スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オモカゲ ~これぞマジでエロいシナリオ!アヘ顔トロ顔可愛いエロ顔最高!日常シーンでも急に全身性感帯で喘いじゃう!~ 体験版感想

2016/03/18 10:06:04


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回はあかべぇそふとすりぃさんの
オモカゲ ~えっちなハプニング!? なんでもどんとこい!~』の感想です。

『オモカゲ~えっちなハプニング!? なんでもどんとこい!~』を応援しています!
げっちゅ屋
体験版ダウンロード
エロゲー特典.com

ブランド: あかべぇそふとすりぃ
定価: ¥6,800 (税込¥7,344)
発売日: 2016/03/25
メディア: DVD-ROM
ジャンル: HハプニングだらけのエロADV
原画: 天草帳
シナリオ: はやさかうたね、屑美たけゆき、ひらいでらく
アーティスト: 早見楓(GUILDOLL)
作詞/作曲: 西坂恭平
カテゴリ: 学園、女子学生、発情、ヌキゲ
※体験版プレイ時間:2時間半※エロシーン大量にあり
製品仕様/動作環境
対応OS:WinVista/7/8/10
CPU:未定
メモリ:未定
解像度:1280*720
色数:フルカラー
DirectX:9.0以上
ボイス:あり(主人公以外フルボイス)卑語隠語無修正、BGVあり
攻略ヒロイン:3人(サブヒロインHあり)
イベントCG枚数:65枚(HCG率90%以上予定)
Hシーン数:40シーン以上予定
予約特典:これってオモカゲのせい!? パッチROM(立ち絵変更パッチ)
オンライン認証:搭載なし
※タブレットプレイいちお可能。



まいどですが、どんな方に合うか



1:イチャラブゲーじゃなくて、可愛い絵のガチで抜けるヌキゲが欲しい人

2:耳フェチ、足フェチなどの方々

3:アヘ顔白目も好きな人

4:エロテキストが卑猥語がたくさんあって欲しい人


超ヌケル絵が可愛いエロゲ!卑猥語がガンガンしゃべってくれて、顔もアヘ顔トロ顔でかなりエロい!!

他のエロゲでいうと
オトメスイッチ ~彼が持ってる彼女のリモコン~

へんし~ん!!!~パンツになってクンクンペロペロ~

あま恋シロップス ~恥じらう恋心でシたくなる甘神様の恋祭り~

えろげー!~Hもゲームも開発三昧~


ってとこですかね。

『働くオトナの恋愛事情』に続き、あかべぇそふとすりぃさんの新作は『エッチな憑き物によって女の子がエロエロになっちゃう』作品!
omokage31136.jpg

かなりフェチズムに特化しており、指、頭、腕オナニーなどその場その場で性感帯が変わるので様々なシチュエーションを楽しめる!!
omokage31706.jpg

原画には『天草帳』さんを起用し、エロい構図に凝ったCGが多く、また表情もアヘ顔、トロ顔、白目など細部にまでこだわっている。
シナリオには『はやさかうたね』さんを起用し設定やプロット、字コンテなども担当しエロ方が同ブランドでは見られないくらい、エロくヌケル方向に!!
omokage31688.jpg

ミドルプライスでCG枚数が65枚!!HCG率90%以上!そしてエッチシーンの総数40シーン以上という完全なヌキゲー!!
予約特典ではエロ下着立ち絵になるパッチも!!
omokage31691_20160217141931ed4.jpg

オモカゲの祟りにあやかってヒロインいっぱいエッチなハプニングをおこしちゃおう!!
omokage31686.jpg

商品紹介(転載)
特別不自由もないけど、都会だなんて口が裂けても言えない。 ちょっと見栄を張るなら、いわゆる地方都市。
そんな 水華市 という街で、最近変な噂が流れている。
曰く、女の子が一人エッチしてるところを目撃してしまった。
曰く、突然女の子があえぎ声を上げ始めた。
俺、清水セイっていうんだけど、俺が通ってる水華学園でも、そんな噂がいつの間にか広まっていた。
男としてはちょっと見てみたい感じだけど。 単なる都市伝説の類だろう……と思っていた。
でもある日、俺は校内で目撃してしまう。
背中をこすりつけ、まるでオナニーでもしているかのような女の子を。
その日は単純にドキドキして気付かなかったけど、翌日学園に来て、特定の場所や女の子から変な感覚を覚えることに気付いた。
この不思議な感覚はいったい何なのか?
とりわけ気になるのが、最近ちょっとだけ距離を感じる幼なじみ・一之瀬湊、
もの静かでクールな美人、どこか謎めいた感じの先輩・立花月下。
小動物みたいで可愛いけど、たまに口の悪い後輩・鈴雛実。
彼女たちから感じるものが何なのか── まずはそこから。
非日常に触れる好奇心と若干の期待感……そしていくばくかの下心を胸に、俺はいつも通りの日常から一歩踏み出した。



はい体験版の感想ですが……

かなりヌキゲとして考えると素晴らしい作品です。
omokage31732.jpg

働く大人の恋愛事情を『ヌキゲ』と思える人ならマジで合ってると思います。
omokage31629.jpg

良かった点として……
エロテキストもかなりエロく、卑語隠語無修正でピー音もテキストに〇もないので体験版でもかなりヌケます。
omokage31704.jpg

またテキスト上に『♡』が入ってたり、文字コンテが見やすくプレイがしやすかったです。
omokage31721.jpg

久しぶりにここまで抜ける体験版に会えたなぁと。
omokage31699.jpg

絵面ですが天草帳さんの絵がかなり巧く描かれており、一番の見ものが表情です!!
omokage31718.jpg

良い感じのアヘ顔、トロ顔、白目で興奮を誘ってきますね。
omokage31714.jpg

体験版序盤はオナニー系のシチュエーションが多いです。
この委員長の栞ちゃんのオナニーは最高でした。
omokage31660.jpg

このアクメ顏ヤバイっすw
omokage31659.jpg

そうだ先生の陰毛あり、それもモザイクなしありがとうございます!!
omokage31684.jpg


またCGの構図もかなり凝っていて、この頭を撫でてイカすこのCGかなり萌えました!!
omokage31667.jpg
メッセージウィンドウの位置などを計算しながら構図作られているので文字と絵を両方楽しめます。


声優面ですが最初違和感あるかなぁと思ったのですが、あぁこれエロを中心にキャスティングしたんだと思いましたw
それくらいチュパ音だったり、喘ぎ声だったり、すげぇ良い感じです。
omokage31700.jpg

麻姫ちゃんのこのフェラシーンでのバキューム最高です。けっこうえぐくやってるので自分的に最高です。ジッパー口下げありがとうございますw
omokage31648.jpg
omokage31649.jpg
omokage31654.jpg

立ち絵の表情も良い感じだなぁと、雛実ちゃんなんかは立ち絵の表情自分的にすごい好きです。
omokage31663.jpg
omokage31636.jpg

ヒロインの私服むっちゃ可愛いですね!!
omokage31725.jpg


で、気になる点としては……
オモカゲに憑りつかれてのエロシチュエーションがBGMが日常系と差がないので雰囲気というか
エロシーンに入った感がなくて、戸惑いますね。

また企画面に関してですが、絵がすごくいいのに、HPなどでもコンセプトなどもなく
見せたい所が伝わってこなくて、キービジュアルやパッケにも少し萌えゲーを意識しすぎたのかなと。

キャラ面も少しインパクト薄いかなぁと。
主人公が特にオナニーシーンとかを見ているのでもっと興奮させて良かったかもしれませんね。
変態性がこの作品キャラにあまり感じられなかったので。もっと変態性があれば良かったと思います。

で、後、この体験版、最初はオモカゲに憑りつかれてしまうヒロインたちのオナニー系なシチュエーションが多いので
エロ以外を求めてる人にはけっこうツライかもしれません。アブノーマルシチュが好きな人にはいいですね。
逆に緩急求めるとマズイかもしまれませんね。
omokage31639.jpg
なので序盤にモブキャラとのエッチなハプニングもっと増えても良かったかもしれませんね。


エロCGも90%以上だからこそ、イチャラブゲーではなくヌキゲを求めてる人にぜひとも見てもらいたいと思います。
なのでヒロインの可愛さが体験版で伝わりにくいのだけが難点です。
後この辺のオアナニーCGがHCGに含まれるのかがわからない所w
omokage31633.jpg
omokage31634.jpg

エロSEに関して、挿入音とかピストン系のがループせずに地の文で現れた時にSEが鳴る感じですね。
でこの擬音っぽいのがもうちょっと巧くはめてほしかった所。

エロ系のコンフィグも足らないので、もっとエロコンフィグを拡充して欲しい所です。
omokage31106.jpg
omokage31107.jpg
omokage31108.jpg
omokage31109.jpg
射精カウントダウンとか巧くその人に合うようなシステムの拡充が欲しい所。

で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です



企画:7点(憑りつかれると一か所が性感帯になってしまう作品。色んなシチュエーションがあって、フェチずむある人

には良い感じな作品。)

構成:7点(祟りによってエロい怪奇現象が起きてしまう。その問題を解こうとして部活動発足っていうわかりやすい

流れ。)

シナリオ:9点(エロテキストがかなり卑猥ですごく良いです。久しぶりにここまでエロいテキストw)

ゲームシステム:5点(エロ系のシステム周りとかもあれば良かったのになぁと。)

キャラクター:6点(雛実ちゃんが良い味出てる!主人公が少し静観しすぎな所があるので違和感がある。)

声優:7点(ヌキゲーとして考えるとかなり素晴らしい。萌えゲだと普通な所。)

原画:8点(立ち絵の私服むっちゃ可愛いです!立ち絵の表情も多く良い感じです。)

塗り:6点(特段問題なし。)

背景:5点(ほどほど綺麗な感じ。キャラにはまってる感じです。)

演出:5点(エロ系の演出としてあまりないです。アニメとかもないですね。またSEがループとかしないです。)

BGM:5点(けっこう特殊なBGMをしてるので好き好み別れそう。)

ムービー&主題歌:8点(ムービー見ただけである程度物語の雰囲気は伝わる。)

エロ:9点(ピー音なし、卑猥語ありまくり、BGVあり、エロSEあり※しかしループなし )


ってな感じです。

イチャラブゲーよりヌキゲー求めてる人、一回体験版プレイしてみてくれ!!

- 最近の記事 -