スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビッチ姉ちゃんが清純なはずがないっ! ~姉と一緒にハーレムを築こう!!アヘ顔・断面図などエロCG集っぽい作品!~ 体験版感想

2016/04/21 22:44:31


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回はonomatope* raspberryさんの
ビッチ姉ちゃんが清純なはずがないっ!』の感想です。


げっちゅ屋
体験版ダウンロード
エロゲー特典.com

ブランド: onomatope* raspberry
定価: ¥8,800 (税込¥9,504)
発売日: 2016/04/28
メディア: DVD-ROM
ジャンル: ADV
原画: 雛祭桃子、o33
シナリオ: 生田あわる、紫苑憧朋香、他
アーティスト: Festrump、逢瀬アキラ、なつめ美南海、薬師るり、雪村とあ
作詞/作曲: Festrump
カテゴリ:学園、女子学生、ハーレム、アブノーマル、姉、幼馴染、教師、生徒会長など
予約特典: 全身ラクガキまみれになるビッチパッチCD
※体験版プレイ時間:1時間半
※エロシーンあり

製品仕様/動作環境
対応OS:WinVista/7/8/10
CPU:Pentium4 2.4GHz必須、Core2 Duo以上推奨
メモリ:2GB必須、3GB以上推奨
解像度:1280*720
色数:ハイカラー必須、フルカラー推奨
音源:PCM、DirectSound
DirectX:9.0c以上
オナホ―ル:CycloneX10USB対応
※タブレットプレイ可能




まいどですが、どんな方に合うか



1:ハーレム系作品が好きな人

2:エロシーンで断面図やアヘ顔などCG集っぽい作品を求めてる人

3:CycloneX10USBを所持している人

4:えぐい感じのエロが好きな人


学校ハーレム暮らし!

他のエロゲでいうと
どこでもすきしていつでもすきして

シスタ×シスタ~Lovevery Sisters~

ハーレム×すくらっち

おしかけ☆はーれむ


ってとこですかね。


ハーレム系を推し進める『onomatope*』の姉妹ブランドとしてデビューする『onomatope* raspberry』の処女作
やはり『学園ハーレム・アブノーマルな作品!!』
bittiAne35247.jpg

帰国子女の姉と学校の保健の先生の企てで主人公のデカちんをもってヒロインたちをメロメロにして最高の学園ハーレムを形成するのが目的!!
bittiAne35164.jpg
bittiAne35243.jpg


原画には可愛らしい絵柄で『妹スパイラル』などの原画をなさった『雛祭桃子さん』を起用。
bittiAne35228.jpg
エロを全力で押し出す方向で今までよりも等身高くなっている
bittiAne35235.jpg
bittiAne35198.jpg

またマップ上のキャラ選択を導入し会いたいキャラと簡単に会え、進捗度やエロシーンのありなしなども書いてあるので、攻略もしやすい形になっている。
bittiAne35226.jpg

エロシーンでは断面図やアヘ顔が常時搭載されており、クリックひとつでON/OFFするのも可能である。
bittiAne35240.jpg

またonomatope*では初の電動オナホ『CycloneX10USB』に対応しゲーム内のコンフィグで10種類の回転や速度も設定可能!!
bittiAne35244.jpg

商品紹介(転載)
海老名土筆 (えびな つくし) は、クラスでも空気な冴えない非モテ男子。
ここ数年、幼なじみの富士川向日葵 (ふじかわ ひまわり) にも距離を置かれ、未来に希望が持てない人生を送っている。
今日も一緒に帰ろうと向日葵を誘ったが、「誰かに噂されるとはずかしいから」 とすげなく逃げられ、しょんぼりしていた。
そんな折、姉の撫子 (なでしこ) が海外留学より帰国。
撫子のような自信に満ちた生き方をしたいと打ち明けた土筆に、以前から重度のブラコンだった撫子は、
「私に任せてッ!」 と言うや否や、保健医の綾目と画策し、学園の女子を土筆のデカ●ンで攻略できるよう企てる。
そんなこんなで撫子の命令により、学園のヒロインたちをばったバッタとヤリ倒していく土筆の無双が始まるのだった!



体験版の感想ですが……

タイトルは姉ゲーだと思って箱を開けたらハーレムゲーだったぜw
bittiAne35249.jpg

エロシーンはけっこうアブノーマルな雰囲気があり、その辺好きならいい感じだと思います。
bittiAne35245.jpg

エロシーンを色々楽しめるのかなと思ったら、義理姉とのセックスシーン、保険医との69、担任とのセックス、生徒会長のセックス。
もっとアブノーマルで印象的なシーンが体験版ではなかったです。
bittiAne35221.jpg

複数プレイとかはCG紹介のみで体験版で味わえなかったのが残念。
bittiAne35246.jpg

ハーレム系の作品だったらもっと主人公がオラオラ系になってほしかったです。かなり女々しい感じです。
でもデカちん所持なのは高評価。
bittiAne35201.jpg

でもね……主人公の名前が読めなかったですw
bittiAne35144.jpg

エロテキストはどうもすごいエロイってわけでもないかなぁという。セリフも卑猥語がエロイというより下品になってます。
またハートも多すぎて変に悪くなってる気がしました。
CG集を意識してるのは理解したのですが、どうもうまくシナリオがはまってない感じがします。
bittiAne35186.jpg

しかしながらCG集意識しただけに断面図やアヘ顔のしかたはいい感じだと思います。
本当ならアヘ顔をウリにするなら、アヘ顔も色々選べたら良かったのになぁと。

また『CycloneX10USB』で回転や速度を内部のコンフィグ画面での設定でいじれるのはいい感じです。


気になる点として……
UIやらコンフィグは押しやすいけど、デザインが悪くて、見づらいです。すごくコンフィグ画面見づらいですね。
bittiAne35136.jpg
bittiAne35138.jpg
bittiAne35140.jpg
bittiAne35141.jpg

マップの表示は見やすいので、その辺りのデザイン変えてくれれば良かったのにともったいないですね。
bittiAne35226.jpg

そしてボイスに違和感もあり。向日葵ちゃん、シコ姉が特に違和感ハンパないです。
どういうキャスティングしたのか……

立ち絵も変なポーズをとってるので違和感ありです。
日常シーンが意外とあるので退屈させない作りが欲しい所です。
bittiAne35156.jpg
bittiAne35195.jpg

序盤のこれはネタとして面白かったので最初の1発目のせりフこれでよかったんじゃね?って思いましたw
bittiAne35147.jpg

BGMがフリーっぽいというかかなり浮いてます。
エッチシーンのBGMなんかは、最初プログレ系→しっとり系→ハードロック系になるのとかよくわからなかったです。

またヌキゲーだからこそ『BGVとエロSE』は搭載してて欲しかったです。

そしてこの作品の最大の厳しい所。
マウスホイールでゲーム進めない所です。流石にこれはないかなぁと。
タブレットのことを考えているのだろうと思うのですが、いちおPCユーザーの事も考えて欲しかったですね。
※いちおログは確認できます。
bittiAne35157.jpg


で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です



企画:4点(姉ゲーだと思ったらこれハーレムゲーやんっていうツッコミです。弱点とかをどこまで巧く活かすか殺すかだと思います。)

構成:4点(とりあえずエッチシーンを楽しみたかったんですが、あまり印象的なエロシーンはそこまでない感じです。)

シナリオ:5点(エロシナリオですが、地の文がそこまでエロいわけではなく、セリフも変に卑猥語やハートを使っている感じです。)

ゲームシステム:2点(マウスホイールで進めない作品とか久しぶりに見た気がする……ちょっと酷すぎる。なのでバックログもlog釦を押さないと見れない。)

キャラクター:5点(シコ姉っていう時点で完全にビッチ臭しかなかったが、なんか考えてたビッチとは違った……保険医と担任は良い感じ。)

声優:3点(なんというか無理矢理感が強い……なんか違和感だらけでした。)

原画:3点(立ち絵や一枚絵に違和感が多い。また変にポーズをとった感じでテキストと合ってない感じがある。一枚絵も不安なCG多い。)

塗り:4点(ちょっと暗すぎる。ヌキゲーとしては間違ってないんですが、古すぎる塗りになっている。)

背景:5点(まぁ問題なし。)

演出:5点(エロシーンとして断面図だったり、アヘ顔だったりと頑張ってはいるが……BGVとエロSEとか他につけるもんあるでしょ?)

BGM:3点(エロシーンのBGMが変です!いきなり曲変えたりして違和感だらけです。)

ムービー&主題歌:5点(まぁ普通だな。作品は伝わる。ハーレムゲームだよねこれw)

エロ:5点(ピー音なし、卑猥語なし、BGVなし、エロSEなし、アヘ顔・断面図ON/OFFあり)


ってな感じです。

アブノーマルなハーレム(複数プレイ)が好きな人にはいいかもしれませんね。

とりあえずこの集団ぶっかけシーンはプレイしたいw
bittiAne35250.jpg

- 最近の記事 -