スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

瑠璃の檻 ~オーダー!能力を使って人を支配しろ!孤島の中で行われる伝奇っぽいダークミステリー!~(体験版)

2016/05/22 23:31:19


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回はSkyFishさんの
瑠璃の檻 ルリ・ノ・イエ -DOMINATION GAME-』の感想です。

SkyFish最新作『瑠璃の檻《ルリ・ノ・イエ》-DOMINATION GAME-』を応援しています!!
げっちゅ屋
DMM
体験版ダウンロード
エロゲー特典.com

ブランド: SkyFish
定価: ¥8,800 (税込¥9,504)
発売日: 2016/05/27
メディア: DVD-ROM、DL
ジャンル: ダークミステリーADV
原画: こばぴょん、クマトラ、田丸まこと、伊藤第九、甲壱(モンスター作画)
キャラデザイン: こもだ
シナリオ: 弘森魚、他
音楽: solfa
アーティスト: solfa feat.iyuna
作詞/作曲: 天ヶ咲麗/iyuna
商品同梱特典: オリジナルサウンドトラック
カテゴリ: 島、インモラル、伝奇、催眠・操り
※体験版プレイ時間:30分ちょい
※エロシーンあり

製品仕様/動作環境
対応OS:WinVista/7/8/10
解像度:1280*720
CG鑑賞モード:あり
BGM鑑賞モード:あり
イベント回想モード:あり
メッセージスキップ:あり
※タブレットでもプレイは可能、ヘルプ画面を開くと戻れなくなります。




まいどですが、どんな方に合うか



1:シナリオ+エロ系の作品が好きな人

2:リョナ系だったりけっこうエグイ感じも好きな人

3:民族伝承など伝奇が好きな人

4:インモラル系な作品を求めてる人


能力を使って人を支配しろ!孤島の中で行われる伝奇っぽいダークミステリー!!

他のエロゲでいうと
淫祭の島~血と白濁の贄~

美少女万華鏡シリーズ

憑夜ノ村

九十九の奏~欠け月の夜想曲~


ってとこですかね。

Skyfishの珍しい今作は『九十九の奏』のような伝奇であり、そして孤島で行われる主人公が手にした能力により
様々な思惑、また支配の能力により人が動いていく民族伝承もありのダークミステリー!
rurinoyakata37403_2016052223210589e.jpg

弘森魚氏の本気の伝奇系作品がここにある!!
rurinoyakata37346.jpg

商品紹介(転載)
予備校講師を務める主人公・旺辺流人 (おうべ りゅうと)。
教え子の多湖浦華那 (たごうら かな) と恋仲になり、その人生にもやっと運が巡ってきたと思っていた。
だが華那の父親はその筋の人間らしく、華那との関係がバレてその逆鱗に触れ、流人は文字通り “海に沈められてしまった”。

――流人が次に目を覚ますと、自宅の布団の上で見知らぬ少女・摩州水樹 (ましゅう みずき) に介抱されていた。

話を聞くと、水樹は流人の兄が婿に入った摩州家の次女で、兄の奥さんの妹にあたるらしい。
しかし一ヵ月前に兄夫妻が事故で亡くなり、独り身になってしまった水樹は流人に家に来てほしいと頼んできたのだ。

普段なら迷うことなく断っただろう。 しかし命を狙われていることもあり、流人は彼女の言葉に従うことにした。

“波手乃島(はてのしま)” ――太平洋に浮かぶ小さな島に、水樹の実家はある。
この島は古き神が眠っている場所と繋がっており、この島の住人たちはその神を奉る者の末裔だという。
水樹の実家・摩州家は、彼らが滅びぬように管理する “支配者の家系” だったのだ。

島に着いた流人は、水樹と “婚姻の儀” と呼ばれる儀式に参加することになる。
水樹が家を継ぐためには、夫となる人間が必要。 さもなくば、水樹は島の実力者の慰み者として一生囲われるしかないのだという。


婚姻の儀で、流人の掌に刻まれる疵痕 “支配者の証”――
錨のようにも、翼の生えた魔物の姿のようにも見えるそれは、他人に見せるだけで……望みが叶う。
傷を治したり、少しばかり自然をいじったり…… まるで魔法のように、強力な催眠術のように、流人の言葉は絶対になる。

だが同時に、支配者は被支配者への義務を負う。 彼らの血筋を残すために “花嫁” を捧げる必要があるそうだ。
それがなければ島民は別の支配者を求め、今の支配者は神への生け贄になるという……。

“DOMINATION GAME 《支配遊技》”

これはゲームだ。 どの娘を生け贄とし、どの娘を手に入れるか。 それ次第で流人の運命は変わる……。
永遠の支配者でも良い。 全員をはべらし、短く良き夢を見るのも良い。
あるいは…… この “良き夢” を壊して、悪夢のような現実へと帰還を目指すことも出来るかもしれない。

さあ、ゲームを始めよう。
…… フン ・ グル ・ イム ・ グル ・ ウナフ ……
碧き海に眠る神が退屈せぬように。

SkyFish最新作『瑠璃の檻《ルリ・ノ・イエ》-DOMINATION GAME-』を応援しています!!

体験版の感想ですが……

うん短すぎて何も言えないです。

ヌキゲーとして売るならわかるのですが……
ダークミステリーとして売るとするならある程度魅せてほしかったです。

島の中での伝奇っぽいダークミステリーなのは理解しましたw
かなり設定は凝っていますのでこれを巧く使う事が出来るか……製品版のシナリオ次第です。
rurinoyakata37345.jpg

シナリオ・構成面はまったくわからず。作風もHPのシナリオ見てもいまいちピンとこない感じでした……

またキャラもほぼエロシーンだけしかないので何もわからず。
rurinoyakata37368.jpg
rurinoyakata37365.jpg

演出も全体的に粗い印象です。

グラフィック面に関して、違和感のある絵がいくつかあった。
塗りでなんとかカバーしているのかなぁと……
rurinoyakata37382.jpg

差分も全体的に少ない感じです。
一枚絵の表情は良い感じかなぁと思いました。
rurinoyakata37397.jpg
立ち絵ですがなんか男キャラだったりヒロインも少しデザインが古いのかなぁと……
rurinoyakata37360.jpg
rurinoyakata37315.jpg

背景はものすごく綺麗です。島の中だったりムービーの背景は綺麗です。
rurinoyakata37357.jpg
rurinoyakata37322.jpg

エロシーンはシチュエーションも全体的に普通かなぁと、支配するのは面白い感じでした。
rurinoyakata37375.jpg
『オーダー』って言いそうって思ったのは俺だけだろうかw

システム面というか一括音声の上げ下げ出来ないのはキツイです。
またBGM、ボイス、SEの音量がバラバラすぎて調整しづらいです。
不透明度もUIでしか変えられなかったり、キーボードでの配置も普通と違いすぎる感じです。
rurinoyakata37290.jpg
rurinoyakata37291.jpg

で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です



企画:不明(体験版だとどんな作品なのかまったくもってわからなかったです。支配をする力を手に入れて島を支配する作品。)

構成:不明(序盤過ぎて終わるので、ぶっちゃけ判断も出来ないです。もう少し長ければ引き込まれたと思います。)

シナリオ:4点(エロテキストは意外と大人しい感じです。)

ゲームシステム:4点(音量調整がすごく雑な感じです。ボイス一括が欲しいのとUIでしか不透明度変更効かなかったり。色々問題点が多いです)

キャラクター:不明(水樹しかキャラがわからないです……ってかこれ水樹もキャラがわからない!!判断できないw)

声優:5点(少し違和感があるかなぁと……)

原画:3点(少し全体的に雑な感じが出ている。また複数原画の違和感がある。)

塗り:5点(作風を考えるともっと暗くしてもいいのかもしれないですね。)

背景:7点(島の中の背景とかは雰囲気はいいと思います。)

演出:3点(立ち絵の立たせ方が荒いです。エロシーンも目立った演出なし。)

BGM:5点(全体的にBGMが聞きづらく、雰囲気は出てるのだがもったいない感じであった。)

ムービー&主題歌:6点(ダークミステリーな感じの雰囲気は出ている。)

エロ:4点(ピー音あり、卑猥語あり、BGVなし、エロSEあり)


ってな感じです。

伝奇や民族伝承系の作品好きな人オススメですぞ!!

- 最近の記事 -