スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

へんこい 変恋≒黒歴史 エロゲ体験版感想

2014/11/02 02:30:16

エロゲを所持数600本の男、フルにゃんのエロゲの

体験版などの感想です



今回はあかねそふとさんの
へんこい 変恋≒黒歴史』の感想です

ブランド: あかねそふと
定価: ¥8,800 (税込¥9,504)
発売日: 2014/11/28
メディア: DVD-ROM
ジャンル: ADV
原画: 蜜桃まむ、あづみ一樹、シヴァ。
シナリオ: JUN、ORU、玉沢円
カテゴリ: 学園、女子学生、ラブコメ、部活

c822243package.jpg

まいどですが、どんな方に合うか



1:ギャグ作品が好きな方

2:ヒロインが顔芸などする作品が好きな方

3:部活動モノが好きな方

4:モンハンが好きな方

ギャグ部活動モノです

他のエロゲでいうと
ひめごとユニオン

グリーングリーン2

恋愛0キロメートル

MAKO☆HUNTER


えっとね??
体験版あって感想書こうとしたんですよこれ……

SIDE文芸部という体験版らしいですが
これね……

主人公が出てこないんですよ!!!

ヒロイン視点とかじゃなくてですね……
完全に別ストーリーというか……


とりあえずストーリー確認してもらいましょう
話はそれからだ

商品紹介(転載)
「文芸部の内部に潜入し、あの原稿を奪還してきてほしい――」
私立皇城学園。 ここには、毎年 文化祭の展示教室をめぐって争う二つの部活があった。
漫画研究部、通称 “漫研部”。 そして文化部でも屈指の伝統を誇る “文芸部” である。
いつ頃からいがみ合っているのかは伝統としか言いようがなく、特に文化祭における騒動は、もはや学園の名物となっていた。

しかし、今年は激震が走る……
漫研部が持つ部外不出、閲覧することもなかなか出来ない秘密の原稿が、なぜか敵対している文芸部メンバーの手の内にあることが判明したのだ。
それが公になると文化祭の展示はおろか、漫研部そのものが廃部になる危険性すらある。

そんな状況であることを、漫研部の友人から聞かされた主人公は、正直関係ないと思っていた。
しかし、その原稿はその昔、主人公が友人と若気の至りで生み出してしまった妄想を煮詰めた “あの原稿(黒歴史)” であると聞いて、主人公は態度を一変。 是が非でも奪還に協力することになる。
(あれが世間にバレたら、俺の学園生活は破綻する……)

こうして主人公は、副部長の樹理とはお互い反目し合うものの、なんとか文芸部に潜り込むことに成功する。

文芸部は文化祭の出展物の〆切り間際であり、俗に言う修羅場というやつだった。
普段であれば多少は疑われたかもしれないが、細かいことをいちいち気にしていられない状況だったのだ。
渡りに船と、出展準備を手伝い部員と親しくなっていき、文芸部内の動向を探る主人公。
そして、着々と文化祭までの日程は進んでいき――



えっとこうやって長く書きましたが
体験版は上記のストーリー関係なしです

主人公はいっさい出てきません
漫研部に関してもほとんど話は出てきません
完全に文芸部のとある日常を書いた作品になってましたw



体験版としてこれでいいのですか??って聞きたくなっちゃったのは俺だけではないと思いますが……

で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です


企画:不明(作品が不明ですw)

構成:不明(これも不明です)

シナリオ:5点(日常シーンはメタネタ多いんですよねぇ……下で詳しくは書きます)

ゲームシステム:4点(色々足らないかも……)

キャラクター:7点(ヒロインというか優子部長可愛いよぉぉぉ!!)

声優:5点(ヒロインは比較的合ってはいます。でもまぁ声質似てる人集めすぎかなと)

原画:5点(表情が色々あるのは楽しいです。おでこ広いのはご愛嬌ですよね?)

塗り:6点(塗りは綺麗ですね。)

背景:4点(背景も全体的に綺麗ですが少し荒さもありですね)

演出:5点(SDとか出していいんじゃないですかね?)

BGM:6点(基本的にグッド。)

ムービー&主題歌:8点(曲もムービーも雰囲気でてますね!!)

エロ:4点(卑猥語あるが少ない、ピー音なし、ループSEあり、BGVなし。変態プレイあり)


えっと企画構成については、主人公も出てこないので割愛しますw

いやね、ある意味体験版として0点ですよこれ
企画とか序盤の雰囲気伝えるために買おうと思わせる体験版なのに
これじゃ作品の『さ』の字もわからねーよ!!!


次にテキストですが
下ネタ多し、モンハンネタ多しという感じです

文芸部でずっとモンハンネタが……知らない人から見たらうざったいだけだろうなと思います

これらのパロネタが大丈夫なら、楽しい感じですのでいちお物語は進みますね

コンフィグなんですがボイスカットのON/OFFないんですよこれ(´・ω・`)
000112.jpg
解像度変更できるのはいいんですが……やるなら自由解像度にして欲しかったけっすね
後はボイス一括で調整出来ないし
うーん惜しい感じですね

原画や塗りですが
塗りはデビューブランドと考えるとけっこうレベル高いです

しかし立ち絵に関してですが
おでこ広いなど、これを愛嬌た個性ってしていいんですかね??

表情も多いですなぁ!!!
※表情荒いけどw
演出的には立ち絵は基本中サイズで動くんで見やすいというか近くでおしゃべりを楽しむ感はありますね
顔芸もよくやるなーw
恋0並みに顔芸やってます。
部長の優子さんやり過ぎですw

エロシーンは薄めというか4人のヒロインのHシーンあるって書いてあったのに
2人しか本番なかったです……すえぇひどいw

キャラや声優にについてですが
紹介しながら書きますかw

まず一番気に入った娘から紹介

伊東 優子 (いとう ゆうこ) CV:野上結生
c822243chara6.jpg
身長:160cm  スリーサイズ:B88/ W56/ H89
特徴:面倒くさがり、お茶目、ドS、策士
文芸部部長さんです!!
体験版はこの娘の主点で進むので、この娘が主人公だと思いました
優子さん声もいいしキャラも素晴らしいです!!
下ネタも多しwアホだしw
このキャラ主人公でよくね?って思いましたわw
事前情報なしで体験版やると優子さんの百合ゲー優子さんが男になるのではとか期待しました



東郷 樹里 (とうごう じゅり) CV:綾瀬あかり
c822243chara1.jpg
身長:164cm  スリーサイズ:B92/ W58/ H88
特徴:明るい、意地っ張り、まじめ
ツンデレ娘
体験版では部長にいじられるだけの娘!!w以上!!



上村 千鶴 (かみむら ちづる) CV:藍川珪
c822243chara2.jpg
身長:168cm  スリーサイズ:B91/ W57/ H92
特徴:ボーイッシュ、ノリが良い、負けず嫌い
乳がデカイ褐色娘
気さくな感じですごく好きです!!!



片岡 美菜子 (かたおか みなこ) CV:美咲桃子
c822243chara3.jpg
身長:156cm  スリーサイズ:B98/ W62/ H93
特徴:帰国子女、天然、能天気
帰国子女でモンハンネタが多いw
少し舌足らずで、“です” が “レス”になる娘!!
ある意味聞いてると『でーす』と聞こえるw



出羽 あずさ (でわ あずさ) CV:八幡七味
c822243chara4.jpg
身長:153cm  スリーサイズ:B90/ W55/ H86
特徴:毒舌家、礼儀正しい、きれい好き
毒舌娘!!
部長に強く当たるだけの娘にしか思えないがエロシーンこの娘はけっこう良かったです。



桂 弥生 (かつら やよい) CV:橘美月
c822243chara7.jpg
身長:162cm  スリーサイズ:B86/ W57/ H84
特徴:温厚、礼儀正しい、人望がある、計算高い
変態生徒会長
この娘から主人公の名前が出てきたw
という事が後で判明w
そして魅力的なのに攻略不可!!www

えっとね最後に

なんで部長攻略出来ないんだよ!!!!!!

魅力的なのに……(´・ω・`) ショボーン

最後にOPおいておきますね
- 最近の記事 -