スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リプキス ~お姉ちゃんマジエロくてマジで可愛い!!こんな姉が欲しい!!タマ姉クラスの姉降臨!!~ エロゲ体験版感想

2016/03/01 06:30:47


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回は戯画さんの
リプキス』の感想です。

戯画 『リプキス』応援中!
げっちゅ屋
体験版ダウンロード
エロゲー特典.com

ブランド: 戯画 (このブランドの作品一覧)
定価: ¥9,800 (税込¥10,584)
初回限定生産版 プレミアムパック:¥11,800 (税込¥12,744)
発売日: 2016/03/25
メディア: DVD-ROM
ジャンル: イチャラブコミュニケーションADV
原画: みことあけみ、ひつじたかこ、うなさか
シナリオ: 玉城琴也、真崎ジーノ
アーティスト: 佐咲紗花
作詞/作曲: RUCCA/岩橋星実
商品同梱特典: 初回特典:設定資料集「Memorial Kiss」、追加エピソード、ドラマCD「Imagination Kiss」
カテゴリ: 幼馴染、姉妹、学園、女子学生、恋愛
※体験版プレイ時間:2時間※エロシーンなし
製品仕様/動作環境
対応OS:WinVista/7/8/8.1/10
CPU:intel Core 2 Duo 以上必須/Core i3 以上推奨
メモリ:1GB以上。7以降は2GB必須、4GB以上推奨
解像度:1280*720
VRAM:256MB必須、512MB以上推奨
DirectX:9.0c以上
※タブレットプレイ可能。




まいどですが、どんな方に合うか



1:エロゲ初心者の方

2:甘酸っぱい学園恋愛作品を求めてる人

3:幼馴染モノが好きな人

4:キスや告白シーンを求めてる人


これぞ!!甘酸っぱい等身大の恋愛学園モノ!!

他のエロゲでいうと
アマカノ

Love Sweets

MeltyMoment

フレラバ


ってとこですかね。


超王道恋愛物語 『キス』シリーズの最新作。
LIpkissi32626.jpg

今作も相変わらずな、リアルな女子学生!そして甘酸っぱく、かなり等身大の恋愛劇!
LIpkissi32633.jpg

今作は幼馴染の住む街に主人公が成長して戻り、懐かしい想い出を蘇りながら、学園生活を共にしていく恋物語。
LIpkissi32549.jpg

等身大の恋愛模様である、時間を共にすることによって生まれる『好きな気持ち』⇒『告白』⇒『恋人』への流れを描いていく。
LIpkissi32583.jpg

そしてキスシリーズの原点に戻るともに『キスによるヒロインたちの姿』をじっくり描いてるとのこと!

また前作の『甘えかたは彼女なりに。』と同じように初回限定生産版 プレミアムパック同時発売。
今回はアートブック&キーホルダーの付属!

そしてOPは佐咲紗花さんが歌い、そしてED・挿入歌は桜川めぐさんが担当!
主題歌などのフルサイズが全て入ったサントラである
リプキス オリジナルサウンドトラック「Soft Kiss」も同日発売。
またパッケージは原画・みことあけみ氏の描き下ろし三方背ケース!
c889404package.jpg


商品紹介(転載)
親の都合で生まれ育った街を離れ、再び親の都合で戻ってきた。
これから始まる新しい生活に胸を躍らせつつも、記憶の中の姿と重ならない風景に、俺は少しの寂しさを覚えていた。

引っ越しの整理も一段落し、買い物に出掛けた先で、ひとりの美少女とすれ違う。

「ソウ……くん……!? ソウくんだよね!?」

その美少女の口から出た言葉は実に懐かしい、数年ぶりの俺の呼び名だった。
驚き、美しく成長した彼女を見て戸惑いを感じる――

偶然と必然の絡んだ出会いをきっかけに、忘れかけていた恋心が再び蘇ってくることになる。

帰ってきた場所で果たした再会、そして新しい出会い。
この先にどんな未来が待ち受けているのだろうか――

戯画 『リプキス』応援中!

はい体験版の感想ですが……

キスシリーズ好きな人、戻ってきたぞこれがキスシリーズだ!!
LIpkissi32504.jpg

キスというのを巧く扱って、そしてやはりリアル感を巧く出してます!
LIpkissi32487.jpg

シナリオはここしばらくの戯画作品より、本当に読みやすくなってます。

キスシリーズの良い雰囲気の塗りと背景、シナリオ、演出になってますね。
LIpkissi32519.jpg
LIpkissi32542.jpg

スマフォの演出などもこだわりが伝わってきますね。
LIpkissi32587.jpg
LIpkissi32588.jpg
LIpkissi32589.jpg
LIpkissi32590.jpg
LIpkissi32591.jpg

ヒロインも等身大のJKっぽい娘がいっぱいで満足です。
LIpkissi32601.jpg

ハヤ姉マジで可愛いです。
LIpkissi32546.jpg

唯梨ちゃんも乙女な感じで可愛いっすwすげぇ頑張りますw
LIpkissi32578.jpg
LIpkissi32581.jpg

咲希ちゃんはチョロインすぎるwww
LIpkissi32635.jpg
LIpkissi32615.jpg

立ち絵も可愛い感じで素晴らしいです。基本的にヒロインの立ち絵は2種類だが魅力的な感じです。
ハヤ姉のこのブラちらマジでいいっすわぁ!!
LIpkissi32600.jpg

妹の使い方が素晴らしいですね。
LIpkissi32512.jpg
LIpkissi32513.jpg

妹が気に入るかの所でこの作品が気に入るか気に入らないかになると思います。
LIpkissi32561.jpg

妹の変顏集&迷セリフが気に入るかだと思いますw
LIpkissi32596.jpg
LIpkissi32491.jpg
LIpkissi32557.jpg
LIpkissi32540.jpg

圭介のシナリオ的にも絵的にも雑さ具合にある意味感動するw
LIpkissi32528.jpg

キャラもあまり多くはないので、今後の展開的にどうなるのかって所です。
ヒロイン全員と体験版時点でキス済みってのは面白い感じになると……

BGMも良い感じ、トランプ中のBGMはあれはあれで良かったですw

ハヤ姉の風呂上りシーンでの乳首が少し気になるが、エロシーンではどうなるかそれが楽しみです。
LIpkissi32545.jpg

そして最強GIGAエンジンです。
コンフィグ引き継ぎ機能もありますし、オートアップデート機能もありです。
LIpkissi32476.jpg
LIpkissi32477.jpg
LIpkissi32478.jpg
LIpkissi32479.jpg
LIpkissi32480.jpg
LIpkissi32481.jpg
LIpkissi32482.jpg
LIpkissi32483.jpg
LIpkissi32484.jpg
そしてタブレット対応もばっちり!!

で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です



企画:7点(キスシリーズ最新作であり、初めてのキスからってのをある意味大事に描いた作品。)

構成:6点(ヒロイン全員のイベントを巧く描いているのでテンポも良い感じです。)

シナリオ:7点(すごくテキストもテンポも良く読みやすい感じになっている。)

ゲームシステム:8点(ここはいつも通り流石戯画エンジンいう事なし。便利!!)

キャラクター:8点(ヒロイン全員可愛い!!妹の使い方も巧い。主人公も出来る感じで嫌な感じもなく素晴らしい。)

声優:6点(ヒロインが巧く嵌まっていると思うのでエロシーンが楽しみです。)

原画:7点(maruiさんが抜けてどうなるかと思ったが立ち絵などもこだわりが見えるし、姉も可愛く素晴らしい!ロケットおっぱい最高!!)

塗り:7点(リアルっぽさが巧く出ている。)

背景:7点(郊外っぽい感じで良い感じである。)

演出:6点(日常系の中で巧くテンポよく演出されているので飽きないでプレイが出来る。)

BGM:6点(違和感なし。)

ムービー&主題歌:6点(キスシリーズで良い感じです。)

エロ:不明(エロシーンなし)


ってな感じです。

キスシリーズファンは満足できる作品になりそうですね!!


- 最近の記事 -