スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏ノ鎖 ~黒髪美少女を核シェルターに完全監禁!神フェラゲーがいざここに!!euphoriaの浅生氏新作!!~ 体験版感想

2016/03/03 06:06:18


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回はCLOCKUPさんの
夏ノ鎖』の感想です。


げっちゅ屋
体験版ダウンロード
エロゲー特典.com

ブランド: CLOCKUP
パッケージ版定価: ¥4,400 (税込¥4,752)
DL版定価: ¥3,800 (税込¥4,104)
発売日: 2016/03/25
メディア: DVD-ROM 、DL
ジャンル: 灰色の日常を覆す女子学生姦禁屈従ADV
原画: のりざね
企画・シナリオ: 浅生詠
アーティスト: 星鹿りえ
監督: 阿久津亮
作詞/作曲: Riryka、浅生詠/荒木真樹彦
カテゴリ: 女子学生、監禁、ノスタルジー、夏
※体験版プレイ時間:30分※エロシーンあり
製品仕様/動作環境
対応OS:Win7/8/8.1/10
CPU:Pentium4 1.5GHz必須、Core2Duo以上推奨
メモリ:1GB必須、2GB以上推奨
VRAM:32MB必須、64MB以上推奨
オナホ:CycloneX10 USB、臨界点対応
解像度:1152*720
色数:ハイカラー必須、フルカラー推奨
音源:DirectSound
DirectX:9.0c以上
※タブレットプレイ可能



まいどですが、どんな方に合うか



1:監禁系の古き良き作品が好きな方

2:黒髪清楚系ヒロインを汚したい人

3:強〇系の作品が好きな人

4:グロとか諸々大丈夫な人


古き良き監禁作品!euphoriaの浅生氏新作!!

他のエロゲでいうと
逆王道

絶望

姦白宣言

euphoria


ってとこですかね。

今回のCLOCKUP 新作は、古き良きエロゲを思い出すノスタルジーな雰囲気が漂う監禁凌辱モノ。
natukusai32847.jpg

家庭環境により精神が歪んだ主人公は逆恨みで少女を監禁する。
歪んだ想いと純粋な愛情が混ざりあい、そこから導き出される未来は?
natukusai32845.jpg

企画・シナリオは『euphoria』の浅生詠氏。
euphoriaのような暗くそして人間の奥をえぐりとるようなシナリオ!!
natukusai32806.jpg

また今作も電動オナホであるCycloneX10 USBと臨界点にも対応!

商品紹介(転載)
夏休みがはじまる。

進学しても何も変わらなかった。
去年も、今年も、来年もずっとこのまま、何も変わらないのだろう。

灰色の日々。 この鬱屈にせめて理由があればいいのに。
くだらないばかりの毎日は、この感情に、理由も名前も与えてくれない。

だから俺は、自分からこの灰色の世界を変えてやるのだ。
ずっと思い描いていたことを、今こそ実行する。

計画は完璧だ。 あとは、この計画の中心にハメ込むに相応しい女を選ぶだけ――。
誰でもいい。 けれど、つまらない女でないほうがいい。

そう、たとえば……前を歩く、あの長い黒髪の女とか。

白く輝くような夏休みなど要らない。
俺が欲しいのは、女の悲鳴と絶望で黒く塗りつぶされた日々だ。

ほんの少しの偶然と勘違いが、深く交わるはずのなかったふたりの人生を交差させる。




はい体験版の感想ですが……

ガチの監禁モノ。
natukusai32817.jpg

30分ちょっとでプレイ出来るがほぼ序盤というか導入だけです。

良い面をあげるとすると……
作品の雰囲気が本当に良い感じです。
natukusai32842.jpg

シナリオも主人公の歪みが伝わってきます。
そして主人公にボイスあるんですが、監禁中には変成器のボイスとなってて、笑いましたw

かなりBGMがじわじわ来るというか、これにより作品の恐ろしさが増していますね。
natukusai32844.jpg

ホント企画面や演出面は良い感じです。背景やBGMがかなり作風を表しています。

natukusai32841.jpg

シナリオ面だと今回監禁する所から、どんどん主人公が狂っていく感じがどう表現されていくかが見物ですね。
natukusai32821.jpg

システム面はかゆい所に全てが届くCLOCKUP!!完璧なので本当にいう事なしですw
natukusai32793.jpg
natukusai32795.jpg
natukusai32797.jpg
natukusai32799.jpg
natukusai32800.jpg
natukusai32801.jpg

やはりこの初回プレイ時グロのON/OFFなど聞いてくれたりは便利ですね。
natukusai32791.jpg

で、簡単コンフィグ設定などもあるのでコンフィグをそこまで弄らない人にも便利です。
natukusai32794.jpg

最高だったのがこのフェラシーン!!
natukusai32828.jpg
natukusai32829.jpg
natukusai32830.jpg

フェラシーンのイマラ姦はハンパなく良かったです。
natukusai32831.jpg

この勢いと無理やり姦www
natukusai32834.jpg
natukusai32835.jpg
natukusai32836.jpg
natukusai32837_2016030401123820d.jpg

しかし口内射精でもっと汚してほしかったし、もっとゲロって欲しかったですw
natukusai32838.jpg
natukusai32839.jpg

気になる点として……
絵は少し表情に違和感があるかなと。
監禁なのにエロシーンでの表情がもっと怯えた表情だったり、怒りの表情があってもいいのかもと。
natukusai32853.jpg

後、黄金水出してコップにキャッチもいいんだが、なんか背徳感が感じられず。
でもSEでのテキスト表現は素晴らしかったです。
ジョロロロロロですね!!
natukusai32826.jpg

強〇的なシーンを予想してたら簡単に屈服してるのかなぁと。

でもまぁ製品版に諸々全て期待かなぁと思います。

で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です



企画:7点(女学生監禁凌辱モノ。という事でその雰囲気はよく出来ていて素晴らしいです。)

構成:5点(体験版は監禁する所までなので、本番はこれからだろう。)

シナリオ:7点(さすが浅生さん。読みやすく、古き良きエロゲ感が出て良い感じです。)

ゲームシステム:9点(さすがCLOCKUPというかYURISエンジン!色々プレイしやすいですね。)

キャラクター:6点(ヌキゲとして考えるとヒロインの美月がどう絶望を味わうかがキモだと思う。)

声優:6点(主人公も変声機でのボイスありってのはすごく珍しいなぁと。)

原画:7点(表情が違和感を感じる部分があるがフェラシーンは良かった!!)

塗り:7点(ここもさすがCLOCKUPだなぁと思える塗り。)

背景:7点(作風に合った素晴らしい感じです。)

演出:6点(古き良きビジュアルノベル風で巧く音声が嵌まればだと思う。)

BGM:9点(かなりBGM素晴らしい。プレイしてて一番気に入ったのがここだし、一番印象に残ってる。)

エロ:6点(ピー音なし、卑猥語あり、BGVあり、エロSEあり、射精カウントダウンあり、グロON/OFFなどもあり)


ってな感じです。

ガチんこ監禁作品ってのも珍しくやはり、人間模様なども楽しめると思うのでクロックアップ好きな人にはいいかもですね。


- 最近の記事 -