スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LAMUNATION! ~エロゲであってエロゲではない!巷を騒がせたエロゲの概念を壊す新しい作品!~(体験版)

2016/05/24 10:12:55


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回はWhitePowderさんの
LAMUNATION!』の感想です。


げっちゅ屋
体験版ダウンロード
エロゲー特典.com

ブランド: WhitePowder
定価: ¥6,800 (税込¥7,344)
発売日: 2016/06/24
メディア: DVD-ROM
ジャンル: ノンストップハッピーコメディADV
原画: muku、おおやまちろる(SD原画)
企画・シナリオ・ムービー: けっぽし
音楽: cittan*
アーティスト: 彩音、nao
作詞/作曲: cittan*
商品同梱特典: DLカード
予約特典:主題歌CD
カテゴリ: 青春群像、コメディ
※体験版プレイ時間:4時間半
※エロシーンなし

製品仕様/動作環境
対応OS:WinVista/7/8/10
CPU:Pentium4 2GHz必須、Core2以上推奨
メモリ:256MB必須、512MB以上推奨
HDD:100MB必須
解像度:1280*720
色数:ハイカラー必須、フルカラー推奨
DirectX:9.0以上
※タブレットプレイ可能。






まいどですが、どんな方に合うか



1:シナリオを読まない人

2:アメリカンドラマが大好きな人

3:淫夢好きな人

4:とりあえずネタだらけであってほしい人


すみません!!今までのエロゲで似た様な作品が見つからなかった!!!

あえて言うなら……
はつゆきさくら
……かなぁ……っていうくらい既存の作品にあてはめられませんでした。



新生ブランドでありながらもTwitterなどで盛り上がりまくっている『WhitePowder』の処女作!!
LAMUNATION37686.jpg

コンセプトとして『頭をからっぽにして楽しめる痛快ノンストップコメディーADV』という事で
作風としてはスタイリッシュながらもアメリカンナイズなギャグやクールなBGMなど今までにないエロゲの世界を見せてくれる作品。
LAMUNATION37654.jpg

独特な世界観、独特な言い回し、独特な演出を味わって、様々な驚きを感じよう。
LAMUNATION37567.jpg

商品紹介(転載)
「お兄ちゃん、みんなを幸せにしてあげてよ」
「いいよ」

思い返せば、事の始まりはそんなやりとりだった。

ソファーに座って録画したカップケーキのドキュメンタリーを見たり、
ジャグジーでゴムのアヒルと世間話をする日々を過ごしていたはずだが、今じゃそんな暇すらない。

幼なじみの作ったラムネを売り歩き、親友たちのアメリカンダイナーで肉と世話を焼いて、
週末はみんなで遠くへお出掛けだ。 妹と交代で運転しながらな。

ハッピーかって? おいおい冗談はよしてくれ。
ノリの良い幼なじみに、出来の良い妹、仲良し双子姉妹。そして、最高の恋人が居るんだぜ?

パーフェクトだ。

    ――紅星月菜 チェリークラウンダイナーにて語る。




はい体験版の感想ですが……

エロゲであってエロゲではない作品だと思います。
まずはエロゲとして読むのではなく感じる作品なんだなぁと……
※なので途中から読むというより、見てました。
とりあえず、わかってる事は『ラムネ』をもっと知ってもらうためにTwitterに投稿して拡散する物語でいいんだよね??w
季節が進まない4コマ漫画がずっと続いてる感じで方向性が定まってないが、ある意味何も考えずにプレイすればいいのだが、
メタネタ、パロネタ、アメリカンジョークが合わないと厳しいです。後、色んな言語が混ざってるので理解が追い付きにくいです。
LAMUNATION37577.jpg
LAMUNATION37578.jpg
LAMUNATION37575.jpg
LAMUNATION37576.jpg

タカヒロさん系のパロでもないですし、Asaプロ系のメタネタでもないが、ある意味パワー満点な作品になっている。
LAMUNATION37663.jpg
LAMUNATION37589.jpg
読むとすると句読点だったり、説明不足だったり、ルビが見づらかったり、テキストウィンドウに無理やりつっこんでたりなど
まともに読めないですwフォント変更や文字色変更できればもっと見やすくなるだろうなと。
テキストウィンドウは2行になった方がテンポあがったのかもしれないですね。

幕間というかアイキャッチが入り方がよくわからなかったですw
LAMUNATION37627.jpg
LAMUNATION37533.jpg
LAMUNATION37532.jpg
LAMUNATION37543.jpg
LAMUNATION37661.jpg

で、一番気になったのが足らない点が多いなぁと。
一枚絵だったり、SEだったり、SDだったり一枚ごとのレベルが高いだけにもったいないなぁと。
またTIPSは欲しいかなぁと。元ネタとか知りたいのに、わからないので、いちいち調べるのも面倒だった。
※途中までパロネタ一つ一つ調べてたが多すぎて投げたw
で、演出として立ち絵が棒立ちになっていたり、またしゃべるキャラが最前に立つのでたまに手で顔が隠れてしまったり……
とにかく立ち絵の演出がもったいないです。
LAMUNATION37665.jpg
LAMUNATION37649.jpg
シナリオと演出はまた違う点だと思うからこそここを力入れてほしい所。
映画っぽい演出にしたいとは思うんだが、動的な演出がないので、もっと疾走感が欲しい所。
LAMUNATION37549.jpg
LAMUNATION37558.jpg
LAMUNATION37568.jpg
フェイスウィンドウをもう少し大きくしていただけると見やすいかもとw
画面にデッドスペースが出来ちゃってる感じですねw
LAMUNATION37581.jpg

BGMやSEなど音周りかなりレベル高いです。
作風がロックというより、クラブ音楽だったりレイブ系みたいな感じだったのかなぁとw

グラフィック面は全体的にレベル高い。
LAMUNATION37544.jpg

全体のテーマーカラーである『青』がすごく良い感じです。綺麗に塗れています。
LAMUNATION37605.jpg
LAMUNATION37579.jpg
また背景にネタぶっこみすぎて色々探すのが楽しかったですw
LAMUNATION37563.jpg
LAMUNATION37664.jpg

SDがむっちゃ可愛いですね!これでグッズなどあるといいですね!!
LAMUNATION37602.jpg
LAMUNATION37604.jpg

もしくはこのマスコットたちのグッズでw
LAMUNATION37634.jpg

ある意味実況には向いてる作品かもしれないです。
そう考えるとオンラインでコメントとかが流れてきたら面白かったのかもとw
システムはこんな感じですね。
LAMUNATION37528.jpg
LAMUNATION37529.jpg
LAMUNATION37530.jpg


で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です



企画:不明(これはエロゲであってエロゲではない作品。エロゲの概念をぶっ壊しにきている感じ。)

構成:5点(起承転結という展開はない。個人的に言えばもっと削れたのではないかなぁとw後何かしらのオチが欲しいですw)

シナリオ:不明(かなり人の好き好みが分かれる。ガッツリ読む作品ではない。メッセージウィンドウ内に詰め込みすぎてるので読みたい所が読めなかったりしている。)

ゲームシステム:5点(エロ系のシステムはなしです。いちお他はある最低限揃っている。)

キャラクター:5点(たまにそのキャラクターっぽくないセリフがあるのが気になる所。プレイしててシコリたいと思わせてほしい所。)

声優:5点(声優は豪華。ナレーションが少し早いテンポになって声が聞きにくくなっている。もうちょいゆっくり話してもらえると効きやすいかなと。)

原画:6点(キャラデザも含めて良い感じだと思います。しかしSDや一枚絵がもっと欲しいなぁと思いました。)

塗り:7点(かなり水色が綺麗ですね。)

背景:8点(色んなネタを仕込んでいる背景ですね。そして綺麗です。)

演出:3点(テンポをよくするために、立ち絵だったりの演出を強化して欲しい所。八つ墓村は良かったw)

BGM:9点(かなり特徴的なBGMで良い感じです。またSEの出来が素晴らしい感じです。)

ムービー&主題歌:7点(作風の感じは出ている。)

エロ:不明(エロシーンなし)


ってな感じです。

とりあえず体験版必須な作品なのでもし気になってる方は絶対体験版をプレイしてみてください!!!

- 最近の記事 -