スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VenusBlood -HYPNO- エロゲ体験版感想

2014/10/28 07:32:24


エロゲを所持数600本の男、フルにゃんのエロゲの

体験版などの感想です



今回はDual Tailさんの
VenusBlood -HYPNO-』の感想です

ブランド: Dual Tail
定価: ¥9,800 (税込¥10,584)
発売日: 2014/11/28
メディア: DVD-ROM
ジャンル: 拠点侵略&魔王洗脳触手SLG
原画: トシぞー、丹下ゲンタ、熊虎たつみ、空維深夜、塩屋染(SD原画)、他
シナリオ: 青木きりん、イルカ、け~まる
音楽: solfa
カテゴリ: シミュレーション、ファンタジー、戦うヒロイン、悪堕ち、触手

c821207package.jpg

まいどですが、どんな方に合うか



1:ケモ耳が好きな方

2:悪落ち調教が好きな方

3:洗脳触手ゲーが好きな方

4:とりあえずゲーム性をエロゲに求める方

たまにはノベルゲーじゃないのやりたい方にどうぞ



他のエロゲでいうと
永遠のアセリア

冥色の隷姫

VBシリーズ

王賊


まぁ基本的に戦略RPG……で戦闘が簡単なのを入れておきました
戦国ランスも同じだけど少し違うかなと思い外しました

商品紹介(転載)
「その誇り、その魂、我に捧げよ──!」
遙か太古より、女神エルナトの御座として栄えた 聖地ヘルヴェティア。
しかし今や、かの地は共謀して女神を討った魔族の女王たちによって支配されていた。

だが 4人の女王による相互不干渉の関係は、魔帝・カルヴィア の不穏な行動を受けた他の 3人が宣戦布告を発したことにより瓦解する。

四方を敵に囲まれながらも、魔帝・カルヴィア は己が勝利を疑わない。
かつて女神と争ったヘルヴェティア戦役において、実質的な勝利をもたらしたとされる秘匿部隊―― “漆黒装隊” が手駒にあるからだ。

戦乱の英雄と目されながらも歴史の闇に葬られた部隊、それを率いる主人公・レオンハルト。
再びの戦乱を舞台に、彼の野望が飛翔する――!


で、数年ぶりにVBシリーズをやる自分として(ほぼ初心者)がやっても問題ない作品にはなってます
ただけっこうチュートリアル真面目に見ておかないと厳しいですね

初心者には攻略本必須なゲームかもしれません

商品紹介(転載)
通好みな本格ダークファンタジーSLGと、悪堕ち・ハード調教が好評の 『VenusBlood』シリーズ 第8弾!
今作では、魔族同士でありながら敵対する 4人の魔王を打倒し、従属させるのが目的となっている。
複数ユニットで師団を組み、最大6×3の 18人で戦うレギオンバトルはより洗練され、
各師団ごとに独立した戦術スキル 3段発動も可能になるなど、さらにテクニカルなバトルに進化。
引継ぎ・難易度選択・勝利確定のイージーモードも完備で初心者から玄人まで満足必至。
エッチシーンは主従ダブル調教や敗北エッチも健在で、2段階の洗脳、
見た目と性格をガラリと変えてしまう融合覚醒、さらに人格を破壊する狂化洗脳も存在!
倒した魔王をそのまま仲間に引き入れるも良し、都合良く洗脳するも良し、いっそ狂わせてしまうも良し!
自由度が高く、ボリュームも最大級となった人気作はファン必見!


あぁもうVBシリーズ8作目なのかw過去作もやらないとダメ??って聞かれますが
大丈夫だ問題ない!って言っておきます


システム面を軽く紹介
このゲーム、戦闘は自動なので
戦闘開始前に基本的に仲間を雇用するチームを組ませて編成する
って感じです


最初に雇用をする
sys04_20141027184126e57.jpg
雇用はアイテム必要なのでここはきちんとチュートリアル読んでおきましょうw

そしてユニットを編成する
sys05_20141028062111ddb.jpg

そしてそのチームに戦闘の仕方を選ぶ
sys03.jpg

で、ユニットを1~3チームでフィールドに置く
sys01_2014102718412392c.jpg

で、敵の師団と戦闘
sys06.jpg

ある意味これで戦闘は出来ます
基本的に相手が3師団の場合、こちらも3師団じゃないとけっこうキツイっすw

戦闘は物量だという事がほんと理解できるw

で、戦闘はターン制なので自分たちのユニットが行動終わると相手のターンになって
相手の本拠地をとれば終了ってな感じですね


詳しい事はシステム紹介を見ていただければ理解できると思います

難易度も選べますし
イージーモードならSLGモードスキップして触手ゲーとしてだけ楽しめるます


またADVを読むの面倒な方には
エロシーンをスキップ、シナリオもスキップなど色々選べます


その人に合ったやり方があるので最初にコンフィグをガッツリ調整してくださいw
000000000000000.jpg
戦闘速度や敵移動速度も選べるので便利ですね!!

で、予約をすると攻略本がつくとの事なので
これは初心者の俺には必須だなと思いましたw

c821207table4.jpg

参考までにこんな動画もあったので


で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です


企画:9点(地域戦略ゲーとしてかなり楽しいですね)

構成:6点(ゲーム性がメインですからねぇ。まぁADVはそんなに長くないですねw)

シナリオ:7点(テキストも基本的に読みやすいですね)

ゲームシステム:9点(ゲーム性としてほぼ満点。後はやりこみ要素がどこまであるかなのでそこはやってみないとです)

キャラクター:8点(主人公カッコイイしねwアノーラも可愛いね!!)

声優:8点(基本的に合ってたはず。悪落ち後の声がけっこういい。御苑生メイと青葉りんごさんの声が良い)


原画:5点(戦闘中のカットインみたいなの他にあればええなと思いますが、もう少し躍動感のある動きのある絵が欲しい)

塗り:7点(この人数を上手く統括出来てるなぁと感心してますw)

背景:5点(ゲーム性というかファンタジーだからこそ、もっと力入れてもいいかなと思いますね)

演出:5点(戦闘後のADVシーンでもう少しエフェクトに頼らないADVがあればなぁと思いました)

BGM:9点(BGMはやはりレベル高い!!今回もサントラ欲しいですね)

ムービー&主題歌:7点(悪落ち洗脳調教押しですごくわかりやすいなw曲もsolfaですごくいいですw)

エロ:9点(卑猥語あり、ピー音なし、ループSE、BGVあり。触手あり、アヘ顔あり。)


いやーエロスも満載です
このゲームに必要なのはゲーム性ドエロですwww



テキストとか構成はいいでしょw
デモを見た感じENDは多いとの事

システムは上での述べたので割愛
※あっ一つだけ戦闘中にチュートリアル見れれば良かったなぁと思いました

声はアノーラさんが可愛いです
※エロシーンがたまらないw


原画とかもエロシーンはすごくいいのですがもっとハードにアヘ顔とか欲しいかなと思います
ハードというかミディアムだなぁってハードエロスに慣れてると思うかなと……

白濁も、もっとってのがありました

中外選択出来たらなぁって思いましたねぇ……
そこらがエロの不満点かなと思います

外出し名人からするとそれが不満
後はフェラがあるかですね(´・ω・`)
メイメイさんがいるならぜひフェラ多めでと思います


後は背景や演出やBGMに関してですが
背景もっと凝って欲しいなと思ってます

戦闘演出ももっと迫力ある感じでもええかなと……

BGMは相変わらず素晴らしいですね
もっとロックサウンドでもいいかなとは思いますが
これはこれでVBっぽくていいのかなと思います(VBシリーズ全サントラ持ってる自分としてですね

あっで戦闘負けるとエロシーンあるらしいんですが
戦闘スキップが勝利だけなんでちゃんと見れるのか不安です(´・ω・`)
ENDになったら回収するのも面倒なので回収してくれればなと思いました

後はキャラ紹介って言っても
体験版だとあまり出てこないwww


清廉なる白き皇女
シルヴィア=ハマルティア 原画:トシぞー cv.御苑生メイ

c821207chara1.jpg
身長:155cm  スリーサイズ:B82/ W56/ H81
種族:半魔(♀)  所属:ヴァルガニア帝国

お姫様!悪落ち後が楽しみ!!


氷の麗人
ジュデッカ・ローズクォーツ 原画:トシぞー cv.東かりん

c821207chara3.jpg
身長:169cm  スリーサイズ:B89/ W60/ H88
種族:抗魔族(♀)  所属:ヴァルガニア帝国

補佐官という事で悪落ちするのかなぁ……
こういうキャラが落ちるのけっこう好きです


歴戦の帝国武人
レオンハルト・アルクノア 原画:トシぞー

c821207chara4.jpg
身長:196cm
種族:霊想兵器(♂)  所属:ヴァルガニア帝国

この作品の主人公
ボイス欲しいなと思ったのは俺だけだろうか??



漆黒の令嬢
アノーラ・アルクノア 原画:丹下ゲンタ cv.青葉りんご

c821207chara5.jpg
身長:148cm  スリーサイズ:B73/ W51/ H71
種族:霊想兵器(♀)  所属:ヴァルガニア帝国

レオンハルトとは従兄妹という事で近親モノ!!って感じで胸熱です!!!



明るい防衛分隊長
ノエル 原画:丹下ゲンタ cv.咲ゆたか

c821207chara6.jpg
身長:148cm  スリーサイズ:B80/ W56/ H79
種族:獣人族ガロード(♀)  所属:ヴァルガニア帝国

ワンコですよワンコ!!!
勇往邁進って言いそうでしたなぁwww



万象統べる闇の魔帝
カルヴィア・クルルセヴニ 原画:トシぞー cv.ももぞの薫

c821207chara7.jpg
身長:177cm  スリーサイズ:B101/ W59/ H88
種族:魔族(♀)  所属:ヴァルガニア帝国

帝国の皇帝という事ですが、ちゃんと洗脳でこちらに落ちるようですw
淫乱ビッチ楽しみにしてるぜ!!

まぁ後数人体験版で出てきますが割愛します

では最後にOPおいておきます!!
- 最近の記事 -