スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スライム娘の育て方 ~さぁスライム娘を一から育てて自分好みにしようスライムメーカー!~(体験版)

2016/06/06 00:59:54


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回はVanadisさんの
スライム娘の育て方』の感想です。


げっちゅ屋
体験版ダウンロード
エロゲー特典.com


ブランド: Vanadis
定価: ¥2,700 (税込¥2,916)
パッケージ版発売日: 2016/06/24
DL版発売日: 2016/07/01
メディア: DVD-ROM、DL
ジャンル: スライム娘育成AVG
原画: ねこまる
シナリオ: 影花
アーティスト: あかね
作詞/作曲: みう
カテゴリ: 妖怪・魔物娘、恋愛
※体験版プレイ時間:1時間半
※エロシーンあり

製品仕様/動作環境
対応OS:WinVista/7/8/8.1
CPU:Pentium4 1.5GHz必須、2GHz以上推奨
メモリ:256MB必須、512MB以上推奨
VRAM:8MB必須、16MB以上推奨
解像度:1280*720
DirectX:9.0c以上

※アクティベーション認証システムあり
※タブレットプレイ可能。





まいどですが、どんな方に合うか



1:スライム娘が好きな人人

2:育成SLGが好きな人

3:初々しい感情が好きな人


スライム娘を育てよう!プリンセスメーカーではなくスライムメーカー!!

他のエロゲでいうと
妖怪事件改方(あらためがた)の小噺

プリンセスX

モン娘ハート

魔物娘との性活~アルラウネの場合~


ってとこですかね。

Vanadisのモンスター娘系のスライムに注目した育成SLG!今回のメインは育成!
研究所で廃棄になったスライム娘に一から色々教えて自分好みのスライムに育て上げろ!
slimu_sodate38284.jpg

会話をしたり、勉強したり、撫でたりなどコミュニケーションを重ねて愛情を注いでいくと……!?
成熟体に進化して甘えん坊娘だったりエロ娘に進化してゆく!!
slimu_sodate38302.jpg

“愛情度” と “ストレス” を巧く調整する事により色々進化していく!!
最初は警戒心が強いラミィも、懐いてくると可愛い反応を見せてくれるように……!?
slimu_sodate38326.jpg

商品紹介(転載)
魔物との戦争が激化していた時代。
とある研究所では、対魔物の決戦兵器として人造生命体の研究が重ねられていた。
それによって誕生した有機生命体(スライム)は、失敗作として酷い実験を繰り返されたあげく廃棄されてしまった。

それを見た一人の青年はスライムを不憫に思い、密かに回収し保護することにした。
しかし、度重なる実験と称した拷問によって、意思をもったスライムは完全に人間不信となっていた。

このままでは、いずれ命を失ってしまう。
青年はなんとかスライムに心を開いてもらおうと、愛情を持って接していく。

果たしてスライムは青年に心を開いてくれるのか。
心を開いたスライムと青年の生活はどうなるのか。
すべては青年の行動に懸かっている!




はい体験版の感想ですが……

スライム娘育成シミュレーション。
slimu_sodate38305.jpg

ゲーム部分だけを言いますと、もう少しゲーム説明だったり、育成についてフローチャートなりが欲しい所。
どうする作品なのかが、わからなかったです。
slimu_sodate38323.jpg

コマンドに関して上がってるのか下がってるのかパラメイターみたいなのは欲しいなぁと。
物語が進んでるのかわかりにくかったです。

またフローチャート的にむちゃくちゃになってるのが気になります。
同じセリフが何度か出たり、フローチャート的にセリフの順番が変な感じもありました。

スライムちゃんの設定だったり、最初怯えてる時から徐々に心を開いてく感じは可愛いですね。
slimu_sodate38298.jpg
slimu_sodate38304.jpg
slimu_sodate38306.jpg
slimu_sodate38325.jpg
slimu_sodate38331.jpg

通常シーンでCGだったりは見たかったなぁと思います。
塗りに関してはもっと透明な感じだったり色々もっと変化があればいいなぁとは思いました。
slimu_sodate38319.jpg

演出的には目立った所なし、悪く目立つ所もないです。

エロですがスライムを活かしたエロシチュがもっとあると思うので、それを楽しみにしております。
まぁロープライスなんで色々ありだと思います。

※ネット認証なのが要注意です。
slimu_sodate38282.jpg
slimu_sodate38283.jpg


で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です



企画:7点(スライム育成シュレミレーションゲーム。タイトルまんまでわかりやすいです。)

構成:5点(徐々に育成していく流れなんですね。)

シナリオ:5点(デレていく感じは良い。)

ゲームシステム:4点(こういう作品だからこそ、既読文スキップは付けてほしい。)

ゲームデザイン:3点(フローチャートが少し雑になってる気がする。同じセリフ何度かあったりした。)

ゲームバランス:3点(説明がないので、どうやったら進むかなどゲーム内である程度示してほしい所。)

キャラクター:6点(スライムちゃんのみだが可愛いと思う。徐々に成長していく過程が面白いです。)

声優:5点(違和感なし。)

原画:5点(スライム娘の良さはありですかね!)

塗り:4点(もっと透明感ある塗りでも良かったかも。)

背景:5点(ほぼないので違和感なし。)

演出:5点(エロ系はほぼなし。)

BGM:5点(違和感なし。)

エロ:5点(ピー音あり、卑猥語あり、BGVなし、エロSEなし)


ってな感じです。

スライム娘が好きな人なら良いと思いますよ!!

- 最近の記事 -