スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナツイロココロログ ~白もち桜さんの絵が超可愛い!!電脳世界とリアル世界両方で違う恋をしよう!~(体験版)

2016/05/23 17:18:53


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回はHeartsさんの
ナツイロココロログ』の感想です。

Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!
げっちゅ屋
体験版ダウンロード
エロゲー特典.com


ブランド: Hearts
定価: ¥9,800 (税込¥10,584)
発売日: 2016/05/27
メディア: DVD-ROM
ジャンル: 夏色電脳交錯恋愛ADV
原画: 白もち桜、ぺろ(SD原画)
シナリオ: にっし~、樹原新、藤井リルケ、仙道佳帆、風間ぼなんざ
音楽: ALVINE、サウンドテラ
商品同梱特典: 初回版特典:白もち桜 描き下ろし複製色紙(名城綺新)、オリジナルサウンドトラック
カテゴリ: 近未来、女子学生、部活・サークル、恋愛
※体験版プレイ時間:1時間
※エロシーンあり

製品仕様/動作環境
対応OS:WinVista/7/8/10
CPU:1GHz必須
メモリ:2GB必須
解像度:1280*720
色数:フルカラー
音源:OGG、PCM
DirectX:9.0c以上
ボイス:あり(主人公以外フルボイス)
※タブレットプレイ可能





まいどですが、どんな方に合うか



1:白もち桜さんのファンの人

2:とりあえず可愛いキャラがみたい人

3:この電脳世界とポップな感じを楽しみたい人

4:ゲーマーの人


白もち桜さんの絵のためにあるエロゲ!これぞアミュクラ系列可愛い作品!!

他のエロゲでいうと
ハーヴェストオーバーレイ

ココロ@ファンクション

プリズム◇リコレクション

バイナリィ・ポット


ってとこですかね。

Heartsの3年ぶりの新作は近未来の学園の電脳研究部で日常と恋愛シュミレーターでの疑似バーチャル恋愛ADV!!
rororogu37791.jpg

原画はキャッチーで可愛い作風で有名な『白もち桜さん』!!
またSD原画はアミュクラ系と言ったら“ペロさん”!!今回もすごく笑えて可愛いSDが楽しめる!!
rororogu37766.jpg

この作品の最大のポイントはヒロインの『現実の表情』と『電脳世界での別の表情』の1度で2度美味しく楽しむ事が出来る!
ある意味4人ヒロインだけど8人を攻略出来る楽しみがこの作品の最大のウリポイント!!
rororogu37705.jpg
rororogu37755.jpg

商品紹介(転載)
私立 芦ノ宮学園に通う主人公・臣苗嘉人(おみなお よしと)は、
ある日、先輩の 名城綺新 (なぎ きさら)に突然 格闘ゲームの勝負を挑まれる。

腕に自信のあった嘉人は勝負を受けるも、綺新は格闘ゲームのトップランカー “ナギ” だった。
あっさりと勝負に負けた嘉人は、彼女が部長を務める 電脳研究部 に入部することになってしまう。

新設されたばかりで部員が少ない電脳研究部だったが、
嘉人の幼なじみで生徒会副会長の 常磐久遠 (ときわ くおん) が、新設された部の調査を名目に入部。
さらに、嘉人の妹でしっかり者の 臣苗鈴 (おみなえ りん) が、
クラスメイトで友人の 七国小都音 (ななくに ことね) を伴って入部してきたことで、一気に賑やかになっていく。

夏休みに入ったある日、嘉人は電脳研究部の顧問・梅宮香奈恵 (うめみや かなえ)に頼まれ、
開発中の恋愛シミュレーションゲームのテスターを引き受けるのだが、
ゲームに登場する女の子アバターの中身は、電脳研究部の女子部員たちだった !?

女子部員たちには、恋愛対象になる男の子アバターの中身は嘉人の性格を真似たAIだと知らされているため、彼女たちは普段は見せないような態度で接してくる。
嘉人は現実世界との違いに困惑しながらも、恋愛シミュレーションを開始するのだった……。

仮想と現実の狭間で見え隠れする、彼女たちのかわいい本音と打ち明けられない心の内……。
素直になれないヒロインたちとの、ひと夏の恋愛ストーリーが今、始まる――

Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!


はい体験版の感想ですが……

一言言えるのが企画はいいのだが、それがHPやムービーなどで表現できてない感じです。
電脳世界はいいのだが、体験版プレイするまでそれに気付けなかったです。
ってか体験版もその電脳世界のシーンが少なくて物足らなかったです……
いやヒロインが可愛いのはわかるんだけどさぁ!!!判断できねぇってこれじゃあ!!w
デバイスなど被る感じだったり、格ゲーの演出などがもっとあれば良かったなぁと思います。
rororogu37727.jpg

良い面で言うと、白もち桜さん原画は可愛いです。また塗りも良い感じです!!
rororogu37786.jpg

だが何故かみんな正面向きなのかが気になる所。一枚絵に少し違和感があるCGが多いです。なんか変な方向向いてるという感じが……
rororogu37775.jpg
rororogu37781.jpg

キャラゲーだからこそ、色々立ち絵が欲しいなぁと。圧倒的に素材が少なく感じるのが残念な所です……
キャラはみんな可愛いなぁと思います。先輩に幼馴染、妹、後輩。あらかた揃ってますね!!
rororogu37710.jpg
rororogu37712.jpg
rororogu37714.jpg
rororogu37709.jpg

キャラをリアルと電脳世界でギャップがあるのはすごくいいなぁとは思います。
rororogu37760.jpg
rororogu37761.jpg
rororogu37762.jpg

ギャップなどもありけっこうキャラは可愛いと思います。体験版だとこれがそんなに味わえないので、このギャップ次第かなぁと。
気に入ったキャラは『エウ君』と『香奈恵先生』というサブキャラが良かったというw
rororogu37720.jpg
rororogu37717.jpg

後、SDがやはり最高ですwwwめっちゃ可愛いですね!!
rororogu37796.jpg

あっそうだ、香奈恵先生の水着の乳揺れはマジで最高です。何故メインヒロインにしなかったんだ(´・ω・`)
rororogu37778.jpg

で、気になった点としてシナリオが説明になりすぎてます。誤字脱字が少し目立つかなぁと。※まぁセリフだけ聞いてれば気にならないと思います。

後、エロシーンが普通過ぎてそれがもったいないです。
シチュエーションはいいのだがテキストというか体験版の流れがエロくないのが残念だった……
rororogu37798.jpg

小都音のエロシーンは何故顔面にぶっかけなかった!!すごい不満です!!
rororogu37793.jpg

綺新のエロシーンは何故フィニッシュまでないんだ!!!
鈴のエロシーンは何故フィニッシュ前に黄金水を出してあげなかったし、出した後の羞恥心見たいのに何故切った!!
rororogu37797.jpg

そう考えると久遠だけは普通だった……どういうことやw

システムに関してはほぼ問題なし。
rororogu37692.jpg
rororogu37693.jpg


で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です



企画:不明(体験版だとどんな作品なのかまったくもってわからなかったです。支配をする力を手に入れて島を支配する作品。)

構成:不明(序盤過ぎて終わるので、ぶっちゃけ判断も出来ないです。もう少し長ければ引き込まれたと思います。)

シナリオ:4点(エロテキストは意外と大人しい感じです。)

ゲームシステム:4点(音量調整がすごく雑な感じです。ボイス一括が欲しいのとUIでしか不透明度変更効かなかったり。色々問題点が多いです)

キャラクター:不明(水樹しかキャラがわからないです……ってかこれ水樹もキャラがわからない!!判断できないw)

声優:5点(少し違和感があるかなぁと……)

原画:3点(少し全体的に雑な感じが出ている。また複数原画の違和感がある。)

塗り:5点(作風を考えるともっと暗くしてもいいのかもしれないですね。)

背景:7点(島の中の背景とかは雰囲気はいいと思います。)

演出:3点(立ち絵の立たせ方が荒いです。エロシーンも目立った演出なし。)

BGM:5点(全体的にBGMが聞きづらく、雰囲気は出てるのだがもったいない感じであった。)

ムービー&主題歌:6点(ダークミステリーな感じの雰囲気は出ている。)

エロ:4点(ピー音あり、卑猥語あり、BGVなし、エロSEあり)


ってな感じです。

白もち桜さんのファンなら絶対買いですぞ!!!!!

- 最近の記事 -