スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dearest Blue ~あのBlueシリーズの最新作!Dark Blue以来のフルプライス作品!寝取られの極み!~

2016/05/11 21:46:10


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回はLiLiM DARKNESSさんの
Dearest Blue』の感想です。


Dearest Blue

げっちゅ屋
体験版ダウンロード
エロゲー特典.com

ブランド: LiLiM DARKNESS
定価: ¥8,800 (税込¥9,504)
発売日: 2016/05/27
メディア: DVD-ROM
ジャンル: 略奪され淫辱されるADV
原画: 金目鯛ぴんく、桐島千夜(男サブキャラデザイン&原画)
シナリオ: 高嶋沙樹
音楽: solfa
アーティスト: nao
作詞/作曲: 天ヶ咲麗/橋咲透
カテゴリ: 幼馴染、アイドル、寝取られ
※体験版プレイ時間:2時間半
※エロシーンあり

製品仕様/動作環境
対応OS:WinVista/7/8/8.1/10
CPU:Pentium 1GHz必須、1.4GHz以上推奨
メモリ:1GB必須、2GB以上推奨
VRAM:128MB必須、256MB以上推奨
解像度:1280*720
色数:ハイカラー必須、フルカラー推奨
音源:DirectSound
DirectX:9.0c以上
ボイス:あり(男女フルボイス)
BGM:12曲予定(PCM再生)
ボイスON/OFF機能:あり
CG鑑賞モード:あり
BGM鑑賞モード:あり
イベント回想モード:あり
メッセージスキップ:あり
セーブポイント:100
※タブレットプレイいちお可能



まいどですが、どんな方に合うか



1:寝取られが大丈夫な人

2:闇のゲーム系の作品が好きな人

3:BLUE作品が好きな人

4:結果より経過を見るのが好きな人


Blueシリーズの最新作!今回は一人のヒロインを巡ってゲームを開催!処女を奪ったものが勝利!

他のエロゲでいうと
HUNTING BLUE

学園NTR ~僕の知らない彼女の淫顔

エンジェルゲーム

僕の愛しい妹が寝取られちゃった理由


ってとこですかね。


LiLiM DARKNESSの一番のウリである“寝取られ” と言ったら 『BLUE』シリーズ!!
前作より『HUNTING BLUE』3年ぶりであり、 『Dark Blue』 より 6年半ぶりのフルプライス作品が登場!
DearestBlue35588.jpg

ヒロインである理央がアイドルデビューを果たしたが、
実際、裏では父親、や社長など合計6人が参加しているゲームの生贄に選ばれていた。
DearestBlue35563.jpg

そのゲームの中に主人公も参加する事によりも数々の悪辣で陰湿な手を打ってくるキャラとの、
もどかしくも必死の努力とが交錯する!
hanahihime35620.jpg

君は理央を守る事が出来るのだろうか?
hsiniiku36020.jpg

商品紹介(転載)
気が強く、何でもそつなくこなす 鳳理央 (おおとり りお) は、誰もが憧れの目を向ける高嶺の花。
そんな彼女の 世間知らずで一本気な性格を、幼なじみである主人公・高塚真守 は知っている。

今秋、碧ノ葉学園のミスコンで理央が優勝したことをキッカケに、理央の父が懇意にしている芸能事務所の目に留まり、
彼女はアイドルとして事務所に所属することになった。
芸能界を警戒して消極的な理央だったが、彼女は真守の何気ない一言で芸能界へのデビューを決めたのだった。

しかし、このデビューは仕組まれたもの。
ゲスな金持ちの余興として、無垢な少女をアイドルに仕立て上げ、誰が落とすか競い合う “サクリファイス” が
定期的に開催されており、理央は今回の贄にされたのだ。

理央の芸能界デビュー後、真守は謎の男から “サクリファイス” の存在を知らされる。
事実を知った真守は理央を守ろうとするが、数々の悪辣な手口に翻弄され……


Dearest Blue


はい体験版の感想ですが……

これは『Dark Blue』ではなく『HUNTING BLUE 』に近い作品ですね。
かなり多くの選択枝があるので複雑なフラグ管理がされており、
けっこうBADエンドも多そうなのでそれも含みで楽しみな展開です。
hanahihime35623.jpg

まずゲームのルールがけっこう複雑なのでここはきちんと読んでおくべきですw
DearestBlue35535.jpg
DearestBlue35536.jpg
DearestBlue35537.jpg
DearestBlue35538.jpg
DearestBlue35539.jpg
DearestBlue35540.jpg
DearestBlue35541.jpg
DearestBlue35542.jpg
DearestBlue35543.jpg
DearestBlue35544.jpg
DearestBlue35545.jpg
DearestBlue35546.jpg


この作品は、HPのキャラ紹介で登場ゲーム参加者のキャラがどういうバックグラウンドあるのか
最初からネタバレ状態ですので、そんな思惑を持った人間の群像劇を楽しむ感じです。
そこをネトラレ含めて楽しめるかどうかだと思います。
DearestBlue35524.jpg

ゲスな男だったり、勝手に傀儡になってたりなど男キャラが相変わらず良い感じです。
DearestBlue35561.jpg
DearestBlue35551.jpg
DearestBlue35558.jpg

そして金目鯛ぴんくさんの素晴らしい絵が良い感じです。
一枚絵が本当に素晴らしいなぁと。立ち絵がもう少し変化あればなぁとは思いました。
DearestBlue35581.jpg

またエロシーンもヒロインの理央が抵抗してくれるので本当に良い感じになってます。
DearestBlue35570.jpg
同じ事務所のアイドルである乃亜ちゃんがゲームとは関係あるのかどうかも気になる所ですね。
DearestBlue35574.jpg
システム面はやはりBGVがないです。まぁこれはエッチシーンでのサブ男キャラには声があるからという事だと思います。
完全にネトラレ作品としてわかってないとダメですね。

エッチシーンはほぼネトラレですし、目の前でやられることも多いのでそれが大好きじゃないと厳しいと思います。
DearestBlue35579.jpg

演出面としてBGMや背景はあまり気にはならなかったです。
しかし立ち絵の動きが違和感あるなぁと思いました。

コンフィグはこんな感じです。
DearestBlue35519.jpg
DearestBlue35520.jpg


で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です



企画:7点(LiLiMのBlueシリーズ久しぶりの新作。ネトラレは基本的な概念としてありながらもDark Blueとは違う感じですが、HUNTING BLUEとしてみればすごく納得いく感じです。)

構成:7点(ゲーム部分は巧く魅せれてると思います。プレイヤーはすでに判明してるからこそ、そこにある思惑や主人公がどのように振り回されるか、などなど選択枝次第で変わるのが面白い。)

シナリオ:7点(寝取られ部分はそんなに出てるわけではないので、どっちかというとこの作品は人の心の動きだったりとかは巧く表現されてるのでそれが好きな人にはいいと思います。)

ゲームシステム:5点(まぁいちをは問題なしかなぁと思います。既読自動スキップほしいかなぁと。)

キャラクター:6点(プレイヤーの男たちは良い感じにかなりゲスでいいと思います。理央が良い感じに強気なんで良い感じです。)

声優:6点(ヒロインの理央がすごく良い演技してますね。エロシーン含めてあの拒絶感は良い感じです!)

原画:6点(金目鯛ぴんくさんのヒロイン絵が本当に肉質もよく良い感じです。一枚絵は文句なしですが、立ち絵がもう1つ変化が欲しい!!)

塗り:5点(肉質のある良い塗りになってると思います。)

背景:4点(違和感はなし。)

演出:3点(日常シーンが変な立ち絵の動きになっているのでほぼアップ目で進行していても良かったかもしれませんね。)

BGM:5点(違和感はなし。)

ムービー&主題歌:7点(かなり好きですw良い雰囲気でています。)

エロ:6点(ピー音なし、卑猥語あり、BGVなし、エロSEあり )


ってな感じです。

寝取られとしても良いですし、
主人公の一つの選択で動きが全体の変わるのが楽しいなぁと思います。

- 最近の記事 -