女子学生、恋愛、フェチ
※体験版プレイ時間:3時間半
※エロシーンあり

製品仕様/動作環境
対応OS:WinVista/7/8/8.1

※タブレットプレイ可能。





まいどですが、どんな方に合うか



1:エッチで笑える作品求めてる人

2:新規ブランドを応援したい人

3:民安さんのファンの人

4:すげぇいい友人キャラを求めてる人


光る部分がある輝かしい新規ブランド!!マジで笑えるし、素晴らしいぞこれ!!

他のエロゲでいうと
恋愛アドレセンス

夏恋ハイプレッシャー

それは舞い散る桜のように

らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!


ってとこですかね。

あなたの性欲を受け止める新規ブランド『Laplacian』のデビュー作!!
変態紳士御用達でありながらも笑いあり!!涙(下半身)あり?のブランド!
今作はヒロインたちとの夢を共有し、潜在的に思う願いをかなえたり、エッチな夢を見させて主人公もウハウハになる素晴らしい作品!!
kimiyume20635.jpg

夢の中ではヘンタイなヒロインたちとの素顔を覗いてある意味新しい性癖の扉を開こう!!
kimiyume20885.jpg

また今作はwindows以外にもMacにも対応!!!

商品紹介(転載)
“人の夢をノゾく力”
主人公・永瀬キミトには、そんな不思議な力があった。
それは幼い頃に、事故から一命を取り留めたキミトの不思議な後遺症。

夢は、人の本性を映し出す鏡……。
そんなものを覗く力を得たキミトは、人の悪夢に巻き込まれることもしばしばで、
いつしか人と深く関わることを無意識に避けるようになっていた。

そしてキミトはその力で、人助けをするでもなく、
女の子のあられもない夢を覗いては慰みモノにするという、童貞度100%な青春時代を送っていた。

そんな彼が目を付けた 柊英学園付属。 そこは市の大きな病院と大学が併設された総合学園。
ここなら、同級生だけでなく欲求不満な看護師さんや、大学デビュー間もない女子の夢も覗けてしまうのでは!

だが、そこでキミトが出会った 4人の少女は、人には言えない秘めた願望を持っていた。
それぞれの事情を抱え、素直になれない少女たち。 心の願望は、“様々な形”で彼女たちの夢に表れていた。

ヨコシマ度MAXな動機で入学したキミトだが、4人と関わり本心を理解するうちに、いつしか彼女たちに恋をしていた。

「この子の、力になりたい」

キミトは初めて、他人との関わりを強く望む。

殻に籠っていた少女たちと、人との関わりから逃げてきたキミト。
これは彼らの、夢から始まる初恋の物語――

laplacian『キミトユメミシ』応援中!

はい体験版の感想ですが

エロい夢が見えるエロ系の作品と思いきや……けっこう良い感じのギャグネタエロゲになってますw
kimiyume20638.jpg
kimiyume20639.jpg
かなり設定が個性的であり、またキャラクターの設定も面白いです。
kimiyume20640.jpg
kimiyume20641.jpg


能力設定を最初からフルオープンで出ちゃってるので良い感じです。
kimiyume20583.jpg

構成やテキスト面だが……
シリアス的な展開もあるがそれを気にする時間もなく爽快的進んでいく展開がかなり良いですね。
そしてエロい夢を見させるというアホでエッチな所にも個別のシナリオに対して伏線をはったりなど良い感じです。
下記の方に不安面を書いたがそれ以上にそれふっとばしてくれる笑える展開、テンポのいい会話が待ってるので十分期待できます。
ある意味ゼロ年代のオッサンほいほいなネタも多く、片腹痛くなるくらい笑えますw
kimiyume20678.jpg
か〇はめ派とか目のつけどろがシャープとかw
kimiyume20679.jpg
kimiyume20680.jpg
kimiyume20681.jpg

後、メタネタの画面に映った時の使い方巧いですね。
kimiyume20570.jpg

『コーコー』とか『T〇T〇』、『イク』とか笑えますw
kimiyume20716.jpg
kimiyume20733.jpg
kimiyume20722.jpg

ボケ、ツッコミがきちんといるのでホント安心してプレイできます。
kimiyume20657.jpg
kimiyume20736.jpg

グラフィック面ですが一枚絵は特にエロ系のCGはかなりレベル高いですね。見ていてワクワクします。マジで。
kimiyume20900.jpg
kimiyume20893.jpg

しかし立ち絵との差があるので少し違和感あるかもしれません。
また肌の塗りは良い感じなのですが服が少しパキパキな感じの塗りになっているので、次回作に向けてよくなってもらえればと思います。
kimiyume20724.jpg

背景は構図とかはいいのだが塗りが手を抜きどころがわかってしまうこれwww
まぁでも書店とか喫茶店、教室など立ち絵の塗りと合っているのでいいかなぁと。
kimiyume20607.jpg
kimiyume20593.jpg

キャラですが
この作品のMVPになる可能性高いのはモモケンですね。人生最強スペック童貞くんw
kimiyume20738.jpg
kimiyume20794.jpg

ここまで男のサブでいいキャラしてるのは久しぶりにみました。※それもピンク髪がいいですねw
kimiyume20822.jpg
kimiyume20823.jpg

杉並、雄二みたいな感じですごくいいですw好感がすごくいいですし、絶対主人公を邪魔しないのもいいですねw
kimiyume20661.jpg
kimiyume20662.jpg

メインヒロインのMVPはもちろん、時雨でし。
久しぶりにここまでぶっとんだキャラできたなぁとwそして可愛らしさきちんとあるので良い感じですねw
kimiyume20684.jpg

エロネタを巧く会話にぶっこんでより会話のテンポよくするのが巧いなぁとw
kimiyume20712.jpg
kimiyume20711.jpg

フュージョンはひどすぎましたwタマタマとかアワビとかなんというか誰もがわかる下ネタっていいですよねw
kimiyume20693.jpg
kimiyume20699.jpg

そして時雨ディクショナリーという伝説をよく作れたと思います。この挿入ムービー流れるとは思わなかったですねw





そしてドS女王七ノ羽様!!!
それも匂いフェチ!!黒下着がマジでエロくてこれだけでご飯何杯いけるか!!
kimiyume20795.jpg
kimiyume20801.jpg

もう個別√入る前に完全に落ちてるやん!!って思いましたw
kimiyume20814.jpg

後私服可愛いです!!
kimiyume20659.jpg



真奈美さん女神です!!!
kimiyume20606.jpg
kimiyume20828.jpg

すごく良いシナリオになりそうな気配ありです。
エロバカテキストやってるのにそこに伏線はってあったり……
kimiyume20831.jpg
kimiyume20832.jpg
kimiyume20833.jpg
kimiyume20834.jpg
kimiyume20838.jpg
kimiyume20840.jpg
これがここに生きるとはwww
kimiyume20879.jpg
kimiyume20880.jpg
kimiyume20881.jpg

夢の中で笑ったのは時雨の次に真奈美さんでしたw真面目だからこそ笑えたというw
主人公の息子が真奈美さんになるのはちょっと大爆笑ですw
kimiyume20851.jpg
kimiyume20857.jpg

そして何故か繋がりがある夢の中の少女。
この娘最後に攻略出来るんだろうなぁとグランドENDこの娘なんだろうなぁとw
kimiyume20859.jpg
kimiyume20860.jpg
kimiyume20861.jpg

そして由衣ちゃんというメインヒロイン最下位の可愛そうなメインヒロインw
いやでも可愛いよ??w下ネタ弱いし、露出狂だしwそれもいおんさんだしww
kimiyume20631.jpg
kimiyume20557.jpg
kimiyume20558.jpg

ミキさんエロというかドMでスパンキングCGはエロいのでグッドです (`・ω・´;) b ビシッ!!
kimiyume20806.jpg


演出面だが……
立ち絵に切り替わりにまだ違和感のある所はあるので最終調整次第かなと思います。
立ち絵の表情も豊かなのでそれも良い感じですね。全員集合系の一枚絵が何枚かあるのですが表情これ変わったらよりよくなるなぁと思います。
kimiyume20674.jpg
もしくはフェイスウィンドウなどもあれば表情が変化していなくても、より一層違和感なくプレイできるだろうなぁと。

後、夢を見るアロマ香り瓶ののカットイン入れたのもキーになるのでわかりやすくなりましたね。
kimiyume20597.jpg

日付だったり、現実と夢の切り替えをきちんとわかりやすくしてるのはすごく良いですね。
kimiyume20799.jpg
kimiyume20554.jpg

システム面と音面とかだが修正出来たらしてほしい点について。
ボイスが未だに改善されてない所がすごくもったいないです。
かなり音質悪く、キャラによってだったりセリフによって良かったり悪かったり……
なので直せるはずなのでパッチでもいいから待ってます!!
また動作がかなり重いので、カツカツ進められないのがもったいないですね……要はUI周りの修復期待しています。※ここも時間あれば修復可能。
フォントは体験版1とは違って読みやすくなってるが、フォント変更不可なので文字色変更可能だったりウィンドウがもっと見やすければいいなぁと思います。
体験版1の時に通常時にフェイスウィンドウがあったがなくったのは仕様なのだろか??
またメッセージウィンドウが少し浮いてるのも気になってしまったw

まぁでもここまで言いますのは期待してるってのもありますし、これだけ企画だったりシナリオだったり、光る所があるので次に生きるために期待しております。
kimiyume20547.jpg
kimiyume20548.jpg
kimiyume20549.jpg
kimiyume20903.jpg


で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です



企画:7点(女の子の夢を覗く能力という面白い点がまず一つ目。また夢の中ではエロエロなるというギャップもすごく良いですね。新規ブランドとして光る点はかなり多いです。)

構成:7点(すごく無駄な展開は省いていてプレイしていてさくさくっと行く感じです。後なんというかオッサンほいほいな感じがいいですねw)

シナリオ:7点(少し粗はあるが、伏線を巧くはりながら、ギャグシナリオにして、魅せ方がマジで巧いです。プレイしててマジで良い感じです。)

ゲームシステム:2点(最大の欠点がここ、まずむっちゃ重い……でシステム面も少しまだ見にくいとかもある。キーボード操作も少し普通と違う感じですねw)

キャラクター:8点(時雨、七ノ羽、真里菜が可愛いし面白いじゃねぁか!!後モモケンがここ数年の男キャラとしてかなり良い奴ですw)

声優:4点(声優はまったく問題ないのですが……第二の問題点がここです。未だに音質がかなり問題……製品版までにここはぜひ直って欲しい流石にこれはマズイですね。)

原画:5点(キャラデザすごくいいですね。イベントCGも良い感じです。浴衣や私服が可愛いですね。もう1種類くらい立ち絵とかあったらいいのになぁと思いました。)

塗り:4点(まぁ新規ブランドで考えればしょうがないのかなぁと思うのですが、キービジュアルと比べるとイベントCGが塗りが差がありあすぎて、後立ち絵ももう1段階あげてもらえるといいかも)

背景:5点(立ち絵と巧く合わせてます。しかし塗りが雑な部分もありw病院からの外の風景だったりは良い感じです。)

演出:3点(ここが第3の問題点。立ち絵の切り替わりだったりが雑になってたりするので、どこまでプレイしてての違和感をなくせるかだと思います。)

BGM:5点(なかなか良い感じだったと思います。あっタイトルでBGMあったほうがいいと思いましたw)

ムービー&主題歌:7点(主題歌というか作品のテイストに巧く嵌まってます。時雨ディクショナリーでムービー出てきて大爆笑ですw)

エロ:7点(ピー音不明、卑猥語不明、BGVありだが、地の文になって出る系、エロSEな 、シチュエーションは多くエロいです)


ってな感じです。

こんなに光るモノを感じさせてくれるブランドなら確実に面白くなる!!って思いますね!!

- 最近の記事 -