スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pure Marriage  ~この3人の中から嫁を選べ!!ロープライスで3部作構成!!~(体験版)

2016/05/23 23:29:56


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回はLass Pixyさんの
Pure Marriage ~赤い糸物語 まどか編~』の感想です。

Pure Marriage ~赤い糸物語~ まどか編
げっちゅ屋
Gyutto.com
体験版ダウンロード
エロゲー特典.com

ブランド: Lass Pixy
パッケージ&DL定価: ¥1,480 (税込¥1,598)
発売日: 2016/05/27
メディア: DVD-ROM 、DL
ジャンル: ちょっとせつない純愛キュン甘ADV
原画: 古川れもん、森山しじみ
企画・シナリオ: 剣技マナ
アーティスト: 星ヶ丘まどか(CV:藤乃理香)
作詞/作曲: 杏花/桜井直哉
カテゴリ: 恋愛、結婚、妹、幼馴染、お嬢様
※体験版プレイ時間:1時間半
※エロシーンあり

製品仕様/動作環境
対応OS:WinVista/7/8/10
CPU:1.5GHz必須、2.0GHz以上推奨
メモリー:512MB必須、1GB以上推奨
VRAM:32MB以上必須
HDD:6.0GB以上必須
音源:DirectSoundに対応したPCM(データ形式はogg)
解像度:1280*720
DirectX: 9.0c以上
ボイス:あり(主人公以外フルボイス)
※タブレットプレイ可能。





まいどですが、どんな方に合うか



1:手軽に可愛くそして抜ける作品をプレイしたい人

2:幼馴染が好きな人

3:お嫁さんが好きな人

4:好きなヒロインだけ攻略したい人


この3人の中から嫁を選べ!!ロープライス可愛く抜ける3部作!!

他のエロゲでいうと
ぴゅあよめ

よくばりサボテン

きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月

セイイキシリーズ


ってとこですかね。

Lassの姉妹ブランドにあたる“Lass Pixy”デビュー作!
主人公がお嫁さんに選ぶ、ちょっとせつない純愛キュン甘ADV
3部作の1作目に当たる今作の最初のヒロインは幼馴染みの同級生『星ヶ丘 まどか』!!!
PureMarriage37886.jpg

『エッチCG20枚以上&Hシーン10回以上』×『ロープライスの1,480円』というコストパフォーマンス!
ハイクオリティかつロープライスを実現!
PureMarriage37911.jpg


商品紹介(転載)
この物語の主人公・花咲桃真は、今まさに人生の大きな分岐点を目の前にしていた。

街一番の富豪の娘・広原セリカ の命を偶然救ってしまったことにより、彼女の父親から娘と結婚をしてほしいと願われたのだ。
それを聞いた、幼い頃からの付き合いで大の親友でもある同級生・星ヶ丘まどか と、
最近は妙に距離を置かれてしまう実の妹・花咲さくら も、“花嫁候補” として立候補。

3人とも、桃真にとっては大事な女性。
しかし、花嫁は 1人だけしか選ぶことはできない。

彼女たちはそれぞれ桃真には言えない本心を隠し持っており、
それゆえに桃真は悩み、苦しみ、選択を迫られるのであった……。

Pure Marriage ~赤い糸物語~ まどか編


はい体験版の感想ですが……

企画としてロープラっていうか分割にしたのは流石だと思います。
ある意味全体的にみるとミドルプライス的な感じかなぁと。

体験版部分は誰と婚約するのかを選ぶまででです。
まどかは幼馴染。
PureMarriage37832.jpg
セリカはずっとロミオとジュリエットをしていた相手。
PureMarriage37875.jpg
さくらは実妹。
PureMarriage37830.jpg

共通ルートではこの3人というか、まどか、さくらの本音や主人公が腹をくくる3日間を描いてます。
PureMarriage37870.jpg
PureMarriage37896.jpg
構成としてムダなシーンがないのでサクサク進みます。

キャラクターとしては『さくら』がヤバイ可愛いです。
PureMarriage37828.jpg
兄と距離をとるためにクールな感じをとっていたが、結婚するという事になって本音を出すようになってからのこの可愛さ……ヤバイっすわw
PureMarriage37897.jpg
PureMarriage37898.jpg
PureMarriage37899.jpg
PureMarriage37900.jpg

ここのさくらの演技も良い意味でヤバイっす……
PureMarriage37889.jpg

PureMarriage37904.jpg

まどかはまぁ少し素直じゃない幼馴染って感じで嫌な感じはないが、少し特徴が弱いです。
PureMarriage37917.jpg

セリカに関してはLassといったら広原一族ですので、なんか特殊の力持ってるっぽいです。
なのでセリカルートは楽しみですね。けっこうシナリオ凝ってそう。
PureMarriage37834.jpg
PureMarriage37871.jpg
後、さすが広原一族という事でオヤジがまず濃いw平八か!っていうのと何でもありすぎるw
PureMarriage37849.jpg
PureMarriage37909.jpg
PureMarriage37855.jpg


グラフィック面ですが古川れもんさんと森山さんの差がすごい出て違和感があります。
れもんさんの絵だともう少し頭身低い方が良かったのではと。
なんか立ち絵がすごい違和感あって、なんかすごくもったいない感じがMAXでした。
森山さんは流石何作もやってきたんで流石だなぁと。線画が巧くなっていますね。
PureMarriage37912.jpg
PureMarriage37895.jpg
一枚絵はも同じ感じかなぁと。


背景は綺麗なんだけど過去の作品からもってきすぎ!!もう少し加工とかなんかしてほしいです。
既視感ハンパねぇっすwあれ前作と同じ学校だっけ??って思いましたわw
いや同じ設定ならいいんですけどね??たぶんどこにもそんな事書いてなかったんで……でも背景は綺麗なんですよw
PureMarriage37837.jpg
PureMarriage37838.jpg
PureMarriage37887.jpg


演出に関してはラフ一枚絵使うのはありだなぁと。
PureMarriage37810.jpg
PureMarriage37805.jpg

またキス一枚絵も使い方いいですね。
PureMarriage37901.jpg
PureMarriage37882.jpg
PureMarriage37845.jpg

だが立ち絵の動かし方が数年前のなんか違和感ある立ち絵の動かし方で全て直線状なのでむっちゃ違和感あり。
もう少し立ち絵の使い方を勉強してもらいたいです。もしくは動かさない方がましです。
BGMは問題なし。

エロシーンですがイチャラブなので激しいのはなさそうです。っていうかエロくなさそうなのでヒロイン気に入らないと厳しいかもしれないですね。
PureMarriage37914.jpg

システム面ですが何故かエロSEだけは別調整であるが、他のエロ系のシステムがないです。
この作品はロープラだがエロ押しではないという事でいいのかなぁと思っています。
PureMarriage37801.jpg
PureMarriage37802.jpg

で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です



企画:7点(ロープラ作品としてかなり気合入ってる。体験版で共通ルートは終わったので、ある意味この後の作品も個別√のイチャラブ次第ですね。)

構成:6点(幼馴染とお嬢様と妹の誰か選ぶという感じで、ある意味日常シーンみたいなモノはないのですごいサクサクしている。)

シナリオ:5点(読みにくいわけではないが、テンポが多少悪くなってるテキストに、表記揺れが少しある。)

ゲームシステム:5点(エロSEがSEと別で弄れるのは助かるが、全体的にレベルが低い気がする。マックスであげても聞こえづらかった。)

キャラクター:7点(さくらが可愛いです。後、やはり広原一族かという点でLass作品好きな人にはたまりませんねwセリカが何かの技能持ちですねw)

声優:7点(さくらの演技がすごく良かった。泣きの部分との差がよく出ていて感情がのってしまった。)

原画:6点(原画のレベルがちょい出過ぎかなぁと。森山さんの絵は流石と思います!!)

塗り:6点(森山さんの絵には合ってるんですが、パッケージは問題ないのですが古川れもんさん立ち絵の塗りに違和感が出る。)

背景:7点(レベルは元々高いのだが、前作の背景だったり、すぐ気付いてしますので、少しくらい加工して欲しかったなぁと。)

演出:6点(立ち絵の動きが少し荒いというか雑だなぁと。ラフ一枚絵演出も良い感じです。。キス演出はかなり良い感じです。)

BGM:5点(違和感なし。)

ムービー&主題歌:5点(ウェディング系の曲なのかなぁと思ったらちょい違ったwまぁ違和感なし。)

エロ:5点(ピー音あり、卑猥語あり、BGVなし、エロSEあり)


ってな感じです。

気軽にお嫁さんとのHシーンを楽しみたい人にはすごくオススメです!!

- 最近の記事 -