スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千の刃濤、桃花染の皇姫 ~全エロゲーマーが驚いた。エロゲ史上の歴代の名作になるオーガストの集大成がここに。~ (体験版)

2016/08/01 22:17:00


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回はオーガストさんの
千の刃濤、桃花染の皇姫』の感想です。
げっちゅ屋プレミアムパック
げっちゅ屋初回限定版
体験版ダウンロード
エロゲー特典.com

ブランド: オーガスト
プレミアムパック定価: ¥13,800 (税込¥14,904)
初回限定版定価: ¥9,800 (税込¥10,584)
発売日: 2016/09/23
メディア: DVD-ROM+DLカード
ジャンル: 忠義と愛のADV
原画: べっかんこう、夏野イオ
シナリオ: 榊原拓、内田ヒロユキ、安西秀明
音楽: ActivePlanets
プレミアムパック商品同梱特典: 設定資料集本、イベントCG原画集、録り下ろしドラマCD、描き下ろし抱き枕(宮国朱璃)、大型鈴つき木製絵馬
初回限定版商品同梱特典: 特厚設定資料集本「千桃年代記」
カテゴリ: バトル、歴史、戦争、姫、戦うヒロイン、着物、巫女、袴
※体験版プレイ時間:3時間半
※エロシーンなし

製品仕様/動作環境
対応OS:WinVista/7/8.1/10
CPU:Core2Duo 2.66GHz以上推奨
メモリ:1GB必須、2GB以上推奨
解像度:800*600必須、1280*720推奨
音源:PCM、DirectSound
DirectX:9.0c以上
ボイス:あり(主人公含みフルボイス)
※タブレットプレイ対応




まいどですが、どんな方に合うか



1:シナリオをガッツリ読みたい人

2:ハイファンタジーの大作を求めてる人

3:巫女や着物が好きな人

4:熱い作品をプレイしたい人


オーラのあるオーガストの超大作!!名作になるべき作品!!ユースティア+大図書館!!!

他のエロゲでいうと
穢翼のユースティア

ChuShinGura 46+1

鬼哭街

真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~


ってとこですかね。

AUGUSTの3年半ぶりの新作は超大作な歴史的超ファンタジー!
kimitoyumemshi37219.jpg

そしてブランドのウリである可愛らしいヒロインたち。
senmomo36563.jpg

AUGUSTの最大の魅力であるワールドという独特な世界観!
senmomo36492.jpg

今回は車や自動車など近年代でありながらも、作風は歴史モノのような袴や刀などがある世界。
senmomo36529.jpg
senmomo36528.jpg

国家転覆される所からのストーリであり、本当の真実や忠義などを書いた時代モノである。
senmomo36491.jpg

商品紹介(転載)
安寧の日々は灰燼に帰した――
黎明から二千年、一系の皇帝により統治されてきた皇国は夷狄の手に落ちた。
当たり前だったものが次々と崩れていく毎日。
時代の奔流に弄ばれながらも、人々は逞しく未来を探し続ける。

たった一人残された帝位承継者・宮国朱璃は 力 を求めていた。
仇敵を排除し、この国を取り戻さなくてはならない。

過去を失った武人・鴇田宗仁は 主 を求めていた。
鍛え上げられた白刃は、忠義のために振るわれねばならない。

その日、運命に導かれ二人は出会う。
往く先にあるのは失意か祝福か。 答えを知る者はどこにもいない。




はい体験版の感想ですが……

とりあえず言える事……『とにかくバトル演出がすごい!!これはヤバイ!!先が気になる物語!!』

この作品のすごい所はまず演出です。
senmomo36526.jpg
senmomo36597.jpg
senmomo36706.jpg

ホント演出は色々すごく凝っています。戦闘シーンでの爆発とかも含めてすごいです。
血しぶきや刀がまじあう感じだったり、色々すごかったっす。
呪詛刀の演出だったり、一つのシーンごとに巧く魅せてるのが素晴らしいです。
senmomo36515.jpg
senmomo36712.jpg

オーラのあるオーガストの超大作。ユースティア+大図書館的な感じですかなぁと。
最初三国志系の時代背景かなぁと思ったら……テレビもスマフォもアイドルもいる時代でしたw
ある意味ハイファンタジーな物語でありますね。
senmomo36585.jpg
senmomo36590.jpg

シリアス系でありながらも学園部分があるので、それがどう今後の展開ではまるか……
主人公とか元軍人みたいな感じなんで学生っぽくないですねw主人公もフルボイスなのはマジいいですね。
senmomo36709.jpg
senmomo36540.jpg

で、名前も含めて漢字が多いのでずっとルビをふるか、TIPSあってもいいかもなぁと思いました。
で、武人や呪詛刀の設定がこの先に巧くはまれば素晴らしい作品になりますね。
けっこう体験版で伏線が張られているのでそれを巧く拾えるかってとこですね。

構成や展開についてはテンポよくプレイする側をワクワクさせる感じになっています。
体験版最後のシーンヤバイっすね。あれで期待値あがりました。
kimitoyumemshi37224.jpg
kimitoyumemshi37225.jpg
senmomo36731.jpg

またENDロール流れた体験版初めてな気がするwww

またシナリオも読みやすいのでいい感じです。
誤字脱字もあまりないのでシナリオは読みやすいです。

キャラに関してだが朱璃はまずけっこう我が強いので、そこにイラつかないようにすれば……
オーガストのお姫様の中では一番嬢様気質ですねw
senmomo36725.jpg
senmomo36536.jpg
senmomo36551.jpg

そしてこの作品の一番萌えるヒロイン古杜音です。
表情も多く、インパクトのあるキャラですし、すごく可愛いです。
senmomo36620.jpg
senmomo36637.jpg
senmomo36638.jpg

滸に関しては武人だけど資金のためにアイドルやってるというけっこうむちゃな設定w
だが、これ俺は好きですwギャップというかそこがいいですねw主人公の前での乙女なのも好きです!
senmomo36510.jpg
senmomo36560.jpg
senmomo36622.jpg

後、妹姫はまぁあまり出てこないので印象がわかりづらい所w
senmomo36595.jpg
senmomo36542.jpg
senmomo36652.jpg

絵は背景、一枚絵、立ち絵全体的にレベルヤバイ。
滸の後ろ向き立ち絵いいかんじですね!!w
senmomo36623.jpg
古杜音なんかは表情も多く可愛いですね。
senmomo36650.jpg

また一枚絵は魅せる所が巧い。
素材の数もすごい。複数原画も違和感なし。
senmomo36545.jpg
senmomo36679.jpg

背景で特におぉって思ったのが朱璃がいるこの背景です。
senmomo36681.jpg

気になった点として3DCGがなんかチープになっていて車とかそこが少し違和感あり。
車のCGが違和感あってなぁ少しもったいなかったですね。
senmomo36624.jpg
senmomo36580.jpg
senmomo36578.jpg

そしてタブレット対応であり、ゲームパッドも使えるとか色々よくできています。
senmomo36481.jpg
otomedomein36852.jpg
otomedomein36851.jpg
otomedomein36850.jpg
senmomo36482.jpg
otomedomein36848.jpg
otomedomein36849.jpg
otomedomein36845.jpg
otomedomein36846.jpg
otomedomein36847.jpg


で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です



企画:7点(ある意味オーガストらしい作品。ユースティア+大図書館的な感じ。世界観は素晴らしいが、設定が色々つめてるのでどうその辺り落としどころをつけるか……)

構成:9点(プレイ中だれる所がまったくなく息つくタイミングがほとんどない。そして最後のあれは素晴らしい落としどころです。)

シナリオ:8点(誤字や脱字も少なく安心して飽きずに読める。)

ゲームシステム:8点(タブレット対応しているのですごくかゆい所にも手が届くからこそ、クロアプみたいな簡易verも欲しい。後オートセーブ欲しいっす選択肢がなかったのでセーブするポイントがなかったですww)

キャラクター:7点(ヒロインたちが少し頭硬すぎな所があるが萌える要素も多くいい感じだと思う。)

声優:8点(抜群。基本的にいい感じです。)

原画:8点(一枚絵も立ち絵もよく描きこまれてる。一枚絵は巧く魅せてくれてる!)

塗り:8点(作風に合った素晴らしい塗りになっている。)

背景:9点(世界観含めて綺麗な背景である。)

演出:9点(手の込んだ演出で楽しませてくれている。3DCGだけは少し違和感あり。)

BGM:6点(少しもったいない点がここかなぁと。雰囲気はよくレベルは高いが印象に残る曲が体験版ではあまりなかった。)

ムービー&主題歌:不明(まだなし。ENDロールが流れた体験版は初だったwww)

エロ:不明(体験版エロシーンなし )


ってな感じです。

オーガストらしさ抜群な物語であると思います。
- 最近の記事 -