スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オトメ*ドメイン ~ペットボトル黄金水お嬢様!!片付けられないお嬢様と廚二姫お嬢様という残念お嬢様作品そして最強女装主人公がここに~ (体験版)

2016/05/28 22:28:07


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回はぱれっとクオリアさんの
オトメ*ドメイン』の感想です。

オトメ*ドメイン
げっちゅ屋
体験版ダウンロード
エロゲー特典.com

ブランド: ぱれっとクオリア
定価: ¥6,800 (税込¥7,344)
発売日: 2016/06/24
メディア: DVD-ROM
ジャンル: 残念お嬢様たちの飼い主生活ADV
原画: 館川まこ、こもわた遙華(SD原画)
企画・シナリオ: NYAON
アーティスト: yozuca*
作詞/作曲: rino
音楽:BURTON
カテゴリ: 学園、お嬢様、女子学生、ラブコメ、女装主人公
span style="font-size:x-large;">※体験版プレイ時間:1時間ちょい
※エロシーンあり

製品仕様/動作環境
対応OS:WinVista/7/8/8.1/10
CPU:Core2Duo 2GHz必須
メモリ:2GB必須、4GB以上推奨
解像度:1280*720
色数:フルカラー
DirectX:9.0c以上
ボイス:あり(主人公ボイスあり)
※タブレット対応可能(UIが少し押しにくい程度)




まいどですが、どんな方に合うか



1:女装主人公が好きな人

2:キャラ萌えイチャラブが好きな人

3:残念系お嬢様が好きな人

4:ラブコメ作品が好きな人


残念お嬢様たちを介護せよ!主人公は高スペックボクっ娘!!

他のエロゲでいうと
月に寄りそう乙女の作法

ノブレスオブルージュ

桜舞う乙女のロンド

ヒミツのオトメ~ボクが女の子になった理由(わけ)~


ってとこですかね。

ぱれっとの姉妹サブブランドとしてデビューした『ぱれっとクオリア』の処女作は
女装主人公×残念系お嬢様たちのイチャラブコメ!!
otomedomein36763.jpg

シナリオにはぱれっとのラブコメと言えば『NYAON氏』による
パンツ履き忘れるお嬢様、部屋を片付けられないお嬢様、廚二姫なお嬢様のようなクセのあるヒロインたちと
高スペックで家事もこなす可愛い女装主人公とのラブコメ!!
otomedomein36831.jpg

原画は初原画となる『館川まこさん』SDには『こもわた遙華さん』の二人が可愛いグラフィック!
WS020479.jpg

フリーカメラ、目パチなど様々なシステムや多くの演出が搭載され可愛いキャラたちがより一層可愛くなっている!!
otomedomein36744.jpg

商品紹介(転載)
祖母の他界に伴い、天涯孤独の身となった主人公。
そんな彼を拾ってくれたのは、女子校を経営する同い年のお嬢様だった。

他に行くアテもなく、彼は女子の制服に身を包み、女子寮に住むことになってしまう。

けれど、一緒に暮らし始めたお嬢様たちは、なんだか残念な人ばかりで。

「パンツが見つからないわ。 今日はノーパンで過ごすしか……」
「すぐに用意しますから! そのまま出掛けちゃ駄目ですよ !?」
拾われてきたはずだけど、これじゃどっちが飼い主なのか分からない……!?

オトメ*ドメイン

はい体験版の感想ですが……

女装主人公作品として押さえるポイントを巧く押さえてる感じです。
『ヒロインたちより可愛い主人公・フルボイスなどなど』

そして、まず初めにしょっぱなのペットボトル黄金水に感動しました!
teniohatwo37280.jpg
SEがかなり良い感じです。黄金水とか妙にリアルで素晴らしいです。
たまにSEのタイミングが少し早いかなぁと思うのでそこだけ修正して欲しい所。

基本的に会話中心で物語が進むのでいいキャラゲーになってます。
テキストをじっくり読む人というかシナリオゲーではないので、変に期待しないようにです。

湊くんの女装で髪もそうしたなど無理矢理感がなくていいですね。
またボクっ娘なのが素晴らしいです。
そして家事有能はよくあることですねw
otomedomein36746.jpg
湊が主人公として正常で有能な総ツッコミタイプでお嬢様たちが完全にポンコツなので
巧いバランスで物語が進みます。
湊君かなり男らしいですね。
WS020508.jpg


立ち絵に関してすごくキャラを巧く出せてますね。
またひなたが厨二モードから戻るとギャップというかなんというか可愛いですね。
先輩っていう呼び方がマジで可愛すぎるw
otomedomein36780.jpg
otomedomein36782.jpg
otomedomein36783.jpg

厨二キャラはウザキャラになりやすいが、戻った瞬間にマジで可愛くなってウザキャラにならないのがすごく巧いですね。
WS020545.jpg
WS020562_201605152151354d8.jpg

後、裸立ち絵の後ろ姿最高です。
otomedomein36786.jpg


風莉お嬢様が立ち絵で寝癖のもあったりで風莉というキャラに対してこだわりがあって良い感じです。
otomedomein36771.jpg
otomedomein36770.jpg

パンツ履いてない系お嬢様っていう酷い人w
otomedomein36790.jpg
風莉のゲロ演技素晴らしかったです。
otomedomein36803.jpg

柚子はよくあるポンコツ系のお嬢様だが流石に部屋汚過ぎて笑いましたw
さぁこれ以上酷さが出るのかw
WS020525.jpg
otomedomein36802.jpg

制服はましろ色シンフォニーっぽくて可愛いですね。
otomedomein36792.jpg

またテンポもいいし、キャラを巧く描けてるのは十分わかるし
不快なキャラもいないので安心してプレイできます。

WS020450.jpg

けっこう残念系でヒロインゲロったり黄金水音普通に聞かせたりたまらんです。
SDがむっちゃ可愛いですぞ!!
otomedomein36794.jpg

エロシーンに関して3シーンあり。
湊くん(主人公)のボイスありだが、それのせいで余計にエロいです。
まず風莉のフェラシーンはチュパ音がかなりえろい。くわえながらの卑猥語もいいね!!
otomedomein36831.jpg

柚子は前戯だけのためどうなるかわからないです。
otomedomein36839.jpg

ひなたの本番エロシーンは先輩から『おねーさま』に呼び方変わってるし甘え方がホント可愛い。
otomedomein36841.jpg

で、気になった点を一つ射精選択がホント射精ギリギリなのでもうちょっと前に選択肢が来てほしいですね。
otomedomein36844.jpg


フリーカメラは面白かったが一枚絵でも出来たらなぁと。
otomedomein36744.jpg

一枚絵の塗りの細かさに感動です。
目や服など塗りが素晴らしい感じですね。
またレースやフリルが細かいですね。
otomedomein36752.jpg

フェイスウィンドウもテキストの途中で顔が変化するので、そこもいい感じですね。
またさまさまな点でON/OFF出来るので人によっての色々出来るのがいいですね。
otomedomein36795.jpg

またBGMがかなり良い感じですし、BGM名が出るのもいいですね。
メッセージウィンドウも2種類あって素晴らしいです。
otomedomein36746_20160515220105831.jpg

気になる点として男がばれるドキドキシーンがないので、この先どうなるかですね。

コンフィグはこんな感じです。
otomedomein36738.jpg
otomedomein36739.jpg
otomedomein36740.jpg
otomedomein36741.jpg
otomedomein36742.jpg
otomedomein36743.jpg


で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です



企画:8点(女装主人公モノとしていい感じです。押さえ所は押さえてます。)

構成:7点(女子高に通う理由もきちんとありながら会話のテンポがかなり良い感じです。)

シナリオ:8点(テンポのいい会話で進むのですごく読みやすいです。)

ゲームシステム:7点(フリーカメラなど遊ぶ要素を入れながらも、エロ含めてシステム面はきちんとしている。)

キャラクター:9点(湊が可愛いのは当たり前として、残念系ヒロインとしてぶっとび具合が素晴らしい!!)

声優:8点(湊がすごく合っています!!ひなたの素に戻った時もいい!!風莉、柚子みんな素晴らしいですね。)

原画:8点(立ち絵がかなりいいですね。私服、制服などデザインが良い感じです。また一枚絵も素晴らしいですね。SD可愛いです。)

塗り:10点(塗りが素晴らしいですね。かなり細かく塗られてます。)

背景:6点(少し何枚か気になる背景もあるが基本的に綺麗なので問題なしです。)

演出:7点(この作品に合った感じです。目パチなど立ち絵の演出も色々工夫されていていいですね。)

BGM:8点(けっこういい感じです。特にSEが素晴らしいです。)

ムービー&主題歌:7点(SDも巧く使ってて作品の雰囲気も出てて欲しくなるムービーになってていいですね!)

エロ:7点(ピー音あり、卑猥語あり、BGVあり、エロSEなし(黄金水のみ?)、エロシーン主人公ボイスあり。)


ってな感じです。

ヒロインが本当に可愛いので、お嬢様の雰囲気というよりラブコメやキャラ萌えを楽しみたい人
絶対にお勧めです!!

- 最近の記事 -