スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死に逝く君、館に芽吹く憎悪 ~るび様の可愛い絵……だがこれはリョナグロゲーだ!どんだけ切断されようが身体が回復する館……無限連環か!!※色々グロリョナ注意~体験版感想

2016/07/05 05:53:26


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回はバグシステムさんの
死に逝く君、館に芽吹く憎悪』の感想です。

※体験版2追記済みです。

死に逝く君、館に芽吹く憎悪
げっちゅ屋
DMM
体験版ダウンロード
エロゲー特典.com

ブランド: バグシステム
定価: ¥5,800 (税込¥6,264)
発売日: 2016/07/29
メディア: DVD-ROM
ジャンル: ADV
原画: るび様
企画・原案・シナリオ: 和泉万夜
カテゴリ: 館、猟奇、グロ、リョナ
※体験版プレイ時間:1時間半
※エロシーンあり

製品仕様/動作環境
対応OS:WinVista/7/8/8.1/10
ボイス:あり(女性キャラのみフルボイス)
※タブレットプレイいちお可能だがUIとかは押しにくい



まいどですが、どんな方に合うか



1:萌え絵でグロ系リョナ系の作品をプレイしたい人

2:可愛いヒロインがめっさくさになってほしい人

3:館の作品を求めてる人

4:解剖とかその辺りも大丈夫な人


るび様の可愛い絵……だがこれはリョナグロゲーだ!!

他のエロゲでいうと
無限煉姦~恥辱にまみれし不死姫の輪舞~

3days

Dark Blue

猟奇の檻


ってとこですかね。

昨年、『スクイの小夜曲』で衝撃のデビューをしたバグシステム。

今作は『にゃんカフェマキアート』などで可愛い原画に好評な『るび様さん』
グロリョナを企画させたらナンバー1のライター『和泉万夜氏』の思わぬ組み合わせ!
hsiniiku35643.jpg

しかし萌え絵で過激な作風で他には類の見ない感じになり話題になる事間違いなし!!
hsiniiku36004_20160413205636557.jpg

作品の感じは平穏な世界に現れる人間を狩る生命体が現れ、地上の人間を食い散らかす中、
その上位種族に反抗を加えたことにより、罰という中で絶対に死が訪れず弄り殺されながら飼われ続けるヒロイン。
この物語の終わりはこの上位種族を殺すことになるのか、もしくは……
hsiniiku35651.jpg

商品紹介(転載)
追記します。

死に逝く君、館に芽吹く憎悪

※グロ注意です。ここから多くのグロ画像あるので見る人は自分で責任を。

はい体験版の感想ですが……

バグシステムということで前回みたいな事にならないように祈るのがまず第一です。

萌え絵超リョナ凌辱作品ですね。
hsiniiku36008.jpg
いやー体験版の最後のナイフむった刺し良いっすね。
hsiniiku36011.jpg
この色使い往年のエロゲのグロシーンっぽいっすわw
hsiniiku36016.jpg

で、最後の解剖w
hsiniiku36018.jpg

※ここから体験版追記です。
まずこの腐った男の解剖シーンはちょっと衝撃的すぎましたw
jk-enkou23698.jpg
jk-enkou23699.jpg
で、この電撃シーンもねぇ真っ黒焦げまでいくとはw
jk-enkou23702.jpg
jk-enkou23703.jpg


雰囲気的に設定や世界観はすごく良い感じです。
どんだけ身体を破壊されても、回復する部屋だったり、上位種の世界を移転だったりなどルール無視な感じは素晴らしいです。
※これ処女膜は回復するのかが知りたい所。そうすれば何度も処女喪失シーンというか痛がるのが楽しめると思います。

ゲームシステムはクロックアップのようなグロなどのON/OFFもあればプレイしやすくなるのかなぁと。
hsiniiku35631.jpg
hsiniiku35632.jpg
hsiniiku35633.jpg
hsiniiku35634.jpg
hsiniiku35635.jpg

上位種の男は吸血鬼っぽくてカッコイイ感じです。そして謎も多いです。
でも鬼強い部分がわかりにくいので、そんなCGがあったりすればいいのかもしれませんね。
hsiniiku35648.jpg
hsiniiku35647.jpg
hsiniiku35999.jpg

美亜は声優さんも相まって良い感じですね。後は美亜がどんだけ狡猾になるかがこの作品変わるかなぁと思います。展開次第でどうなるかですね。
hsiniiku35654.jpg
hsiniiku35652.jpg

絵周りですが『るび様』原画ということで萌えもグロも良い感じになっているとは思いますが、如何せん判断できる素材が少ないw
しかし立ち絵の腕がつぶれてる所のCGとか人間を喰ってるCGとかあればなぁと。

BGMや背景はかなり良い感じです。雰囲気がかなり出ております。
ってか背景むっちゃ綺麗ですね!!
hsiniiku35657.jpg
hsiniiku35655.jpg
hsiniiku35650.jpg
hsiniiku35645.jpg

SM室をもっと戦々恐々な感じだったらなおよかったかもですw
hsiniiku36003.jpg


で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です



企画:8点(バグシステムっぽい萌え絵超リョナ系凌辱作品。設定は良い感じですね。拷問系が始まればけっこう楽しめると思います。)

構成:6点(序盤での凌辱シーンが出てくるのが少しだけ遅いので、ゾクゾクするシーンが欲しかったが、その後の展開がすげぇっすw)

シナリオ:7点(リョナ系の作品として叫びも素晴らしいですね。どんだけやるんだっていうくらいいいですねw)

ゲームシステム:5点(クロアプのようにシステムがそろっているわけではないので、なんとも言えない所。グロ少し苦手だけどプレイしたい人には厳しい感じ。)

キャラクター:6点(上位種の男が良い感じです。どれだけ非情で残酷になるかですね。他のキャラが体験版で出てこないんですよね。)

声優:6点(上位種の男にボイスあれば良かったなぁと思いました。この作品はある意味客観的にプレイをさせたいからこそあるべきと。美亜のボイスは良い感じだと思います。)

原画:7点(るび様ということで立ち絵や一枚絵は問題ないです。もしあれなら立ち絵でも右手潰されたのとかあれば印象的だったかもしれません。また序盤でグロな一枚絵欲しかったです。)

塗り:7点(るび様に合わせた部分もあり、良い感じですね。スプラッタの方はいい感じなので、後はゲロ吐きとかのCGあればと思います。)

背景:8点(全体的に背景は綺麗です。ですが拷問室は、なんか1ポイント足らない感じで惜しいですね。もっと恐怖な感じを!)

演出:5点(もっともっとダーク雰囲気を出してほしい所。欲しい所で一枚絵なかったり、プレイヤーをゾクゾクさせるCGやシーンが欲しかった。)

BGM:7点(ダーク雰囲気が出ていて良いと思います)

ムービー&主題歌:7点(むっちゃカッコいいですわ!!!)

エロ:7点(ピー音不明、卑猥語不明、BGV不明、エロSEなし、もっとグロやゲロが欲しいかなぁと。)


ってな感じです。

リョナグロゲーとして素晴らしい出来になりそうで楽しみですね!!!

- 最近の記事 -