スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺だけのアイドル ~才能を見抜く異能力で未来の大物アイドルを俺だけのもに……~(体験版)

2016/06/01 06:10:41


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回はWitchFlameさんの
俺だけのアイドル -eyeの才能-』の感想です。

『俺だけのアイドル -eyeの才能-』応援中
げっちゅ屋
体験版ダウンロード
エロゲー特典.com


ブランド: WitchFlame
定価: ¥5,800 (税込¥6,264)
発売日: 2016/06/24
メディア: DVD-ROM
ジャンル: 才能を見抜く能力を使って、未来の大物アイドルを理想の個人アイドルへ捻じ曲げるADV
原画: こもだ、他
シナリオ: 須々木鮎尾、たかなみれい
ディレクター、独占要素監修;ゆ
カテゴリ: 女子学生、アイドル、独占、催眠
※体験版プレイ時間:45分
※エロシーンあり

製品仕様/動作環境
対応OS:WinVista/7/8
CPU:Pentium4 1GHz必須、1.5GHz以上推奨
メモリ:1GB必須
解像度:1024*768
色数:ハイカラー
音源:WAVE、OGG
DirectX:9.0以上
ボイス:あり(女性キャラのみフルボイス)
CG鑑賞モード:あり
イベント回想モード:あり
メッセージスキップ:あり

※タブレットプレイいちお可能だが公式非対応





まいどですが、どんな方に合うか



1:俺だけのアイドルを育てたい人

2:完全な独占を求めてる人

3:卑猥語が大好きな人

4:催眠や脅迫なども大丈夫な人


才能を見抜く能力を使って、未来の大物アイドルを理想の個人アイドル!!

他のエロゲでいうと
瞳の烙淫4 ~悦濁の操心改造~

君だけのボテドル!~白濁まみれの天使~

アイドルパフパフマネージメント 芸能娘をHにバストUPプロデュース

ツゴウノイイアイドル


ってとこですかね。

WitchFlameと言ったらダーク独占!!
玩具もなし!百合もなし!絶対他の男と絡みなしの徹底つぷり!!
曖昧な描写もなく、独占に特化!!

oredakeno_IDOL38097.jpg
そして今回の作品は主人公が『才能を見抜く能力』でアイドルの素質をもった3人のヒロインを育てる。
話術、催眠、脅迫など様々な方法で淫らなレッスンを行っていき自分だけのアイドルを手に入れろ!!
oredakeno_IDOL38038.jpg
oredakeno_IDOL38039.jpg


エロシステムや卑猥語、吐息演出などもこだわりあり。
oredakeno_IDOL38086.jpg

商品紹介(転載)
学生である主人公・和泉東吾は才能を見抜く能力に長けていた。
その力を使い多くの富と名声を得ていたが、表舞台に立つことは嫌い、
仕事のやり取りはネットなどを介してクライアントとは一切会わずに行っている。
ある日、また一つ仕事を終え、しばしの休息を取ろうと考えていた矢先、
引っ込み思案で友達もいないクラスメイト・此花悠里に “アイドルとしての才能” があることに気が付く。
それも トップアイドル になり得る大きな才能の持ち主だった。
そんな素振りは見せないが陰で努力していることも分かった主人公は、悠里に対する印象を改める。
表舞台に立つことを嫌う主人公は、アイドルという職業自体には良い印象を抱いていない。
しかも悠里の独学ではトップアイドルどころか、アマチュアアイドルにも到底届かない。
「だが、この才能を埋もれさせるのは惜しい……」
自分勝手な考えだなと自嘲しながら、主人公は初めて善意から力を使うことを決意する。
「望み通りアイドルとして大成させてやる。 ただし、俺だけのアイドルにな」

『俺だけのアイドル -eyeの才能-』応援中

はい体験版の感想ですが……

才能を見抜く能力を使って、未来の大物アイドルを理想の個人アイドルへ捻じ曲げるADVという事で企画面はかなり良い感じです。
体験版自体は序盤とエッチシーンだがもっと体験したかった。
少なくとも本番シーンは味わいたかった所です。

エッチシーンに関しては催眠シチュだったり、レッスンでのオムツシチュ……フェラがあと2つ……
フェラシーンは良い感じです。フェラが好きな人にはオススメだと思います。
チュパ音巧い声優さんなんで良いんですが……やはり本番がどんなシチュあるんだろうか??
oredakeno_IDOL38031.jpg

またオムツシチュですが、クンニで舌だけ出るこのCG……舌はなくてもいいんではないかと思いました。
oredakeno_IDOL38082.jpg

キャラ面ですが志津、雲母また主人公がクセが強くていいかんじです。
oredakeno_IDOL38059.jpg
oredakeno_IDOL38064.jpg

悠里だけはなんか人の好みが激しくなりそうな感じです。
oredakeno_IDOL38051.jpg

フェラも嫌がる感じのシーンもあるので、どこまで堕ちるかが見ものです。
また声優も実力派が多いので、ボイスにはいい感じに期待できます。

気になる点ですが……
やはり立ち絵の不安さ、そして塗りがベタ塗り過ぎる点です。

こもださん原画にしてはどうも不安定すぎる。というか塗りで良さも潰しているのが残念な所。
制服が特に暗いです。
oredakeno_IDOL38069.jpg
何故かレッスン室のみ明るい感じなのかも気になる所。
oredakeno_IDOL38057.jpg

ってかほんと、この決めポーズ立ち絵はあまりにも不安でした。
oredakeno_IDOL38070.jpg

こっちの立ち絵と比べると別の人間が描いてるかのような違和感あり。
oredakeno_IDOL38073.jpg
oredakeno_IDOL38072.jpg
oredakeno_IDOL38071.jpg


シナリオ面はぶっちゃけ短いのでわからないです。
エロテキストはまぁ普通。クセもないので、シチュエーション次第かなぁと。

システム面もヌキゲとしては最低限あり。
射精カウントダウンだったり、カットインなどは欲しい所。
oredakeno_IDOL38021.jpg
oredakeno_IDOL38022.jpg
oredakeno_IDOL38023.jpg

で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です



企画:7点(才能を見出す特殊能力を持っている主人公が道楽でアイドルをプロデュースし俺だけのアイドルに育てる作品。ある意味タイトルのまんまです。)

構成:5点(序盤とヒロインのエッチシーン構成。ヌキゲだからこそ。もっとエロシーンが見たかったです。)

シナリオ:4点(まぁ普通かなぁとエロシーンはほぼ問題なし。)

ゲームシステム:6点(エロ系もほぼあり。射精カウントダウンだけなし。フォント変更など出来ればより良い。)

キャラクター:6点(志津はすごく良い感じである。また雲母もクセが強くて良い。)

声優:6点(かなり実力派揃いです。エロシーンには期待です。)

原画:2点(立ち絵がかなり怪しいです。こもださんの絵とは思えない感じあり。)

塗り:2点(全体的にベタ塗りなのでどうもぬける感じがしない。暗い作品ならもっときれいに塗って欲しい所。)

背景:4点(まぁ少し奥行きのパース崩れもあるが問題はなしかなぁと。)

演出:4点(エロシーンの演出はまぁ普通。日常シーンは演出はあってない。)

BGM:5点(違和感なし。)

エロ:5点(ピー音なし、卑猥語あり、BGVあり、エロSEあり、中外選択あり。)


ってな感じです。

完全独占派の人には完全にオススメな作品です!!!
- 最近の記事 -